泣いている女子に「ハンカチ」を渡すのは4つの意味で不正解

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200308130437p:plain

泣いている女子を見かけたら、サッとハンカチを差し出す。

それがスマートな男の対応だと思っていませんか?

 

この記事では、

  • 他人が使ったハンカチは嫌じゃない?
  • ティッシュのほうがいい?

など、「泣いている女子にハンカチを差し出すこと」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

泣いている女子に「ハンカチ」を渡すのは正解なのか?

f:id:MORIKO:20200308130201p:plain

泣いている女子の姿を見たら放っておけれませんよね。

「何かしてあげなきゃ」と考えます。

 

それが狙っている女子であれば、尚のこと。

  1. ここでハンカチをサッと渡すだろ
  2. 優しさにグッとくるだろ
  3. 後日洗ったハンカチが返ってくるだろ
  4. デートの約束するだろ
  5. 恋の始まりだろ?

みたいなことを考えがちです。

でも、ちょっと待ってください。

 

泣いている女子にとって、男から差し出されたハンカチは、素直に喜べるものなのでしょうか?

 

ハンカチって不衛生じゃない?

f:id:MORIKO:20200308130746p:plain

あなたがトイレに入って、洗った手を拭いたハンカチだったとしたら。

なんだか不衛生ですよね。

 

女子にとってはありがた迷惑。

泣きっ面に綿100%のハチ、みたいなもんです。

 

その時点で未使用のハンカチだったとしても、女子にはわかりません。

「これ、トイレで手を拭いたヤツじゃないよね?マジ最悪なんだけど」

と不審に思い、嫌々ながらハンカチで涙を拭くことになるでしょう。

 

嫌悪感から、いっそう涙が溢れ出ることも考えられます。

 

ハンカチは不正解

f:id:MORIKO:20200308131020p:plain

つまるところ、泣いている女子にハンカチを渡すのは不正解だということです。

 

その女子があなたに惚れている場合を除き、他の男のハンカチなど顔に当てたくないのです。

  1. 手の雑菌が顔につく恐怖
  2. 借りを作ってしまった後悔
  3. 男のハンカチを洗う億劫さ
  4. 返したハンカチの匂いを嗅がれる予感

などに、女子は苛まれるでしょう。

 

したがって、本当の優しさは「何もしないこと」だといえます。

 

 

女子が泣いていても、見て見ぬふり

女子が泣いていたら、余計なことをしないのがイチバンです。

 

f:id:MORIKO:20200308131341p:plain

見て見ぬふり

それが何よりの優しさではないでしょうか。

 

女子は泣き顔を見られることを嫌がります。

接近され、衛生面に難があるハンカチを渡され、いつまでもそばで見守られるのは苦痛です。

「何があったの?」に答えるのも面倒です。

どっか行ってくれ、ってなもんです。

 

ですので、何もしない。

エゴを押しつけない。そっとしておく。

これが、泣いている女子にたいする正解の対応だといえるでしょう。

 

ティッシュならOKなのか?

f:id:MORIKO:20200308131612p:plain

とはいえ、泣いている女子を見て「惚れさせるチャンス」だと感じる人はいますよね。

 

傷ついているところを優しくされるのに女子は弱いって、どこかで読んだのだと思います。

だから、「ハンカチをティッシュにすれば良いのでは?」という代替案を見つけ出したりします。

 

が、ティッシュもダメ

「借りを作ってしまった後悔の念」を彼女の心に植えつけることになります。

 

だいいち、泣いているときに目を擦ると、まぶたが腫れやすくなるんですね。

つまり、泣いたことがバレます。

 

目を腫れさせないためには、涙を垂れ流しておくのがイチバンです。

そうした意味でもティッシュは必要ありません。

 

泣いている女子はそうっとしておきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200308132029p:plain

交際関係にない女子が泣いているケースについてご紹介してきました。

 

泣いている女子が自分の好きな女子だったら、何かしたくなるものです。

  1. ハンカチを渡す
  2. ポケットティッシュを渡す
  3. 背中をさする 

いえ、どれも施す必要はありません。

答えは「静観」です。

 

以上、泣いている女子への対応についてでした。

※ただし、あなたが泣かせた場合はこの限りではない。