男子はバレンタインで「好きじゃない女子」からチョコをもらっても嬉しい?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200204140958p:plain

好きな男子にチョコを渡したいけど、自分への好意がなさそう。

こんな状況だと躊躇してしまいますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 好意のない女子からのチョコって嬉しい?
  • むしろ渡さないほうがいい?

など、「男子はバレンタインで好きじゃない女子からチョコをもらっても嬉しいのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

男子はバレンタインで「好きじゃない女子」からチョコをもらっても嬉しい?

f:id:MORIKO:20200204141342p:plain

まず結論を書くと、嬉しいです

好きな女子からでなくとも、チョコをもらえるのは嬉しいものです。

 

ふつう「自分に好意がある」と知って、悪い気はしませんよね。

好意の返報性なんていうように、人には「自分を好きな人を好きになる」心理があります。

 

つまり、あなたがバレンタインにチョコを渡すことで、彼があなたを意識し始めるかもしれない、というわけです。

ぜひ渡しましょう。

 

もし嬉しくないとしたら

f:id:MORIKO:20200204141625p:plain

女子からチョコをもらった99%の男子は喜びます。

もし喜ばない、あるいはチョコを迷惑がるヤツがいるとすれば、

  • 相当モテる男子
  • チョコやお菓子が嫌いな男子

などです。

 

事前にチョコが嫌いだとわかっていれば、他のアイディアを考えたほうがいいですよね。

www.shortshortshort.jp

臨機応変にいきましょう。

 

私は小学生のころに4〜5人の女子からチョコをもらった経験があります。 

好きな女子からはもらえませんでしたが、それでも気持ちがこもっていて嬉しかったですね。

あれがモテ期の全盛期でした。

 

 

チョコは「渡す」ことに意味がある

f:id:MORIKO:20200204142148p:plain

先述の「好意の返報性」の話、それから私の実体験からいっても、チョコは渡すべきです。

照れ隠しで「義理チョコ」などとごまかさず、愛を込めて贈りましょう。

 

なぜなら、恋の始まりになる可能性があるからです。

今は恋愛対象として見られていない。

だったら、バレンタインはチャンスです。

チョコを渡せば、相手はあなたの好意に気づく。あなたを意識しはじめる。

……好意が芽生える、なんてことも。

 

チョコをもらった男子が嬉しいかどうかなんて、我々が考えたってわかりません。

本人次第です。

 

あなたがすべきは、「男子が喜ぶかどうかを想像すること」ではなく「チョコを準備すること」だといえます。

www.shortshortshort.jp

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200204142325p:plain

ここまで、男子があなたのことを「好きじゃない」という前提で書いてきました。

がしかし、それはあなたの思い込みではありませんか?

 

もしかしたら彼は、あなたのことが好きかもしれませんよね。

(そう考えれば勇気が出ます)

 

お互いの好意を確かめるという意味でも、バレンタインは活用したいイベントです。

フランクに恋愛感情を伝えられるのは、365日のうちでバレンタインデーだけ。

 

彼が喜ぶかどうかなんて気にせず、自信を持って渡しましょう。

たとえ彼とあまり話したことがなくても。

たとえあなたが自分のことを「可愛くない」と思っていても。

 

ただし、あまり周囲の目がない場所で手渡すのがいいかと思います。

あなたはもちろん、受けとる彼も照れくさいと思うので。

 

以上、男子はバレンタインで好きじゃない女子からチョコをもらっても嬉しいのか、でした。

バレンタインがきっかけで両思いになれることを祈っています。

 

www.shortshortshort.jp

いっそ告白するのもひとつの手です。