バレンタインで「2人きりになれる場所がない」ときの対処法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200208104520p:plain

好きな人へチョコを渡す際には「2人きり」になりたいですよね。

他人がいると渡しにくいものです。

 

が、2人きりになれる瞬間は多くありません。

 

そこでこの記事では、

  • 2人きりになる方法
  • 偶然のチャンスを待つリスク

など、「バレンタインで2人きりになれる場所がないときの対処法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

バレンタインで「2人きりになれる場所がない」ときの対処法

f:id:MORIKO:20200208105135p:plain

学校や職場で好きな人と2人きりになるのは困難です。

誰かに見られてしまう可能性があります。

 

そこでおすすめなのが「お菓子を渡すから2人きりになりたい」と相手に伝えること。

バレンタイン前に約束をしておいて、当日はいっしょに帰る、もしくはデートをします。

 

そうすれば周囲の目を気にすることなく、安心してチョコを渡せます。

www.shortshortshort.jp

告白もできます。

 

相手と約束せず(偶然)2人きりになるのは難しいでしょう。

タイミングがなくてお菓子を渡せなかった、なんてことも起こり得ます。

2人でいっしょに職場や学校から離れるのがベストですね。

 

いっしょに帰る作戦

f:id:MORIKO:20200208105447p:plain

人に見られないところでチョコを渡したいから、いっしょに帰ろう」

このように相手を誘ってみてはどうでしょうか。

 

「嫌だ」とはいわないハズです。

ただ、下校途中ならほかの生徒も歩いていますよね。

ですので、路地裏に回避する、相手の家までいっしょに行く、などの手を打つ必要があります。

 

2人きりでチョコを渡したいことを伝えておけば、彼がリードして、渡しやすい状況を作ってくれるかもしれません(ますます惚れる?)。

 

 

何を話せばいいか

もし下校中の話題がなければ「ふだん甘いもの食べる?」とでも質問してみましょう。

で、「作ったお菓子が口に合うか心配」と不安を漏らす。

 

f:id:MORIKO:20200208105704p:plain

これでもう、相手はメロメロです(あなたへの好意があれば)。

「砂糖と塩を間違えていても美味しく感じるさ」と叫びたい気分だと思います。

 

それから、お菓子は早めに渡したいですね。

そうしないと、あなたは「いつ渡そういつ渡そう」とドキドキしっぱなしで、相手も「いつ来るんだろういつ来るんだろう」とドキドキしっぱなしで、お互い心臓に悪いので。

 

タイミングがあれば、すぐに渡すべきです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200208110042p:plain

「2人きりになれる場所」を職場や学校で見つける必要はありません。

というか、たぶん見つかりません。

 

そうではなく、相手に「チョコを渡したいから2人きりになりたい」とあらかじめお願いしておく

そしてバレンタイン当日はいっしょに帰る、あるいはどこかで待ち合わせをする。

で、お菓子を渡す。

 

これがスマートかつ確実な方法です。

 

もしバレンタイン当日が無理そうなら、2月14日より前に渡すことも考えてみてください。

www.shortshortshort.jp

 

こっそりチョコを渡すという意味では、お相手の下駄箱のなかに入れておく手も……。

いや、食べ物を下駄箱に入れるのは微妙ですね。

 

あなたが2人きりで渡したいのと同様に、相手の男子も2人きりで受け取りたいと考えています。

なぜなら、見られると恥ずかしいから。

つまり、双方ともに考えていることはいっしょです。

ですので、「2人きりの状況でチョコを渡したい」という依頼は受け入れられます。

 

ぜひ自信を持って誘ってみてください。

そして、勇気を出して渡しましょう。

応援しています。

 

以上、バレンタインで2人きりになれる場所がないときの対処法でした。

 

www.shortshortshort.jp

ところで、お相手は甘い物が好きなんですかね?