「車を運転しながら歌う」のをやめるべき理由は1つ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200216142504p:plain

車を運転しながら熱唱していませんか?

 

それ、やめたほうがいいかもしれません。 

この記事では、「車を運転しながら歌うべきでない理由」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

車を運転しながら歌うべきでない理由

f:id:MORIKO:20200216142740p:plain

ハンドルを握りながら歌わないほうがいい理由は1つです。

歌っていることが周囲にバレバレだから。

 

あなたの熱唱っぷりは、対向車のドライバーから丸見えです。

なにを歌っているかはわかりませんが、なにかを歌っていることは一目でわかります。

口を大きく開けていたり、体を揺らしていたり、そうした動きが目立つんですよね。

 

恥ずかしい思いをするから

f:id:MORIKO:20200216143127p:plain

熱唱する姿を運悪く知り合いに見られたら、恥ずかしくありませんか?

 

車内は密室なので安心しがちですが、(思っている以上に)外から見えています

私が通勤中によくすれ違う男性は、いつも運転しながらなにかを熱唱しているんですよね。

 

本人がどういうつもりかはわかりません。

ただ、見ているコッチが恥ずかしくなる歌いっぷりです。

 

あなたにはそんな「ヤバい人」になって欲しくありません。

運転中の歌唱にはお気をつけください。

 

歌わずにいられない場合には、解決策が3つあります。

 

 

解決策1. 日没後に熱唱

1つ目は日没後に歌うこと。 

夜なら熱唱姿を見られる心配はありません。

 

f:id:MORIKO:20200216143321p:plain

昼間は堪えて、日が沈んでから歌う。

これだけで、恥ずかしい思いをするリスクはグッと減ります。

 

解決策2. 旅行先で熱唱

f:id:MORIKO:20200216143524p:plain

2つ目は旅先で歌うことです。 

なぜなら、旅先で知り合いに見られることはないから。

 

ドライブ中に好きなだけ熱唱して構いません。

現地の人たちには見られても大丈夫です。「旅の恥はかき捨て」というやつですね。

 

解決策3. 鼻歌で熱唱

f:id:MORIKO:20200216143745p:plain

3つ目は、鼻歌で熱唱すること。

口を閉じていれば、歌っていることはバレません。

 

ただし、鼻歌でもついリズムに乗って頭を揺らしてしまうんですよね。

頭を揺らすと周囲にバレます。

証明写真を撮るかのようにジッとしたまま、鼻歌で熱唱するわけです。

多少のテクニックが必要なので、まずは自宅で練習することをおすすめします。

 

頭を固定したまま鼻歌で熱唱できるようになったら、運転中に試してみてください。

鼻歌であれば、たとえ昼間でも、近所でも、歌いながらドライブできます。

あなたが真顔でアニソンを歌っていることなど、誰も気づきません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200216143952p:plain

運転中の熱唱について書いてきました。

誰にも恥をかいてほしくない。そんな願いを込めてあります。

 

でも、それは建前。

笑わせないでほしい」が本音です。

 

運転中に熱唱している人を見ると、笑ってしまうんですよね。

どんだけノリノリだよ、って。

しかもそれが通勤の時間帯だったりすると、朝からすげぇテンションだなって。

 

歌だけではありません。

運転をしながら顔の体操をする人。

運転をしながら鼻をほじる人。

プライベートな空間には違いありませんが、周囲から丸見えです。

 

こうしたユニークな行為が、対向車ドライバーの笑いを誘い、運転ミスを招き、交通事故を発生させかねません。 

あなたの鼻ほじりによって、尊い命が失われる恐れがあるのです。 

顔の体操も、熱唱も然りです。

 

どうか「運転している姿はけっこう見えている」という自覚を持ちましょう。

私も気をつけます。 

 

以上、車を運転しながら歌うべきでない理由でした。

 

www.shortshortshort.jp

あと、この運転姿勢も気になります。