好きな人が休んだらLINEで連絡しなきゃ損【好意をアピールするチャンス】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

好きな人が体調不良で学校や仕事を休んだとき、本人に連絡していますか?

 

この記事では、

  • 好きな人が休んだら連絡すべき理由
  • メッセージを送ったら迷惑になる?

など、「好きな人が休んだ日にLINEを送るメリット」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人が休んだらLINEで連絡しなきゃ損

もしも好きな人が学校や職場に姿を見せなかったら。

体調不良で休んだのかもしれません。

 

そんなときは、本人にLINEなどでメッセージを送ってみてください。

なぜなら、恋愛に発展させる(ふたりの距離を縮める)チャンスだからです。

 

「自分を気にかけてくれる」ことが嬉しい

具合が悪くて学校や職場に行けれないとき、誰しも不安で心細い気持ちになりますよね。

 

ひとり布団に入って天井を見つめながら、

  • みんなに会いたかったな
  • ズル休みだと思われてないかな
  • 誰からも連絡来なかったらどうしよう

などと考え、ネガティブな気分になるものです。

 

そんなときに、あなたから心配するメッセージが届いたらどうでしょう。

「具合悪いの?大丈夫?」みたいな。

 

これは間違いなく嬉しいはずです。

というのも、人は「自分を忘れられる」ことがもっともツラいから。

 

つまり、体調不良で休んだら誰かに心配して欲しいんです。

そんな欲求を満たしてあげられるのが、お見舞いメッセージですね。

 

恋愛感情が芽生える可能性

好きな人は、あなたからのメッセージを受け取って喜ぶでしょう。

  • 寂しさが和らいだ
  • 心配してもらえて嬉しい
  • 自分は忘れられていなかった

といった感情を抱くからです。

 

優しくされたことで、好意が芽生えるかもしれません。

自分を心配し、気遣ってくれる人を好きになっても不思議ではないですよね。 

(心理的に人は、自分のことを好きな人を好きになる傾向があります)

 

 

LINEはいつ送るのがベスト?

メッセージは「好きな人が休んでいる」と気づいた段階で送りましょう。 

夜まで待つ必要はありません。

 

なぜなら、誰よりも先に心配のメッセージを送ることが重要だからです。

あなたの好きな人が人気者だったら、異性同性問わず大勢からの連絡が入るかと思います。

 

スタートダッシュを決めなければそれらメッセージに埋もれてしまい、ありがたみや感動が薄れます

夜になれば家族が帰宅し、寂しさはなくなっているかもしれません。

 

お相手がひとり孤独に過ごしている昼間にこそ送るべきです。

「休んでいる」とわかってから5分以内に送信しましょう。 

 

 休んでいるのに連絡するのは迷惑?

体調不良で寝込んでいる人にメッセージを送るのは迷惑なんじゃないか。

そう考え、連絡を控える人もいるでしょう。 

 

この際「どっちが本当の優しさか」なんてことは関係ありません。

重要なのはメッセージを送り、あなたの好意や優しさをアピールすることです。

 

お相手が返信もできないくらい重症なら、返信は来ません。

それだけです。LINEを送ったせいで38度の高熱が出たり、ゲロゲロと吐いてしまうことなどないのです。

 

「惚れさせる」という打算的な考えをオブラートに包み、さりげなく、したたかにメッセージを送ることをおすすめします。

 

あなたが送らなくても、誰かは送っています。 

お相手は、あなたの「あえてメッセージを送らなかった優しさ」に気づくでしょうか?

 

好きな人が休むことは滅多にないはずです。

どうか悔いのない選択をしてください。

 

まとめ

好きな人が休んだときの連絡(LINEなど)について書いてきました。

 

大事なのは行動することです。

日頃お相手と連絡を取り合っていなくても問題ありません。

気遣うカタチで自然にメッセージを送れるいまがチャンスです。

 

唐突に「テスト勉強は順調?」と送るのは不自然ですが、「具合はどう?」と送るのは自然ですよね。 

 

ぜひお相手の欠席をフル活用し、恋愛へとつなげましょう。

 

以上、好きな人が休んだ日にLINEを送るメリットでした。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人とのLINEネタに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

映画館デートへの誘い方について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

LINEを使った恋の駆け引きについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

「おやすみ」の挨拶と脈の有無に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人が髪を切った際のアプローチ方法について、当サイトにはこんな記事があります。