100円でも楽しい!カップルや夫婦で「競馬場デート」のススメ

f:id:MORIKO:20200322111358p:plain

恋人やパートナーとの関係にマンネリを感じていませんか?

その状況、共通の趣味を持てば打開できるかもしれません。

 

この記事では、

  • カップルや夫婦でなぜ競馬なのか?
  • どうやって楽しむのか?

など、「カップルや夫婦で楽しむ競馬場デート」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

カップル・夫婦で楽しむ競馬場デート

f:id:MORIKO:20200322111226p:plain

恋人やパートナーといっしょに行きたいところがない。

 

そんなマンネリを感じているなら、競馬場へ足を運んでみてはどうでしょう?

競馬場は日本各地にあります。

 

競馬は盛り上がれる

f:id:MORIKO:20200322111604p:plain

競馬が良いのは、恋人やパートナーといっしょに盛り上がれるところです。

 

パチンコ、スロット、カジノなど、人間は本能的にギャンブルが好きなのでしょう。

ギャンブルは刺激に満ちていますからね。

 

なかでも競馬には、パチンコや競輪に勝る点があります。

それは「ギャンブルじゃなくて馬が好きなんだよ」と言い逃れできること。

 

競馬には「後ろめたさ」がない

f:id:MORIKO:20200322111838p:plain

ギャンブルに抵抗がある人でも、競馬だったら「走る馬を見たいのさ」という口実が作れます。

他人だけでなく自分の心も欺ける。

 

したがって、普段はギャンブルをしない夫婦や恋人同士であっても、競馬なら楽しめるんですね。

馬券が当たった瞬間の喜びは、最高です。

 

 

二人で競い合える

競馬は賭け事なので、お金が増えたり減ったりします。 

 

f:id:MORIKO:20200322112037p:plain

これをパートナーや恋人と競い合えるのも、競馬場デートの魅力です。

口論以外で競い合う機会がない夫婦やカップルは、競馬で勝負してみてください。

健全なバトルが楽しめます。

 

何年経っても仲良くいられる夫婦や恋人は、「友達のような関係の二人」だと聞いたことはありませんか?

二人で遊ぶ機会を与えてくれるのが競馬です。

 

自宅でテレビゲームをするよりは、新鮮味や特別感のある競馬場のほうが楽しめるはずです。

 

競馬は100円から楽しめる

f:id:MORIKO:20200322112238p:plain

競馬は100円から賭けられます。

パチンコのように1万円が一瞬にして消える、などという悲劇は起こりません。

 

全12レースで100円ずつ買って、すべて外してもマイナス1200円

映画を観るように「走る馬を観たんだ」と思えば、1200円の出費はレースの鑑賞料なのだと解釈できます。

 

いっぽうで、100円が千円になったり、1万円に化けたりすることもあります。

100円でもじゅうぶん楽しめます。

心臓をバクバクさせながら大金を賭ける必要はありません。

 

www.shortshortshort.jp

100円でエキサイトできるなら、夫婦やカップルで共通の趣味が得られるなら、悪くないと思いませんか?

 

あなたは「いけぇー!」と全力で叫ぶ、

  • 旦那
  • 彼氏
  • 彼女

の姿を見ことがありますか?

 

デートなら有料席がおすすめ

f:id:MORIKO:20200322112501p:plain

競馬場には有料席があります。

  • イスとテーブルを確保できる
  • レースを鑑賞しやすい
  • 快適

など、デートをするなら有料席をゲットするのがおすすめです。

 

有料席の料金はまちまちで、1人あたり数百円〜数千円くらい。

近くにある競馬場の有料席を確認してみてください。

 

デートとして、レクリエーションとして競馬を楽しむなら、有料席を確保したほうが良いです。

無料エリアには「前歯がないおじいさん」らが多数います。

有料席を買えば、「おそらく3日入浴していないおじいさん」らに遭遇することはありません。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200322112754p:plain

競馬場デートについて書いてきました。

競馬場には飲食店や売店が併設されているため、食べたり飲んだりしながら1日中レースや予想を楽しめます。

 

www.shortshortshort.jp

競馬にハマったなら、ネットで馬券を買うことも可能です。 

 

土日にはメインレースがテレビ中継されているので、自宅にいながら競馬ができちゃいます。

それで、勝った日には回転寿司に行ったり……。

 

夫婦やカップルで競馬。

検討してみてはいかがでしょうか。

 

醤油は、大量に飲むと毒になります。 

ギャンブルもおなじ。

程よい距離感で付き合えば、醤油が寿司を美味しくしてくれるように、ふたりの関係性を素敵なものにしてくれるはずです。

 

以上、カップルや夫婦で楽しむ競馬場デートについてでした。

競馬場には夫婦や若いカップル、ファミリーなどもいます。ギャンブル狂のおじさんだらけではありません。