「彼氏の元カノ」の画像を見て落ち込む癖を直す方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200608135711p:plain

彼氏がかつて付き合っていた元カノの画像を見ては、落ち込んでいませんか?

 

たとえば、SNSで彼氏の元カノのアカウントを探し出し、投稿をチェックしていたり。

彼氏の元カノというのは、現在の彼女であるあなたにとって気分の良い存在ではないはずです。

 

だからSNSなどで元カノの画像を見たくないにもかかわらず、つい見てしまうとしたら、なんらかの対策が必要だといえます。

 

そこでこの記事では、

  • 元カノの画像を見ないようにする方法
  • 元カノが自分よりも可愛い場合の対処法

など、「彼氏の元カノの画像を見て落ち込む癖を直す方法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「彼氏の元カノ」の画像を見て落ち込む癖を直す方法

f:id:MORIKO:20200608135327p:plain

彼氏にとってあなたが初めての彼女でない限り、彼氏には「元カノ」がいることになります。

 

この事実は変えようがないため、彼氏の元カノについては気にしないのがベストです。 

 

ところが、あなたは彼の元カノの情報をキャッチしていて、ついSNSの投稿などをチェックしてしまっているのでしょうか。

あるいは、元カノの画像を持っていて、つい見ては落ち込んでしまう癖があるのでしょうか。

 

元カノの存在を気にしていては、彼と幸せになるのは難しいでしょう。

ですので、彼氏の元カノを気にしないための2つの方法をお伝えします。

 

1. 画像を削除する

f:id:MORIKO:20200608140126p:plain
世の中には、彼氏の元カノの画像をスマホに保存している女性がいます。

 

それで、画像を見ては嫌な気持ちになっているわけです。

だったら見なければ良い話なのですが、彼女たちは「つい見てしまう」といいます。

  

あなたも似たような状況で苦しんでいるのだとしたら、「元カノの画像を消す」ことをおすすめします。

気分が悪くなる画像を保存しておく必要はありません。

 

SNSで彼氏の元カノをフォローしているのであれば、解除し、元カノのアカウントを遠ざけましょう。 

 

いずれの対応も「物理的に見れなくする」ことが目的です。

ダイエットをしようと思っても、家にクッキーがあったらつい食べてしまいます。 

だったらまずは「クッキーを買わないこと」が先決です。 

 

彼氏の元カノについてもおなじで、画像を見て落ち込まないようにするためには、画像を削除して見れないようにするのがおすすめです。

 

 

2. 現在の彼女であることに自信を持つ

彼氏が付き合っていた元カノを見て、嫉妬してしまうのは、あなたの自信が不足しているからかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20200608140745p:plain

「現在の彼女である自分」にもっと自信を持つことです。

なぜなら、現在の彼が選んでいるのはあなただからです。

 

元カノのほうが可愛いだとか、スタイルが良いだとか、そんなことは関係ありません。

いちばんの問題は「彼氏がどう思っているか」です。

 

彼氏にとっては、元カノよりもあなたのほうが「好みの女性」なのでしょう。

だから彼氏はあなたと付き合っています。 

 

彼氏は見た目だけで女性を選ぶ?

f:id:MORIKO:20200608141119p:plain

彼氏の元カノの画像を見て、その元カノが自分よりも可愛かった場合、劣等感を抱いてしまうかもしれません。

 

「どうして彼はこのコと別れて、私なんかと付き合っているんだろう」とネガティブな気持ちになっているのではないでしょうか。

ただしその考えは、ある意味で彼氏にたいして失礼であるといえます。 

 

なぜなら、彼氏を「ルックスだけで女性を選ぶ人」だとみなしているからです。

あなたの彼氏は、恋愛において見た目至上主義者なのでしょうか?

 

おそらく彼氏は、

  • 見た目
  • 雰囲気
  • 優しさ
  • 金銭感覚
  • 話しやすさ
  • 趣味が合う

などといったあらゆる条件から判断して、あなたと交際しているはずです。

そしてあなたは、これらのトータル点数において元カノに勝っているということです。

 

元カノのほうが脚が長くても、目が大きくても、トータルであなたの勝ちなのです。

ひとつも負けたくない、すべての要素において元カノに勝ちたいと願うのは、傲慢ではないでしょうか。

願っているとしたら、の話。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200608141651p:plain

彼氏が付き合っていた元カノと自分とを比べてしまう癖についてお伝えしてきました。

  1. 画像を削除する
  2. 自信を持つ

あなたにとってはこの2つが重要です。

 

画像の削除はスマホを操作するだけでできます。

自信を持つのは考え方を変えるだけでできます。

どちらも難しいことではありません。

 

彼氏の元カノに嫉妬するのは、時間と労力のムダです。

不機嫌なあなたのことを彼氏はどう思うでしょうか。

一緒に過ごしていても楽しくないと彼氏に思われたら、それこそあなたが「彼氏の元カノリスト」に仲間入りしてしまうかもしれません。

 

元カノリストの仲間入りだけはしたくないはずです。

過去ではなく、いまに目を向けてください。

元カノは過去の人物です。気にすることなどありません。

 

以上、彼氏の元カノの画像を見て落ち込む癖を直す方法でした。

結論。度が過ぎると、彼氏に振られてしまう恐れがある。画像を消し、彼女である自分に自信を持つことが好ましい。

 

www.shortshortshort.jp

ただし、彼氏が「元カノと会っている」となると、話は変わってきます。 

こちらの記事で引き続き考えていきましょう。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏は元カノにもらったアクセサリーを身につけていませんか?