好きな男性から「太った?」と言われたら脈なしなのか

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200208155036p:plain

好意を抱いている男性から「太った?」なんていわれたら、恥ずかしくもあり、ショックでもありますよね。

 

この記事では、

  • 太ったと指摘されたら脈なしか
  • 好きな女性にも指摘するのか

など、好きな男性から「太った?」と言われたら脈なしなのかどうかについて書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな男性から「太った?」と言われたら脈なし?

f:id:MORIKO:20200208155436p:plain

  • 太ったんじゃない?
  • 前より太ったよね 

好きな男性から心ない指摘を受けたとしても、「脈なし」などと落ち込むことはありません

 

好きな女性にむかって平気で体重や容姿について口に出す。

そういう男性は存在します。

 

したがって「太った?」という発言だけでは脈なしかどうか判断できません。

ただし、"デリカシーなし"は確定です。

 

「体重増=マイナス評価」ではない

f:id:MORIKO:20200208155633p:plain

かりにあなたの体重が増えていたとしても、大丈夫です。

 

なぜなら、必ずしも体重増がマイナス評価になるわけではないから。

筋肉質な男性を好む女性もいれば、「筋肉ムキムキは暑苦しいから遠慮したい」という女性もいますよね。

 

男だっておなじです。

スラッとしたモデル体型の女性が好きな男性がいるいっぽうで、ふくよかな女性を好む男性もいます。

 

もしあなたの気になる男性が後者なら、「太った?」という一言には、

(わぁ、とっても好みだよ!なんて素敵なんだ!最高じゃないか!)

といった思いが込められていた可能性があるんです。

 

「太った?」のあとに続けて「もっと痩せたほうがいいよ」とか「運動したら?」などとアドバイスされた場合はべつですが、そうでないとしたら、前向きに解釈しましょう。

 

彼は内心で(わぁ、とっても好みだよ!なんて素敵なんだ!最高じゃないか!)と思っていたにちがいありません。

 

 

あなたのことを見ている証

あなたの変化に気づいたということは、彼はあなたのことを見ているということです(それもしっかりと)。

 

f:id:MORIKO:20200208160024p:plain

それほど熱心にあなたを観察しているということは、彼、あなたに気があるのではないでしょうか?

私はそんな気がしますね。

脈なしどころか、ここへきてむしろ「脈あり説」の急浮上です。

 

興味がない女性の変化には気づきません。

そもそも男って、愛する彼女が前髪を切っても気づけない生き物ですからね。

にも関わらずあなたの体重の変化に気づいたとなれば、これはもう、好意の眼差しで見つめているとしかいえません。

 

なんというか、おめでとうございます。

希望が見えてきましたね。

ただしあなたが一気に20キロ以上太った場合はこの限りではありません。そりゃ誰だって気づきます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200208160434p:plain

「太った?」という男性の(心ない)発言について書いてきました。

 

残念ながら、この一言だけで脈があるのかないのかは判定できません。

ただ、上記のように推測すれば、脈ありという結論に行き着くことも可能です。

ぜひ望みを捨てず、引きつづき彼との交際を目指してください。

 

それから最後にひとつだけ。

これも先述したとおり、彼にはデリカシーが欠けています

 

ですので、交際し、プロポーズされ、結婚し、彼は昇進し、ハッピーライフを送っていたとしても、彼が女性部下に発した「太った?」のひとことがセクハラだと訴えられ、降格し、夫婦仲が険悪なムードになるリスクがあります。

ご注意ください。

 

以上、好きな男性から「太った?」と言われたら脈なしなのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

「ベッドにぬいぐるみを置くと太る」という噂に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな髪型を聞いてくる男子と脈の有無について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

こちらの情報を覚えている人と脈の有無に関して、当サイトにはこんな記事があります。