【世界一簡単】チョコバナナはチョコとバナナを食べれば口内で作れる

f:id:MORIKO:20200508142442p:plain

チョコバナナは、バナナをチョコレートでコーティングした食べ物です。

 

美味しいのですが、お祭りの屋台などでしか見かけることがありません。

結果としてチョコバナナは、滅多に食べることがないスイーツとなっています。

 

とはいえ、お祭りが開催していない期間でも食べたい。

そこで、チョコバナナを自宅で作ってみることにしました。

 

この記事では、「チョコとバナナを一緒に食べて口内でチョコバナナを作った感想」をご紹介します。

手軽にできますので、ぜひお試しください。

 

 

チョコとバナナを一緒に食べて口内で「チョコバナナ」作ってみた

f:id:MORIKO:20200508142527p:plain
正式なチョコバナナを作るのには、それなりの時間と労力がかかります。

  1. チョコレートを溶かす
  2. バナナに塗りたくる
  3. 冷やしてチョコを固める
  4. 完成

チョコバナナごときに手間暇をかけるのは癪なので、正式なチョコバナナはあきらめ、口内チョコバナナを作ることにしました。

 

口内チョコバナナの作り方はシンプルです。 

  1. バナナを食べる
  2. すかさずチョコを食べる

あるいは、

  1. チョコを食べる
  2. すかさずバナナを食べる

いずれか好きな順番で構いません。

2ステップで誰でも失敗することなく、確実に、極上のチョコバナナを作ることが可能です。 

 

特別な調理器具は使いません。

口内チョコバナナ作りに必要なのは、健康な歯だけです。

 

口内チョコバナナ作りの手順

f:id:MORIKO:20200508142919p:plain

準備するものは以下の2点です。

  1. バナナ
  2. チョコレート

注意点はとくにありません。

チョコの賞味期限が切れてたり、バナナにカビが生えていたりしなければ大丈夫です。

  

明治 チョコレート効果カカオ86%大容量ボックス 935g

明治 チョコレート効果カカオ86%大容量ボックス 935g

  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: 食品&飲料
 

チョコレートはカカオ成分が高い「明治チョコレート効果カカオ86%」を使用しました。 

お好みでカカオ72%に変更していただいても結構です。

 

チョコレートは包装を剥がし、口に放り込みやすいようスタンバイしておきます。

そうしたらバナナの皮を剥き、白い実をパクッとひとかじり。

3回ほど咀嚼し、バナナを口内全体に行き渡らせます。

 

f:id:MORIKO:20200508143155p:plain

バナナが口全体にじゅうぶん行き渡ったと感じたら、開放しておいたチョコレートをつまみ、半分だけかじります。

 

チョコレートを噛み砕き、口内でバナナと混ぜ合わせてください。

これで口内チョコバナナの完成です。 

 

口内チョコバナナの長所は、手軽なところ。

短所は、写真を撮ってSNSにアップできないところだといえます。

 

 

口内チョコバナナの感想

口内チョコバナナを作るのは簡単でした。

 

f:id:MORIKO:20200508143515p:plain

バナナをかじってチョコレートをかじるだけ。

メモを取る必要がないほどにレシピがスッキリしています。

 

食べてみた感想としては、「正式なチョコバナナと比べても遜色ない」といったところ。

もはや手間と時間とお金をかけて正式なチョコバナナを作る、あるいは買う行為が信じられません。

 

口内チョコバナナは、一口目と二口目でチョコの種類を変えることで、ちがった味を楽しめます。

これは正式なチョコバナナにはない魅力です。

 

一口目はカカオ86%で作って、二口目はカカオ72%で作る。 

自由自在さ、臨機応変さこそ、口内チョコバナナの持ち味だといえます。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200508143939p:plain

口内チョコバナナについてお伝えしてきました。

チョコバナナが好きな方、久しぶりに食べたい方、よい子などは、ぜひマネしてみてください。

 

口内チョコバナナ作りでキッチンを汚す恐れはありませんし、食器洗いが生じることもありません。

最小限のコストと労力でチョコバナナを堪能したい方にピッタリな方法です。

 

屋台でしか見かけないチョコバナナが身近なスイーツになることを願って、本記事を書きました。

飴玉を舐めながらリンゴをかじっても「りんご飴」風味にはなりませんが、バナナを食べつつチョコをかじれば「チョコバナナ」になります。

 

ぜひ口内チョコバナナをお試しください。

チョコバナナはもはや、縁日だけの食べ物ではありません。 

 

以上、チョコとバナナを一緒に食べて口内でチョコバナナを作った感想でした。

結論。チョコの増量や味変が容易にできる口内チョコバナナは、もはや本家を凌駕している。こっちが「チョコバナナ」の名をもらい、あっちに「口外チョコバナナ」の名をくれてやろう。そうしよう。

 

www.shortshortshort.jp

ノーマルなチョコバナナに飽きてしまった玄人の方には、こんなチョコバナナをご提案します。