彼氏から3日間連絡がないときはどうするべき?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200501071003p:plain

ケンカをしたわけでもないのに、付き合っている彼氏から3日間連絡が来ない。

 

彼に嫌われてしまったのか。

彼は事故に遭ったんじゃないか、などとネガティブなことを考えてしまい、不安な気持ちになりますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 自分から彼に連絡したほうがいいか
  • 彼から連絡が来るのを待つべきか

など、「彼氏から3日間連絡が来ないときの対処法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏から3日間連絡が来ないときの対処法

f:id:MORIKO:20200501070755p:plain

彼氏から3日間で一度も連絡が来ないのは、今回が初めてですか?

彼になにがあったのか気になりますよね。

 

返信が来ない理由として考えられるのは、

  • 彼の気持ちが冷めた
  • 彼のスマホが壊れた
  • 彼の身に何か起こった

などです。

2つ目の「スマホが壊れた」以外は最低最悪です。

 

返信が来なくて落ち着かないなら、あなたから彼氏に連絡してみるのがおすすめです。

場合によっては、「返信する必要がないメッセージだと思って放置していた」なんて可能性もあります。

 

彼氏に連絡してみる

f:id:MORIKO:20200501071336p:plain

電話でもLINEでも、手段は構いません。

彼氏に連絡をとってみましょう。

 

連絡が来なかったから何かあったんじゃないかと心配になって

みたいな理由を告げればOKです。

 

彼が無事で、スマホも故障しておらず、返信しなかった理由が「なんとなく」だった場合は問題ですね。

彼はあなたに連絡できる状況だったにもかからわず、3日間に渡って連絡を怠っていたわけです。

 

どうして返信してくれなかったのか、事情を詳しく聞く必要があるといえます。

 

 

毎日連絡を取り合っていたなら

本記事を読んでいることから、あなたは彼氏と毎日のように連絡を取り合っていたのだと思います。

 

f:id:MORIKO:20200501071752p:plain

つまり、3日間も連絡がないのは異常事態だ、と。

(世の中には1週間近く連絡をしないカップルもいます)

 

毎日連絡をとっていて、

  • 彼を怒らせていない
  • 返信しにくいメッセージではない

としたら、考えられるのは彼の浮気ですね。

あるいは、気持ちが冷めてしまったか。

 

連絡が途絶えた彼氏を追求したら、ほかの女性との浮気が発覚した。

こうしたケースは世間にゴロゴロ転がっています。

 

彼氏がパタッと連絡をよこさなくなる理由など、そう多くありません。

彼が元気でスマホも調子がいいなら、あとは浮気か気持ちが冷めたか、だといえるでしょう。

 

彼から連絡が来るまで待つ 

f:id:MORIKO:20200501072016p:plain

あなたから連絡せず、彼から連絡が来るのをひたすら待つ

そんな選択肢もあります。

 

ただし、すでに3日間待っているわけです。

ここを一つの区切りとして、自分から連絡してみても良いのではないでしょうか?

  • 生きてる?
  • メッセージ届いてる?

みたいな感じで。

(そう、アプリに生じたエラーのせいでメッセージが相手に届いていない可能性もある)

 

彼氏の姿を学校や職場で見かけている。

だから生きているのは間違いない

それなのに、彼は返信してくれない。

 

こんな状況なら意地で待つのもアリです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200501072648p:plain

彼氏から3日間連絡がないシチュエーションについて考えてきました。

 

あなたがもっとも知りたいのは「彼になにがあったのか」ですよね。

事故なのか怪我なのかスマホの故障なのか、あるいは心変わりなのか。

 

なにがあったのかを知る術としては、再度連絡するのがおすすめです。

彼氏に直接会える環境にあるなら、会って話すのもいいでしょう。

 

「なんで3日間も連絡を寄越さないんだ」

と質問し、彼の答えや表情から浮気しているかどうかを探ります。

 

くわえて「3日間も連絡がないのは寂しい。毎日やりとりしたい」とあなたの希望も伝えておきましょう。

(彼は毎日連絡することを当たり前だと思っていない可能性があるので。認識のズレを正すために)

 

以上、彼氏から3日間連絡が来ないときの対処法でした。

結論。事故か故障かあるいは浮気。みんな違ってみんなヤダ。

 

www.shortshortshort.jp

チャットアプリだと冷たいタイプの彼氏なら、こんな改善策があります。 

 

www.shortshortshort.jp

連絡が来なくて不安な気持ちになっている方は、こちらの記事を読んでみてください。 

 

www.shortshortshort.jp

浮気してるかもしれない彼氏の対処法に関して、当サイトにはこんな記事があります。