「落ち着いたら連絡して」とLINEしたからには、待つべき?

f:id:MORIKO:20200501212307p:plain

好きな人や友人と連絡を取りたいのに、相手が忙しい。

 

そこで「落ち着いたら連絡して」と送信し、待つことに。

がしかし、待てど暮らせど連絡が来ない。

あなたは今こんな状況ですか?

 

この記事では、

  • 相手からLINEが来るまで待つべきか
  • 自分から連絡してもいいのか

など、「落ち着いたら連絡をほしいと告げた後の対処法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「落ち着いたら連絡して」とLINEしたからには待つべき?

f:id:MORIKO:20200501212130p:plain

「落ち着いたら連絡してね」と送った相手から連絡が来ない。

これは「お相手はまだ忙しい状態がつづいている」と解釈すべきです。

 

したがって、メッセージが届くまで引きつづき待つのが正解です。

「落ち着いた?」などと急かすようなメッセージを相手に送るのは控えましょう。

面倒くさいヤツだと相手から思われるだけです。

 

1. 相手が好きな人の場合

f:id:MORIKO:20200501212728p:plain

連絡相手が好きな人の場合。 

お相手が「忙しくて今は連絡できそうもない」と告げてきたのでしょうか?

 

だとしたら、それは体のいいお断りかもしれません。

相手もあなたに好意を抱いていれば、忙しくてもメッセージのやり取りはつづけるはずだからです。

 

いうなれば「脈なし」というやつです。

「落ち着いたら連絡してね」と送ったのが、そのまま最後のメッセージとなる可能性もあるでしょう。

 

相手からの返信には期待せず、「まだ忙しいの?」といった連絡も控えることをおすすめします。

残念ですが、すでにゲームオーバーとなっている感があります。 

 

 

2. 相手が友人の場合

相手が近しい友人であれば、「まだ落ち着かないのか?」などと催促しても問題ありません

あなたへの連絡を忘れている可能性もある。

 

f:id:MORIKO:20200501213009p:plain

忙しさを理由に連絡を控える人物には、どこか要領の悪さがありますよね。

 

超多忙でもメッセージの1つや2つには返信できるはず。

そんな要領の悪い知人であれば、メッセージを送ること自体を忘れていても不思議ではないといえます。

 

相手の体調が悪い場合 

f:id:MORIKO:20200501213414p:plain

ただし、相手が体調不良などで連絡できない場合は話がべつです。

 

相手が体調不良や傷心によってメッセージを送れない状況にあるときには、せっつかず待ったほうが良いでしょう。 

返信を急かされた相手は、負担に感じかねません。

催促したら「自分勝手な人」だと思われてしまうかも。

 

いつまで待てば良い?

f:id:MORIKO:20200501213944p:plain

いつまで待てば良いのでしょうか。

答えは、「相手が落ち着くまで」です。

 

「落ち着いたら連絡してね」と告げたのなら、連絡が来るのは、相手が落ち着いてから。

それまであと3日かかるのか、2週間かかるのか、3ヶ月かかるのかはわかりません。

 

いつまで待たされるかわからない状況」は待つ側にとって大きなストレスとなりますが、自分でそう伝えてしまったので、仕方ありません。

待ちましょう。連絡が来るまで。

※相手が好きな人の場合には待つ必要ありません。連絡が来る可能性は低いといえます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200501214523p:plain

落ち着いたら連絡をほしいと告げた後の対処法についてお伝えしてきました。

  1. 好きな人か
  2. それ以外か

いずれかによって対応は変わってきます

 

好きな相手なら、脈なし濃厚につき諦める。

それ以外の相手なら、連絡できないか現状を確認するのも一つの手。

こんな感じです。

 

相手しだいで柔軟に対応してみてください。

惚れた人物や友人が多忙だと厄介ですね。

 

以上、「落ち着いたら連絡して」とLINEしたからには待つべきなのか、でした。

結論。 黙って待つのが無難。ただし、相手が連絡を忘れている可能性も視野に入れつつ。

 

www.shortshortshort.jp

LINEについて、当サイトにはこんな記事もあります。