恋愛に「奥手な男性」へのアプローチ方法について【積極的だと引かれる?】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200220200002p:plain

恋愛にたいして消極的な男性を好きになったら、どうやってアプローチすべきか悩んでしまいますよね。

 

この記事では、

  • グイグイアプローチしていいのか
  • 積極的な女子は引かれるか

など、「恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

恋愛に「奥手な男性」へのアプローチ方法

f:id:MORIKO:20200220195908p:plain

草食男子に恋をした際の選択肢は2つです。

  • 積極的にアプローチする
  • 向こうからアタックしてくるのを待つ

待っていても、奥手男子からはやってこないでしょうね。奥手なので。

 

付き合うためには、あなたが積極的になるしかありません

したがって「自分からグイグイ攻める」で決まりです。

 

「引かれないか」という心配について

f:id:MORIKO:20200220200205p:plain

ここで不安になるのが「肉食女子だと思われて引かれないか」ではありませんか?

もちろん、引かれる可能性はあります。

 

でも、積極的にアプローチしなければ恋が発展しません。

難しい状況ですよね。

 

行ったら引かれるかもしれない。

待っていたら来ない。

どうしたらええねん、っていう。

 

これって例えるなら、「遭難とキノコ」です。

あなたは山で遭難しています。

目の前にあるのは毒キノコかもしれない。

でも、食べなかったら餓死する。

 

f:id:MORIKO:20200220200513p:plain
どうしますか?

一か八かで怪しいキノコを食べませんか?

食べなきゃ餓死するなら、「毒キノコではない可能性」に賭けてみる価値はあります。

 

おなじことが奥手男子にもいえます。

アタックしなきゃ交際できない

だったら「アプローチしても引かれない可能性」に賭けてみるしかありませんよね?

 

 

いきなり「デート」はしない

アプローチするなら、信頼関係を築いて打ち解けるのが先です。

 

f:id:MORIKO:20200220200927p:plain

LINEでコツコツ連絡をとって心を開いてもらってから、デートですね。

そうしないと、デートに誘っても断られるか、終始気まずい空気が流れるか。

なんにせよ楽しいデートにはなりません。

 

さりげなく好意を伝える

f:id:MORIKO:20200220201107p:plain

奥手男子を褒めましょう

褒めてあなたの好意を伝えていく作戦です。

 

というのも、奥手男子は恋愛に疎く経験が浅いので、「自分が好かれる」感覚に慣れていません。

そこへいきなり「イケメンだよね!」とか「好きだよ(ハート)」みたいなメッセージを送ったら、引かれます。

 

昨日まで母乳を飲んでいた赤ちゃんに、キーマカレーを食べさせるようなものです。

刺激が強すぎます。

 

まずは褒めるところから、離乳食だと思って、優しくお願いします。

 「詳しいんだね」や「発想が面白いね」など、内面に触れるのが良いかと思います。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200220201712p:plain

奥手な男子もさまざまです。

恋愛に興味がないタイプもいれば、自信がないタイプもいます。

 

あなたの惚れた男性が「自信がないタイプ」なら、少しずつ離乳食(褒め言葉)を与えることで自信がついて、積極的になる可能性があります。

いつまでも奥手なままとは限りません。

 

急にデートに誘ってきたり。

向こうから手を繋いできたり。

路上でキスしてくるかもしれません。

 

勇気を出して一歩踏み出してみてください。

毒キノコではないことを祈っています。

 

以上、恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法でした。

 

www.shortshortshort.jp

もし時間があればこちらもどうぞ。 

 

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

「なるほど! 」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

それから、こんな本も。