【なぜ】彼氏がトイレにスマホを持ち込む理由は3つ

f:id:MORIKO:20200712103749p:plain

トイレにスマホを持っていく彼氏を怪しんだり、不思議に思ったりしていませんか?

とはいえ、彼氏に理由を訊ねるのはなんだか気が引けるものです。

 

そこでこの記事では、

  • 彼氏がトイレにスマホを持ち込むワケ
  • スマホ持ち込みを阻止する方法

など、「彼氏がトイレにスマホを持ち込む理由と防止策」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がトイレにスマホを持ち込む3つの理由

f:id:MORIKO:20200712103320p:plain

スマホを握りしめてトイレに向かう男の心理は、以下のどれかに該当しています。 

  1. ニュースやSNSをチェックしたい
  2. ゲームアプリで遊びたい
  3. 彼女にスマホを見られたくない

 

1. ニュースやSNSをチェックしたい

f:id:MORIKO:20200712104100p:plain

彼がスマホを持ってトイレへ行くのは、トイレのなかでニュースやSNSを確認したいからかもしれません。 

彼氏にとって深いワケはなく、ただたんにトイレで過ごす時間がヒマなだけでしょう。

 

最近は洋式トイレで座って用を足す男性も増えています。

立って小便をすると、尿が飛び散ってトイレを汚しかねないからです。

 

つまり、大便であろうと小便であろうと、彼は便座に腰掛けるわけです。

両手が空き、手持ち無沙汰になった彼がスマホを操作したくなったとしても不思議ではありません。

 

2. ゲームで遊びたい

f:id:MORIKO:20200712104515p:plain

ニュースやSNSのチェックではなく、彼はゲームアプリで遊んでいる可能性もあります。

とはいえ、これもあなたにとって問題ではないでしょう。 

 

あなたの彼氏はただゲームが好きで、トイレのなかでもプレイしたくなるほどのゲーマーだというだけです。

 

べつに彼が浮気をしているとか、やましいことがあるとか、そういう話ではないといえます。

 

 

3. 彼女にスマホを見られたくない

あなたにとってもっとも残念なのが、「彼女に見られたくないから」という理由で彼がスマホをトイレに持ち込んでいたケースです。

 

f:id:MORIKO:20200712105754p:plain

彼は用を足しながらニュースサイトを閲覧したり、ゲームを楽しんだりしたいわけではありません。

 

ただあなたの彼氏は、スマホを置きっぱなしにしたままトイレへ行くことに不安を感じているだけです。

あなたにスマホを操作され、見られるとマズい情報が露呈してしまうかも、とかそんな不安を彼は抱えている。

 

では、どうして彼氏はスマホを置き去りにしてトイレへ行くことに不安を覚えるのでしょうか?

理由は2つ考えられます。

  1. やましい情報がある
  2. 浮気している

 

やましい情報がある

f:id:MORIKO:20200712105929p:plain

誰でも、スマホのなかには個人情報がたっぷり詰まっています

彼氏も例外ではありません。

 

もしかするとスマホのなかに、

  • アニメキャラの画像
  • アイドルの画像
  • いやらしいサイトの閲覧歴

などのデータが存在しており、それをあなたに見られるのを恐れて、彼はスマホを持ってトイレへ行っている可能性があります。

スマホにロックをかけているとしても不安。だから念のため彼女に触られないようにしている、とか。

 

彼氏には、浮気ではないけれど彼女に知られたくない情報がある、というわけです。

 

www.shortshortshort.jp

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。 

 

浮気している

f:id:MORIKO:20200712110303p:plain

いちばん最悪なのが、浮気です。

彼氏はほかの女性と浮気をしていて、その事実が彼女にバレないようにするためにスマホをトイレへ持ち込んでいるとしたら、これほど残念なことはありません。

 

テーブルの上に置いておいたスマホに浮気相手からメッセージが届き、プッシュアップ通知で「明日OKだよ。楽しみだね」みたいな文章が表示さ、浮気がバレるのはよくあるパターンです。

彼はこうした失敗をしないよう、スマホを(トイレに行くときまで)持ち歩いている可能性があります。

 

ただ最大の問題は、彼がどんな理由でトイレにスマホを持ち込んでいるかがわからないことです。

ニュースチェックなのか、ゲームなのか、浮気なのか、どれが真相なのかがわかりません。

 

ですが、これで終わってしまっては記事を書いた意味ないので、ここからは「動機を推測する方法」をご紹介していきます。

 

トイレへのスマホ持ち込みをブロックする方法

f:id:MORIKO:20200712110629p:plain

この記事を読んでいるあなたは、「彼氏がトイレにスマホを持って行くことが気になっている」はずです。

 

それなら、トイレにスマホを持ち込むのを彼がやめてくれれば、あなたはいくらか気分がスッキリするのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが「不衛生だからやめなよ」と注意する作戦です。

 

トイレにスマホを持ち込むのは汚いから持っていかないほうがいいよ、と彼を説得し、トイレへのスマホ持ち込みを阻止します。

彼が迷っているようなら、「トイレから出て手を洗ってもさ、持ち込んだスマホを触ってたら意味ないよ。手汚れるじゃん」と追い討ちをかけましょう。

 

これであっさり納得してくれれば、彼にやましさはないといえます。

ただ暇つぶしがしたかっただけ。「彼女に見られたくない」という理由なら、抵抗するはず。

 

彼氏が拒否したらどうする?

f:id:MORIKO:20200712111007p:plain

当然ながら、彼氏が反発する可能性もあります。

むしろ高確率で「大丈夫だよ、汚くないから」などと、なんの根拠もない反論を彼氏はしてくることでしょう。

 

そこでおすすめなのが、「トイレから出るたびに除菌シートでスマホを拭く」というルールを設けることです。

彼は面倒臭がるでしょうから、あなたが除菌シートを用意し、あなたが彼のスマホを拭いてあげてください。

 

彼氏がトイレから出てきたら、あなたは彼からスマホを受け取り、除菌シートでゴシゴシ拭いてから彼に返すわけです。

ただの暇つぶしのためにスマホを持ち込んでいた場合、彼にとってこのルールは面倒なので、持ち込むのをやめるでしょう。

 

あるいは逆ギレし、「じゃあ拭いて、ホラ」と彼はスマホをあなたに寄越してくる可能性もあります。

 

浮気の可能性が高いのはコレ

f:id:MORIKO:20200712111345p:plain

もっとも怪しむべきは、「自分で拭くからいいよ。除菌シートちょうだい」と彼が発言した場合です。

 

なぜなら、あなたがスマホに触れることを、彼が嫌がっている証だからです。

除菌シートであなたが拭き拭きしている最中にピロリーンと浮気相手からメッセージを受信したら、彼にとって地獄。

 

ポップアップ通知をオフにしていたり、メッセージ内容を非表示にしているとしても、浮気している人間は慎重になります

なぜなら、「自分が想像もしていなかった浮気のバレ方」をする危険性があるからです。

メッセージではなく、浮気相手から電話がかかってくる、とか。

 

ですので、もし彼氏が他の女性と浮気をしているとしたら、あなたにスマホを触らせるようなことはしないでしょう。

彼はかなり警戒するはずです。

 

あなたが彼のスマホを除菌シートで拭くことになったら、わざと時間をかけてゆっくり拭き、彼の表情をうかがうのも良いかもしれません。

スマホを早く返して欲しそうにしていたら、怪しい。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200712111754p:plain

彼氏がトイレにスマホを持ち込む理由と防止策をお伝えしてきました。

 

重要なのは、彼がスマホを、

  • 持っていきたいのか
  • 置いていきたくないのか

を判別することです。

両者は似ているようでまったく違います。

 

「スマホをトイレに持っていきたい」のは、ゲームをしたり、調べ物をしたりするためです。

やましさはありません。

 

スマホを置いていきたくない」のは、あなたにたいして彼が不都合ななにかを隠しているからです。

やましさしかありません。

 

どちらなのかを見分ける方法としては、「除菌シートで拭く作戦」をご紹介しました。

面倒臭さという名のハードルに、彼がどう対処するのか見てみましょう。

 

以上、彼氏がトイレにスマホを持ち込む理由と防止策でした。

結論。真実は彼にしかわからない。だが、除菌シートを使って真実に近づくことはできる。真実を知りたければ、勇気を出して、一枚取り出そう。

 

www.shortshortshort.jp

ところであなたの彼氏は、元カノと会ったりしていませんか?