好きな男性が「女たらし」かを見極めるのは99%不可能

f:id:MORIKO:20200412185328p:plain

「女たらし」とは、調子の良いことをいって女性をもてあそぶことをいいます。

 

好きな男性が女たらしだったら困りますよね。

自分のことを本当に好きなのか、もてあそばれているだけなのかが、わからないからです。

 

そこでこの記事では、

  • 女たらしな男の特徴はあるのか
  • 見極め可能とするサイトの情報は本当か

など、「好きな男性が女たらしかどうかは見極められるのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな男性が「女たらし」かどうかを見極めるのは無理

f:id:MORIKO:20200412184439p:plain

ある男性が女たらしかどうかを見極めたい。

 

ということは、気になる男性の、

  • 優しい言葉
  • 紳士的な振る舞い

などに、自分への愛情があるかどうかを見抜きたいと思っている、ということでしょうか?

 

だからその言動が、自分だけに向けられた特別なものなのか、ほかの女性にも向けられる普通のものなのかを知りたい。

あるいは、本心なのかどうかを知りたい、と。

 

つまり、あなたが知りたいのは「気になる男性が女たらしかどうか」ではありません。

自分のことを本気で好きなのかどうか」です。

 

だったら答えは明らか。

あなたから告白するか、男性に告白されるのを待つか。

いずれかしかありません。

 

男性の言動から、女たらしかそうでないかを判断するのは難しいといえます。

その理由をご説明します。 

 

1. 褒めてくる男は女たらし?

f:id:MORIKO:20200412185713p:plain

ネット上には「褒め言葉を多用する男は女たらしだ」といった意見があります。

でも、これは正しくありません。

 

あなたのことが本当に好きであれば、距離を縮めるために褒めるでしょう。

ポイントは、「いろんな女性を褒めるかどうか」です。

 

不特定多数の女性を褒める男性は、女たらしである可能性が高いですね。

「可愛いよね」などと褒めて、女性の喜ぶ反応を見て、楽しむっていう。

 

あなただけを誠実に褒めているとしたら、女たらしには該当しません。

ただ、あなたのことが大好きなだけです。

 

 

2. ニヤニヤしていたら女たらし?

ネット上には「ニヤニヤ/ヘラヘラしている男は女たらし」だという意見もあります。

なぜなら、ニヤニヤしている男は女たらしであることが多かったから。

 

f:id:MORIKO:20200412185837p:plain

これは、記事を書いたライターの個人的な経験ですね。

自分がそうだったからといって、世の中にいるヘラヘラした男性全員が女たらしだと決めつけることはできません。

 

男性がニヤニヤ/ヘラヘラしているのは、あなたのことが好きで照れているだけ

そんな可能性だってあります。

 

真っ当な恋心を抱いてアプローチしてくれているのに「女たらし」なんてレッテルを貼ってしまうのは、彼が可哀想です。

 

3. 自信家は女たらし?

f:id:MORIKO:20200412190125p:plain

自信家の男は女たらしの可能性が高い

これも的ハズれな意見です。 

 

女たらしな男性は、自信家が多いのかもしれません(そうじゃないと平気で甘い言葉なんてかけられない)。

とはいえ、自信家な男性がもれなく女たらしかといえば、これはノーです。

 

自信家の男性は女たらしだと決めつけるのは、「血液型がB型のヤツは全員ゴリラだ」といっているようなもの。

f:id:MORIKO:20200412190317p:plain

ゴリラの血液型はB型だけしか存在しないそうですが、だからといって、B型の人間がゴリラなわけではありませんよね。

  • ゴリラならB型:正しい
  • B型ならゴリラ:誤り

これとおなじです。

 

男性に関しても、

  • 女たらしには自信家が多い:正しい
  • 自信家なら女たらしだ:誤り

だということ。

「女たらし=自信家」というイコールの関係ではないことに注意が必要です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200412190846p:plain

本記事でお伝えしたかったのは「女たらしかどうかを見極められる特徴はない」ということ。

 

男性の外見や言動だけでジャッジできるようなものではないんですね。

 

f:id:MORIKO:20200412191051p:plain

これって、「殺人事件を起こす人の特徴」みたいなもの。

そんな特徴は存在しません。

これは冷静に考えてみなさんわかるはずです。 

 

ところが「女たらしな男性の特徴」に関しては、なぜか存在すると思い込んでしまう。

でも、それは錯覚。誤解。

 

そもそも「女たらし」という概念も曖昧です。 

「調子の良いことをいって女性をもてあそぶ」って、主観的な判断でしかありません。

 

「女たらしかどうか見抜ける」という思い込みは捨てましょう。

そんなエスパーみたいなことは99%不可能

f:id:MORIKO:20200412191416p:plain

できるのは、相手の目を見て、本気かどうかを判断することだけ。 

 

交際前に女たらしかどうかを見抜けたら苦労しません。

交際前にDV男かどうかがわからないのとおなじです。

 

以上、好きな男性が女たらしかどうかは見極められるのか、でした。

結論。女たらしなんて言葉は忘れよう。あなたに本気か、そうでないかの2つに1つ。

 

www.shortshortshort.jp

男性に弄ばれることのない、たくましい女性でありたいものです。

 

www.shortshortshort.jp

自信を持って恋愛できる体型ではないとしたら、筋トレで引き締めましょう。