【脈あり?】女性の頭を撫でる男性の心理とは

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200618142622p:plain

付き合っているわけではない男性があなたの頭を撫でてきた場合、そこにはどんな心理があるのでしょうか?

 

この記事では、

  • 頭を撫でられたら脈ありか
  • 好きじゃない女子の頭を撫でるのか

 など、「交際していない女性の頭を撫でる男性の心理」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【脈あり?】女性の頭を撫でる男性の心理とは

f:id:MORIKO:20200618142434p:plain

あなたの頭を撫でてきた男性については、注意が必要です。

というのも、彼は「女慣れ」している可能性が高いからです。

 

ふつう、付き合っていない女性の頭を撫でたりはしません。 

セクハラになってしまう恐れがあるため、 頭に限らず、女性との身体的接触は避けようと考えるのが一般的な男性です。

 

ところが彼は、大胆にもあなたの頭を撫でてきています。

あなたが彼にたいして好意を抱いているとすれば、あなたの恋愛感情は、彼にバレていると見て間違いないでしょう。

 

脈ありだといえるのか?

f:id:MORIKO:20200618142956p:plain

脈ありかどうか、つまり彼があなたを好きかどうかはわかりません。

なぜなら彼には、「あなたの好意を弄んでいる可能性」があるからです。

 

「あいつは俺のことが好きだな。よし、頭でも撫でて、キュンキュンさせてやろう」ってな具合で、まるで少女漫画に登場する男のように、キザな振る舞いをしているだけかもしれないのです。

こういう男を「女たらし」といいます。

 

彼があなたから向けられる好意に浸り、快感や満足感を得ているのだとしたら、脈ありとはいえないでしょう。

彼はあなたが照れる反応を見て、面白がっているだけです。 

 

 

彼があなたを好きな場合

慣れた手つきで躊躇なく頭を撫でてきたとしたら、彼は「女たらし」の可能性が高いといえます。

ふつう、交際していない女子の頭をやすやすと撫でたりはしないからです。 

 

f:id:MORIKO:20200618143405p:plain

いっぽうで、ぎこちない様子で、緊張しながらあなたの頭を撫でてきたのだとしたら、その男性はあなたに純粋な好意があるといえそうです。

頭を撫で、あなたが嫌がるかどうかを確認したかったのでしょう。 

 

嬉しそうな反応や照れたそぶりを見せれば、彼にとってあなたは「脈あり」です。

ゆえに彼は、告白の決心ができるってなもんです。

 

いっぽうで、手を振り払われたり、「やめて」などと拒絶された場合、それはあなたに気がないことを意味します。

告白しても玉砕するだけだと思い、彼はあなたの前を去っていくでしょう。

 

ただし紳士的な男性とはいえない

f:id:MORIKO:20200618143736p:plain

彼が女たらしなのか、それともあなただけに夢中なのか、それはわかりません。 

ただ一ついえるのは、彼を紳士とは呼べない、ということです。

 

交際の確認もせずに、いきなり女性の頭を撫でるというのは、いかがなものでしょうか。

チャラいというか、ナルシストというか、勘違い男というか、とにかく順番を間違えています。

 

あなたのなかに彼への好意がなければ、ただのセクハラになりかねません。

自制心が弱いのか、モラルが低いのか、少女マンガを読みすぎているのが原因は知りませんが、なんにせよ彼には危機管理能力が欠けています。

 

交際相手としては微妙

f:id:MORIKO:20200618144103p:plain

彼が交際相手におすすめかといえば、微妙です。

あなたが彼に恋をしているとしたら、この一件を機に、考え直したほうが良いのではないでしょうか。

 

付き合っていない女性との距離感が近すぎる彼は、あなたとの交際後に浮気をしないとも限りません。

気に入った女性の頭を撫で、拒絶されなければレッツ浮気ってなもんです。 

 

交際していない女性の頭を撫でてしまう男よりは、交際していない女性の頭をナデナデしない男のほうが、彼氏としては信用できると思いませんか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200618144540p:plain

彼があなたの頭を撫でてきたのは事実です。

  1. あなたの好意がバレて弄ばれている
  2. あなたは恋愛対象として見られている

どちらなのかはわかりません。

 

ただし確実なのは、その男性を彼氏にするのは考えものだ、ということです。

セクハラまがいの行為が平気でできてしまうチャラ男と交際しても、前途多難ではないでしょうか。

浮気され、破局するのが関の山です。

 

あなたが失恋ソングで歌手デビューしたいなら話は別ですが、失恋ソングで一発当てる予定がないとしたら、彼とは距離を置くことをおすすめします。

 

以上、交際していない女性の頭を撫でる男性の心理でした。

結論。あなたへの好意があるにせよ無いにせよ、彼には要注意。少なくとも日本人の距離感ではない。

 

www.shortshortshort.jp

ボディタッチしてくる男性の心理に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

キスして告白しない男性の心理について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

「好きって言ったらどうする?」と聞かれたときの答え方に関して、当サイトにはこんな記事があります。