クロックスを履くときに靴下を履いてもOK【1つ注意事項あり】

f:id:MORIKO:20200314183524p:plain

靴下を履いてクロックスを履くスタイルはダサいのでしょうか?

 

この記事では、

  • クロックスは裸足が基本なのか
  • クロックスに靴下だとバカにされるか

など、「靴下を履いてクロックスを履くこと」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

クロックスを履くときに靴下を履いてもOK

f:id:MORIKO:20200314183242p:plain

靴下を履いてクロックスを履いても問題ありません。 

(シューズではなく)サンダルタイプのクロックスに靴下を合わせても大丈夫です。

 

このスタイルをダサいとバカにする人もいますが、いっぽうで靴下を履いてクロックスを履く人もいます。

 

つまり、世の中にはダサくないと思っている人もいるということ。

他人の意見を気にし過ぎず、自分が好きなようにすべきです。 

 

他人は靴下のチェックなどしていない

f:id:MORIKO:20200314183911p:plain

そもそも、だれも他人の靴下など気にしていません。

 

クロックスを履いている人を見つけたら、靴下を履いているかどうかをチェック。

履いていたら心の中でバカにする。

こんな特殊な趣味を持っている人は稀で、99%の人間は他人のファッションになど興味がありません

 

あなたはスーパーやデパートで他人の服装をチェックしますか? 

しないはずです。

みんな自分にしか興味がありません。

 

あなたが靴下を履いてクロックスを履くかどうか悩むのは、下着を赤にするか黒にするかで悩むようなものです。

 

 

靴下を履いてクロックスを履くメリット

クロックスを履く際に靴下を履くメリットは、滑りにくくなることですね。

 

f:id:MORIKO:20200314184313p:plain

裸足で汗をかくと、足がサンダルの上を滑って歩きにくくなります。

汗を吸収してくれる靴下を履いていれば滑りません

 

それから靴下は、足とサンダルが擦れて皮が剥けるのも防いでくれます。 

クロックスで長い距離を歩く場合には、靴下を履いていたほうが快適です。

 

靴下が丸見えになる場合は?

f:id:MORIKO:20200314184639p:plain

夏に半ズボンを履いている状態でも、靴下を履くのはアリです。

靴下が丸見えになりますが、気にすることはありません。

 

歌手のレディー・ガガは生肉でできたドレスを着ていたことがありますよね。

ファッションなんて、自分が良いと思っていればそれで良いんです。

 

それでも気が引けるのであれば、クロックスと同色のソックスを履きましょう。

クロックスが黒なら、靴下も黒。

クロックスが白なら、靴下も白。

靴下が目立つのを防げます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200314184955p:plain

クロックスと靴下の組み合わせについて書いてきました。 

 

長ズボン、クロックス、靴下。

なんら問題ありません。

 

半ズボン、クロックス、靴下。

クロックスと靴下の色を合わせればOKです。

 

スニーカーソックスが限界

f:id:MORIKO:20200314185258p:plain

ただし、長い靴下だと不自然です。

 

サンタクロースにプレゼントをもらうときの靴下をイメージしてください。

f:id:MORIKO:20200314185427p:plain

あのタイプだと目立ちますし、「ダサい」と思われる確率がグンと上がります。

 

クロックスに合わせるのはスニーカーソックス(くるぶしソックス)にしておきましょう。

くるぶしより上まで覆う靴下を履いてクロックスを履くと、ダサいかもしれません。

ニーハイだったらもはや奇人。 

 

以上、靴下を履いてクロックスを履くことについてでした。

 

www.shortshortshort.jp

むしろ、靴下を履かないと水虫を発症してまう恐れがあります。 

 

www.shortshortshort.jp

靴下との組み合わせに関係なく「クロックス自体がダサい」という意見もあります。 

ふざけた意見です。

上の記事では、クロックスがダサくないことを証明しています。

 

www.shortshortshort.jp

家のなかでクロックスを履くのもおすすめです。