クロックスを「ダサい」とする4つの意見に反論してみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200218153406p:plain

クロックスは「ダサい」といわれがちです。

夏コーデの失敗例として、クロックスが紹介されていたりします。

 

が、クロックスにダサいイメージを定着させてはいけません。

なぜなら、私が(そしてあなたが)クロックスを履きにくくなってしまうから。

 

そこでこの記事では、

  • クロックスはダサいのか
  • いやクロックスはダサくないんじゃないか

など、「クロックスがダサいはずない」というメッセージを発信していきます。

 

クロックスを履きやすい社会にしましょう。

 

 

「クロックスがダサい」なんて信じない

f:id:MORIKO:20200218154007p:plain

ネット上には、クロックスを否定する記事が存在しています。

しかし、そこで展開されているクロックス批判は書き手の意見に過ぎず、日本国民の総意ではありません。

 

持論を「みんなダサいと思ってるンだよ」と発信しているだけ。

そうでなければ、"ダサいクロックス"がこんなに売れている説明がつかないでしょう。 

 

私は「クロックスの造形が美しい」とまではいいません。

ダサいというマイナス評価を、フラットな状態に戻したいだけです。

 

丸い形状がダサい?

f:id:MORIKO:20200218154421p:plain

クロックスの丸っこい形状

これがネット上で集中砲火を浴びていました。

 

なんでも、丸っこい形がダサいんだそうです。

では彼らは、クロックスが真四角の形状なら満足するのでしょうか?

ふだん彼らはティッシュ箱でも履いているのでしょうか?

 

丸っこい形状がダサいかどうかは、美意識の問題です。

 

穴が空いていてダサい?

f:id:MORIKO:20200218154749p:plain

クロックスは、足の甲の部分に穴が空けられています

これはおもに通気性を良くするためですね。 

 

この穴もダサいのだとか。

形といい、通気孔といい、目に入ったものを次々に否定してきます。

 

クロックスの穴は偉大なんです。 

穴が空気を通してくれるからこそ、足が蒸れるのを防ぎ、足臭を回避できるわけです。

 

あなたはダサい男になりますか?

それともクサい男になりますか? 

 

 

安っぽくてダサい?

正直にいって、クロックスに高級感を覚えたことはありません。

定価は5000円近くするので安物でもない。

 

f:id:MORIKO:20200218155409p:plain

樹脂製のクロックスにたいし「安っぽくてダサい」という声も寄せられています。

もはや因縁です。 

ダイヤモンドを散りばめたゴージャスなサンダルなら、ダサくないのでしょうか?

 

安っぽいかどうかは個人の感じ方次第であって、全員がクロックスに「安っぽさ」を感じるわけではありません。

 

クロックスを批判している人は、クロックスを履いた少年に足を踏まれた過去があるのでしょう。

お気の毒です。

 

子供っぽくてダサい?

f:id:MORIKO:20200218155817p:plain

あらゆる角度から攻撃してきますね。 

つづいては「子供っぽくてダサい」という批判です。

 

カラフルなクロックスをイメージしているのだと思います。

が、クロックスにはネイビーやブラックなどのカラーバリエーションが存在します。

 

シックで落ち着いた色を選べば、子供っぽく見えることはないでしょう。

 

クロックスがダサくない理由

f:id:MORIKO:20200218160035p:plain

クロックスへの批判は尽きません。

キリがないのでやめておきます。

 

クロックスがダサい理由は山のようにあるいっぽうで、ダサくない理由も1つあります。

それは「ファッションはトータルで決まる」ということ。

 

クロックスを批判する人たちは、なぜかクロックス単体を攻撃してきます。

でも考えてみてください。

 

Tシャツに短パンなら、クロックスで良いじゃないですか。

この服装に革製のブーツなど合いません。

 

おなじように、ルイ・ヴィトンのバッグそれ自体はダサくありません。 

割烹着を着たおばちゃんが、ルイ・ヴィトンをかけてスーパーに出没するからダサくなるのです。

 

大事なのはトータルのコーディネートです。

 

つまり、クロックス単体を攻撃している人は、

「クロックスで足を踏まれた」

など、クロックスにたいして強い恨みがあるとしか考えられません。

真に受ける必要はないですね。

 

安心してクロックスを履きましょう。

以上です。

 

www.shortshortshort.jp

クロックスはスリッパにも適しています。