初デートで女性を「回転寿司」に連れて行くのはあり?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200304143340p:plain

初デートで、女性を回転寿司に連れて行っても問題ないのでしょうか?

 

この記事では、

  • 100円回転寿司だと女性はガッカリする?
  • 高級回転寿司のほうがいい?

など、「初デートにおける回転寿司」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

初デートで女性を「回転寿司」に連れて行くのはあり?

f:id:MORIKO:20200304143115p:plain

相手の女性にもよりますが、回転寿司はありです。

 

牛丼屋やラーメン店をデートに使うのは(雰囲気的に)キビしいですが、回転寿司は許容範囲だといえます。

 

1皿100円の低価格回転寿司チェーンでデートもOK?

f:id:MORIKO:20200304143623p:plain

ただし、1皿100円の低価格回転寿司チェーンはデート向きではありません。

  • 家族連れで賑わっている
  • 高級感や落ち着きがない
  • 待ち時間が長い

など、二人が親密になるのを妨げる障害があるからです。 

 

100円の回転寿司を選んだせいで、女性から「ケチくさい男」だと思われたら損ですよね。

 

初デートで回転寿司を利用するなら、"お皿の色で値段を示すお店"を選ぶのが無難だといえます。

 

「高級回転寿司店」で注意する2つのこと

f:id:MORIKO:20200304143805p:plain

100円寿司ではなく、高級な回転寿司店に行ったとします。

 

100円寿司よりも店内が落ち着いていて、ネタが美味しい。

相手の女性は嬉しそうな表情を浮かべています。

 

ここで回転寿司デートの成功を確実なものにするために、2つのポイントをご紹介します。

 

 

1. カウンター席に座る

ボックス席ではなく、カウンター席を選ぶのがおすすめです。

なぜなら、そのほうが仲良くなりやすいから。

 

f:id:MORIKO:20200304144233p:plain

心理学的に人間というのは、正対する相手には警戒心を抱きやすい傾向があります。

つまり、向かい合うと「敵」だと思って身構えてしまうんですね。

距離を縮めるうえで不利です。

 

カウンター席に並んで座れば、緊張することなく会話が弾むでしょう。

カウンター席ならどこを見て話したら良いか悩みません。

女性の胸をチラ見して引かれる心配も無用です。

 

ボックス席ではなく、カウンター席に座りましょう。

 

2. 積極的に高いネタを食べる

f:id:MORIKO:20200304144657p:plain

2つ目のポイントは、安いネタばかり注文しないことです。

  • ケチくさいから
  • 女性が高いネタを頼みにくいから

高級回転寿司を選んだのに安いネタばかり食べていると、見栄を張ったのがバレます。

堂々と1皿400円の本マグロ赤身を頼んでください。

 

あなたが玉子や納豆巻きしか食べていないと、相手の女性が気を遣います。

なぜなら、奢ってもらえるのか割り勘なのかが分からないから

「贅沢なヤツ」だと思われたくない、そんな気持ちになった女子は遠慮するかもしれません。

 

「この1皿で牛丼1杯食べれるやん」と思ったとしても、口にも表情にも出さず、クールに本マグロを食べるのが吉です。

 

そして、食事代はすべてあなたが支払いましょう。

奢ることを最初に伝えてしまうと、女子が高いネタを食べにくくなります。

会計時にサラッと「俺が出すよ」がスマートです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200304145112p:plain

ところで、お寿司に醤油をつけるとき、どうしていますか?

 

箸でネタだけを持ち上げて、醤油にダイブさせて、シャリの上に戻して食べていませんよね?

念のための確認です。

この食べ方でなければ問題ありません。 

 

あと、通ぶって「手で寿司を食べる」のも控えましょう。

なぜなら、女子のなかに「手で寿司を食べる人」にたいする免疫がない可能性が高いから。

 

盛大にドン引きされないためにも、衛生的にも、箸で口まで運ぶのが無難です。

 

回転寿司デート。悪くありません。

私は妻との初デートで回転寿司に行きました。

成功事例がここに1件ありますので、安心して女性を連れて行ってください。

2件目の成功事例ができたらご一報ください。

 

以上、初デートで女性を「回転寿司」に連れて行くのはありなのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

寿司は好きですか?