月収50万円……「YouTuberは稼げて羨ましい」と思うあなたへ

f:id:MORIKO:20200305154434p:plain

YouTuberが儲かっているようですね。

好きな動画を投稿するだけで大金がもらえるなんて、羨ましい。

そう感じていませんか?

 

この記事では、

  • YouTuberは楽して稼げるのか?
  • 羨ましいと感じる人は多いのか?

など、「YouTuberに感じる羨ましさ」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

大金を稼げるYouTuberは羨ましい?

f:id:MORIKO:20200305154139p:plain

国内トップユーチューバーの年収は1億円を超える、なんて噂もあります。

これは事実でしょう。

 

収入を公表している動画投稿者らの証言から推測すると、数百万人のチャンネル登録者を抱えるユーチューバーの収入は億を超えていても不思議ではありません。

 

年収が億超えか……。

バーキン、ベントレー、バスキアの絵。

欲しいモノはなんでも手に入りますね。

 

それだけの大金を稼げるのは、素直に羨ましいと思います。

お金に関しては不自由しませんからね。 

しかも、動画投稿者は楽しそう。

 

楽しくて、大金が手に入る。

そんなのアリかよ神様よ、ってなもんです。

 

YouTuberが羨ましいなら、動画を見るべきではない

f:id:MORIKO:20200305155903p:plain
YouTuberが羨ましくてたまらないなら、動画を見ないのがイチバンです。

 

なぜなら、その再生がユーチューバーの年収アップに貢献しているから。

 

ムカつく美容師がいる店で髪を切りたいと思いませんよね?

あんな美容院は潰れろ」と願い、通わないようにするはずです。

YouTuberに嫉妬しながらも動画を見るのは、ムカつく美容師にカットしてもらい、お金を払っているようなものです。

 

ガッポガッポ稼ぐYouTuberが気に食わないとしたら、動画を再生しないこと。

それが、最大限の抵抗であり反発です。

 

 

YouTuberは稼げなくなるか?

YouTuberは将来的に稼げなくなる。

良い思いをできるのも今のうちだけだ。

 

f:id:MORIKO:20200305160149p:plain

そんな声がありますね。

基本的には根拠のない、嫉妬です。

 

そうした意見を見て安心する気持ちはわかりますが、なんの生産性もないのでやめるべきです。

YouTuberが稼ぎ続けようが、廃業しようが、私たちには関係のないこと。 

 

YouTuberへの否定的な意見を読むのは、傷を舐め合うようなものです。

意味がありません。 

 

自分がYouTuberになればいい

f:id:MORIKO:20200305160611p:plain

月に50万円を稼ぐユーチューバーが羨ましいなら、ユーチューバーデビューしちゃいましょう。

 

チャンスは平等です。

  1. 顔を晒す勇気
  2. 顔を隠す工夫

どちらかを有していればOKです。

動画撮影も編集も、スマホ1つでできます

ハードルは高くありませんね。

 

ただし、チャンネルを収益化するにはいくつかの条件を満たす必要があります。

要は「お金を稼げるのは人気が出てから」ということ。

YouTuberデビューした初日から稼げるわけではありません。

 

400万人に愛されるYouTuberのつくり方

400万人に愛されるYouTuberのつくり方

  • 作者:HIKAKIN,鎌田和樹
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: Kindle版
 

やってみますか?

 

YouTuberへの嫉妬心について

f:id:MORIKO:20200305160902p:plain

YouTuberの稼ぎっぷりを見ていると、真面目に働いている自分がバカバカしく思えてきますよね。

 

嫌な仕事をして、残業もして、手取り18万円。

やってられるかよ、みたいな。

 

そこで私たちがとる反応は、

  1. YouTubeから遠ざかる
  2. 自分もYouTuberになる
  3. YouTubeの衰退に期待
  4. YouTuberの苦労に感動

いずれかです。

 

羨ましさに耐えられず、目を背ける。

自分もYouTuberとして市場に参入する。

 

ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く』こうしたYouTube衰退論を読んでホッコリする。

 

「YouTuberはラクな仕事じゃない」という情報をかき集め、彼/彼女らもああ見えて苦労しているんだと知り、ホッコリする。

 

あなたはどのタイプですか?

どの方法で、動画投稿者にたいする嫉妬心を解消してホッコリしますか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200305161125p:plain

一部のYouTuberが大金を手にしているのは事実です。

成功者です。

 

YouTuberが受け取っているのは、多くの人々を楽しませた報酬です。

悪いことをして得たお金ではありません。

 

ですので、YouTuberを非難するのはお門違いというもの。

嫉妬心がバレて恥ずかしい思いをするのが関の山です。

 

他人と比較せず、私たちは私たちの人生を歩んでいきましょう。

 

以上、YouTuberに感じる羨ましさについてでした。

 

www.shortshortshort.jp

YouTuberの収入よりも、視聴者の過労が気になります。 

 

www.shortshortshort.jp

YouTuberいいなぁ。

それに比べて私の人生は……なんつって、人生に絶望していませんか?