女性とのドライブデートで注意したい4つのダメな運転【男性必読】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200613103720p:plain

好きな女性や彼女を助手席に乗せてドライブデートをする場合、男性が気をつけるべきこととはなんでしょうか。

 

多くのドライブデートが失敗に終わる原因は、男性が思う「かっこいい運転」と女性が思う「かっこいい運転」がズレているからです。 

あなたにとっての「かっこいい運転」は、女性にとって「嫌な運転」かもしれません。

 

そこでこの記事では、

  • ドライブデートの目標
  • 女性に嫌われない運転術

など、「女性とのドライブデートで注意したい4つのダメな運転」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女性とのドライブデートで注意したい4つのダメな運転

f:id:MORIKO:20200613103446p:plain

ドライブデートの目的はなんでしょうか? 

それは、相手にあなたを好きになってもらうこと、です。

 

ところが、多くの男性は身勝手な運転をし、女子からの減点を喰らっています。

車を走らせれば走らせるほどガソリンとあなたへの好意が減っていくだなんて、あんまりではないでしょうか。

 

女子に嫌われないためには、最低限守るべきルールが4つあります。

  1. スピードを出しすぎない
  2. 一時停止を守る
  3. 急アクセル急ブレーキを避ける
  4. 車間距離を空ける

それぞれポイントをご説明します。 

 

1. スピードを出しすぎない

f:id:MORIKO:20200613103955p:plain

女性にかっこいいところを見せようと、スピードを出す男性は少なくありません。

 

「レーサーみたいでかっこいいだろう」ってなもんです。 

猛スピードで走る車をコントロールできちゃう自分を見てもらいたいのでしょう。

 

ですが、女性が「スゴい」と感心するかといえば、そうでもありません。

むしろ「怖いから速度を落として欲しい」というのが彼女たちの本心です。

 

したがって、スピードを上げれば上げるほど、あなたへの評価は下がっていきます。

反比例の関係。 

 

そうではなく、穏やかな運転で紳士さを見せるのが正解です。

 

2. 一時停止を守る

f:id:MORIKO:20200613104129p:plain

一時停止では、ピタッと止まることをおすすめします。

道路交通法で定められているのはもちろんのこと、「ルールを守れる人」というアピールにつながるからです。

 

一時停止でほんとうに「一時停止」しているドライバーは多くありません。

停止せず、徐行でごまかす人がほとんどです。

 

だからこそ、あなたがピタッと止まることに意義があります。 

あなたが徐行で済ませてしまったら、彼女はあなたのことを「ルールや約束を守れない人」とジャッジするかもしれません。 

 

これは最悪です。

交際に発展したとしても、あなたは「女性関係にルーズな彼氏になるだろう」と彼女に推測される可能性があるからです。

 

したがって一時停止では、律儀すぎるほど律儀に車を停止させましょう。

おれはルールや規則をきっちり守る男だ」と無言で女性にアピールできます。

 

 

3. 急アクセル急ブレーキを避ける

女性とのドライブデートにおいて、急アクセルや急ブレーキ、急ハンドルは禁忌です。

なぜなら、これらすべて彼女への気遣いがない運転操作だからです。

 

f:id:MORIKO:20200613104321p:plain

ここでドライブデートの目標を思い出してみます。

目的地に早く着くことではなく、女性に好かれることが目標でした。

 

とすれば、助手席の女性を不快にさせるような運転がNGなのは明らかです。

コーナリングを猛スピードで駆け抜ける必要はありません。 

青信号になったとたんに急加速する必要もありません。

急ぐことはないのです。

 

発信する際には、エンジンの回転数が2000回転以上にならないよう注意してみてください。 

穏やかな運転ができるはずです。 

 

ブレーキペダルはやさしく踏みます。

車をカーリングのストーンだと思ってください。

カーリングのストーンのように車をスッと停止させられたら、ブレーキングは完璧です。

 

ブレーキの優しさは、女性にとって、そのままあなたの「優しさ」です。

乱暴さをとことん排除しましょう。

 

4. 車間距離を空けること

f:id:MORIKO:20200613104521p:plain

車間距離の近さは、女性に恐怖心を与えます。

前の車に追突しないか心配になってしまうからです。 

 

不安を感じている女性は、神経をすり減らし、精神的に疲れてしまいます。

この「なんだか疲れた」という感想が、そのままデートの感想となるでしょう。

ゆえに交際は望めません。 

 

彼女を安心させるためにも、車間距離は空けるのがおすすめです。

「どれくらい空ければいいのか?」と思うかもしれません。

答えは「空けすぎていると感じるくらい」です。

 

車間距離を空ければ空けるほど、彼女の心はあなたに近づいてきます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200613104739p:plain

女性とのドライブデートについてお伝えしてきました。

  1. スピードを出しすぎない
  2. 一時停止を守る
  3. 急アクセル急ブレーキを避ける
  4. 車間距離を空ける

留意点はこれら4つだけです。

 

あなたは「こんな運転はダサい」と思うでしょうか?

ただ、男性が考えるかっこいい運転が「レーサーのような運転」であるのにたいして、女性が考えるかっこいい運転は「紳士的な運転」なのです。

 

ここにズレが生じています。

レーサーのような運転をすれば、あなたはいずれレーサーになれるかもしれません。

が、狙っている女性の彼氏になれないことは確かです。

 

ぜひ紳士的な運転をし、好きな女性を虜にしましょう。

ドライブデートにスリルは不要です。

 

以上、女性とのドライブデートで注意したい4つのダメな運転でした。

結論。あなたはレーサーになりたいのか、彼氏になりたいのか。後者であれば、道交法遵守あるのみ。

 

www.shortshortshort.jp

あなたがどんな車を所有していても問題ありません。 

「モテる車」など存在しないからです。

 

www.shortshortshort.jp

ところで、体は鍛えていますか?