「電話で起こして」と言うクセに起きない彼氏の対処法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

彼氏から「電話で起こして欲しい」と依頼された。

それなのに、5回かけても10回かけても彼氏が電話に出ない。全然起きない。

 

こんな状況に陥ったら困ってしまいます。

 

そこでこの記事では、

  • 電話で起きない彼氏の起こし方
  • 電話で起こして欲しい彼の心理

など、「電話をしても起きない彼氏の対処法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「電話で起こして」と言うクセに起きない彼氏の対処法

f:id:MORIKO:20200326143747p:plain

「約束どおり電話をかけているのに彼氏が起きてくれない……」

だったら、彼氏のことは放っておきましょう

 

やれるだけのことはやりました。

私たちがわざわざ彼の家まで行って起こす必要もなければ、起こす義務もありません(彼のお母さんではないので)。

 

これ以上あなたが奮闘したところで、ただ精神的ストレスが溜まるだけです。

モーニングコールをかけるところまでがあなたの管轄で、それより先の「起きるかどうか」は彼氏の問題です。

 

約束通りに電話をかけたなら、何も気にする必要はありません。

 

どうして電話で起こして欲しい?

彼女にモーニングコールで起こされたい彼氏の心理は、「彼女の声で目覚めたいから」といったところでしょう。

実際にはスマートフォンの振動で起きるわけだけど。

 

朝起きて、真っ先に彼女の「おはよう」を聞きたいのだと思います。

どういうわけか彼は、そういうシチュエーションに憧れを抱いているんですね。

 

だからこそ、

  • 目覚まし時計
  • スマホのアラーム

などを使用せず、あなたにモーニングコールを依頼してくるわけです(この中ではモーニングコールがもっとも起きにくい)。

 

つまるところ、ただの甘えです。

目覚まし時計でもスマホのアラームでも起きれるのに、それらを使わず、彼女に手間をかけさせる。

甘えでしかありません。

 

したがって、どこまで付き合うかはあなた次第です

彼の「甘え」をどこまで許容してやるか、という問題ですね。

10回ほどコール音を聞き、「起きねぇじゃんか」と電話を切り、放置しても大丈夫です。着信履歴に"任務を遂行した証拠"が残ります。

 

 

電話で起きない彼氏の起こし方

電話をかけても起きない彼氏は、電話では起きません。

着信音やバイブレーションでは目が覚めないのでしょう(うっかりサイレントモードに設定している可能性もある)。

 

だったらモーニングコールは断念し、大音量で鳴るアラームをプレゼントするのが賢明です。

 

これなら彼は確実に目を覚ましますし、あなたがコールしつづける必要もなくなります。

朝7時に彼が起きるとしたら、7時2分ごろにあなたから電話をかけ、「おはよう」と声を聞かせてあげれば良いのではないでしょうか?

 

大音量の目覚ましとモーニングコールを組み合わせれば、

  • 寝坊せずに起きれる
  • 彼女の「おはよう」を聞けれる

彼の願望はいずれも叶います。

 

モーニングコール依頼を拒否する方法

モーニングコールが面倒なら、拒否して構いません。

起きない彼氏に毎朝イライラするのは不健康ですし、だんだん気持ちが冷めてくる恐れもあります。

 

では、どうすれば角を立てずにモーニングコールを断れるのでしょうか。

たとえば、「いつか同棲して、体をユサユサして起こすのが夢なの。だからそれまでお預けね」みたいな感じで去なすのはどうでしょう。

 

同棲して体をユサユサか……最高かよ、と承諾してくれるもしれません。 

 

「物は言いよう 」というやつです。

私が起こす意味がわからないし全然起きなくてムカつくから嫌だ、と正直に告げるのではなく、彼氏にハッピーな妄想をさせておきましょう。

 

そうすれば、モーニングコールを平和に拒否できます。 

 

まとめ

彼氏を電話で起こすのは困難です。

 

なぜなら、

  • スマホをどこに置いているかわからない
  • ボリューム設定がどうなっているか不明
  • バイブがオンかオフかで難易度が変わる

などの不確定要素が多いからです。

だったら、大音量のアラームをプレゼントしたほうが確実です。

 

そもそも「自分で起きろよ」って話ですし、「私はお前のママじゃないんだよ」って話でもあるので、起こしてやる必要などありません。

 

ほんとうに彼氏をモーニングコールで起こしたいと思っていますか?

それとも、彼の依頼を断ったせいで嫌われることを恐れているだけですか?

 

彼女にモーニングコールを拒否されたくらいでヘソを曲げるわがままな彼氏なら、こっちから願い下げです。

 

www.shortshortshort.jp

朝起きれない原因と改善策について、当サイトにはこんな記事があります。

 

彼氏の寝起きが悪い理由、突き止めてみませんか?

モーニングコールをかける前に、彼にアドバイスや手助けできる点が見つかるかもしれません。

 

以上、電話をしても起きない彼氏の対処法でした。

【結論】モーニングコールに付き合う必要はない。起きないなら尚更。このままモーニングコーをつづけても、彼氏へのイライラが募るだけ。朝が弱い彼氏には大音量アラームを贈ればOK。彼女の声で起きたい彼氏には、声が吹き込める目覚まし時計をプレゼントしよう。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

ネット通販サイトAmazonでは、朝に弱い人たちにこちらの大音量アラームが売れています

たぶんゾウでも飛び起きます。

彼氏が人間なら、間違いなく飛び起きます。

 

こちらの目覚まし時計には録音機能がついています

あなたの声を吹きこんで彼氏にプレゼントすれば、この悩みはすっかり解決するのではないでしょうか。

 

電話をかけなくて済むのでこちらは楽ですし、彼女の声で起きれて彼氏はハッピーです。

つまり、お互いが幸せになれます

 

大音量アラームの商品一覧(Amazon)

大音量の目覚まし時計を探したい方はこちらです。

 

www.shortshortshort.jp

デートに遅刻してくる彼氏について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Instagramで女子ばかりフォローする彼氏に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がいながら異性と食事をすることについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Amazonで買える浮気・不倫がテーマのアダルトな漫画に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

筋肉フェチにおすすめの写真集について、当サイトにはこんな記事があります。