初デートの食事が「ラーメン」って脈なし?どういう心理?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200214162658p:plain

男性との初デートで食事がラーメンだったら。

……ある意味でサプライズかと思います。

 

そこでこの記事では、

  • 初デートでラーメン店ってどういう心理?
  • ラーメンということは脈なし?

など、「初デートにおけるラーメンの解釈」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

初デートの食事が「ラーメン」だったら脈なし?

f:id:MORIKO:20200214162928p:plain

食事がラーメンだったからといって、脈なしだとは断定できません

 

初デートで、好きな女性をラーメン店へ連れて行く男性もいます。

(脈がないのではなく、彼のセンスがない)

ただし、金環日食くらい珍しい現象ではあります。

 

ラーメンが好きだと伝えた?

f:id:MORIKO:20200214163333p:plain

彼との会話を思い出してみてください。

彼に「私ってラーメンが好きなの」と話した記憶はありませんか?

 

あなたの発言を覚えていた彼は、あえてラーメン店を選んでくれたのかもしれません。

つまり、彼なりの気遣いです。

 

あなたが「ラーメンが好き」と伝えていないとしたら、そうですね、彼はよっぽどラーメンが好きなんだと思います。

 

 

「試験」である可能性

もしかすると彼は、女性が喜ばないラーメン店を"わざと"選んだのかもしれません。

f:id:MORIKO:20200214163737p:plain

あなたのことを知るために……。 

  • 庶民的なお店でも嫌な顔をしないか
  • ラーメンでもデートを楽しんでくれるか
  • 財布の中身に興味があるわけではないか

こういった情報を得るためには、ラーメン店をチョイスするのが手っ取り早いといえますよね。 

 

彼は恋愛のセンスがないように見えて、じつは策士なのかもしれません。 

ラーメンデートを思い出してみてください。

あなたは露骨に不機嫌になったり、嫌な顔をしたりしませんでしたか?

そこを彼はチェックしていたのかもしれません……怖ッ。 

 

ラーメンデートがこれからなら、表情やリアクションにご注意ください(彼がシンプルに乙女心をわかっていない可能性もあります)。

 

パスタもラーメンもおなじ?

f:id:MORIKO:20200214164016p:plain

あるいは、彼にとってはパスタもラーメンもおなじジャンルなのかもしれません。

小麦粉をこねてできた麺という点で。

 

したがって、パスタがお洒落で、ラーメン店はムードがないとか、そこまで考えていないのかもしれません。

つまり、ステーキと焼肉の違いみたいな。 

 

ひっくるめて肉。ひっくるめて麺。 

そうやって認識している可能性がありますね。

先述のとおり脈あり脈なし以前の問題で、彼のセンスなしです。

(落ち着いた雰囲気ラーメン店ならありだと思いますが) 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200214164201p:plain

小さな子どもが、床に落ちたニンジンを食べるのはどうしてでしょう?

 

「いけないこと」だと認識していないからです。

つまり、悪気なく食べてしまうわけですね。

 

では、男性が初デートでラーメン店を選ぶのはどうしてだと思いますか?

答えはおなじです。

アリエナイこと」だと認識していないから。

 

脈があるかないかはさておき、彼に悪気がないのは、ほぼ確実です。

そんなお茶目な彼と、これからも仲良くしてあげてください。

 

初デートの食事がラーメンだっただけで

「私を恋愛対象として見ていない。ただの友達なんだ」

と決めつけてしまうのは早計です。

 

以上、初デートにおけるラーメンの解釈でした。

 

www.shortshortshort.jp

次回デートの約束はしましたか? 

 

www.shortshortshort.jp

彼とのLINEは順調ですか?