【恋愛】毎日LINEをしてくれる相手は「脈あり」か?

f:id:MORIKO:20200507110058p:plain

好きな人とLINEでのやりとりが続いたら、脈ありかもしれないと感じますよね。

 

2〜3日ならともかく毎日やりとりができているのは、相手も自分を好きだからに違いない、みたいな。

毎日LINEをしていても「脈なし」の可能性はあるのでしょうか?

 

この記事では、

  • LINEが続くのは好意の証か
  • 好きじゃない相手とも毎日LINEをするか

など、「毎日LINEをしてくれる相手は脈ありだと判断していいのか」について書いてきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

毎日LINEをしてくれる相手は脈あり?

f:id:MORIKO:20200507105919p:plain

残念ながら世の中には、「好きでもない相手と毎日LINEできる人」が存在します。 

 

たとえば、連絡をとるのが好きな人とか。

寂しがり屋な人とか。

そういった人は、恋愛感情を抱いていない相手とでも、毎日LINEで盛り上がれてしまいます。

 

ですので、LINEがずっと続いているからといって「脈あり」だとは限りません。

相手に嫌われていないことは確かでしょう。 

白米を毎日食べている人が「白米が好き」とは限らないのとおなじ。本当はパンが好きかもしれない。確かなのは「白米が嫌いじゃない」ということだけ。

 

「LINEを続けること自体」に意味はない

f:id:MORIKO:20200507110506p:plain

そもそも、LINEを長く続けること自体に意味はありません

なぜなら、「LINEが30日間続いたらカップルになれる」といったルールが存在するわけではないからです。

 

やりとりが1ヶ月続いても、2ヶ月続いても、付き合えるわけではない。

相手はあなたを「仲の良い友達」としか見ていないのかもしれない。

 

そう考えたら、やりとりが続いている日数や期間にこだわるのは無意味だといえます。

3ヶ月毎日LINEが続いた女性とデートをして、告白し、「恋愛対象ではない」と振られることだってある。

 

 

相手はなぜあなたとLINEをするのか

お相手はなぜ、毎日あなたとLINEで会話をしてくれるのでしょう。

 

f:id:MORIKO:20200507110953p:plain

さまざまな可能性が考えられます。

  1. あなたのことが好きだから
  2. あなたから連絡しているから
  3. あなたが面白い人間だから
  4. 暇だから
  5. 他にやることがないから
  6. 自分のことを好きっぽいから

ザッと思いつくだけでもこれだけの理由が挙げられます。

 

毎日LINEが続く理由は「脈ありだから」以外にも存在する、ということです。

早とちりして舞い上がらないよう、冷静になったほうが良いかもしれません。

「脈なし」だったときのショックがデカいので。

 

今後の作戦:デートをする

f:id:MORIKO:20200507111324p:plain

あなたが目指す最終的な目標はなんですか?

  • LINEのやりとりを1年間続けること?
  • 付き合うこと?

 

お相手と交際したいと考えているなら、LINEのやりとりだけで満足せず、デートをするべきです。

なぜなら、お互いの距離をグッと縮められるからです。

 

2人きりで出かけたり食事をしたりすれば、いっそう仲が深まります。

LINEでポチポチやっている比ではありません。

 

それに、デートが実現するかどうかという点でも「脈ありか脈なしか」を判断できます。

デートに誘っても相手が応じてくれなかったら、脈なしの線が濃厚です。

 

せっかく毎日LINEが続いているわけです。

現状に満足せず、交際へむけた次のステップを踏み出してみてください。

(おすすめのデートについては後述)

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200507111749p:plain

毎日LINEが続いている状況について、脈ありかどうかをお伝えしてきました。

 

「毎日LINEでやりとりしている」という要素だけでは、なんともいえません。

メッセージの内容や返信の早さなど、チェックすべきポイントはたくさんあります。

たとえば、毎日LINEをしていても、業務上のやりとりだったら当然ながら「脈ありだから」ではない。本日の営業報告、とか。

 

とはいえ、連絡が続かないよりはマシです。

やりとりが続いているなら、ふたりは気が合うのかもしれません。

 

ぜひデートに誘い出し、顔を見ながら会話してみてください。

LINEなら3ヶ月かかる距離感を、デートなら1日でググッと縮められます。

 

以上、毎日LINEをしてくれる相手は脈ありなのか、でした。

結論。デートすべし。

 

www.shortshortshort.jp

誘いやすい映画館デートがおすすめです。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛にまつわるLINEの悩みはこちらで解決できます。