恋愛感情があるかどうか知りたいとしても、「俺のこと好き?」などと彼女に聞くべきではありません。
なぜなら質問に意味がないばかりか、むしろ彼女にマイナスの印象を与えかねないからです。
この記事では、
- 俺のこと好き?は愚問
- 彼女の気持ちを探る方法
など、「俺のこと好き?と彼女に聞くべきではない理由」についてわかりやすく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。
俺のこと好き?と彼女に聞くべきではない理由
「俺のこと好き?」は愚問です。
どんな事情があるにせよ、彼氏なら口にしないほうが良いでしょう。
というのも、愛情確認をしたあなたは、
- ダサい
- 自信なさすぎ
- 面倒くさいヤツ
などと彼女に思われてしまう恐れがあるからです。
1. ダサい
「俺のこと好き?」と彼女に聞くべきではありません。
なぜなら、ダサいからです。
「俺のこと好き?」と質問するのは、「俺ってイケメンかな?」と聞いているも同然です。
つまり、質問するようなことではない、ということです。
彼女から別れ話をされていないなら、彼女はあなたのことが好きだと考えて良いでしょう。
わざわざ彼女に確認するのはダサいので、やめておくに限ります。
2. 自信がなさすぎ
「俺のこと好き?」という質問の裏には、「君に愛されている実感がなくて不安。好きってことでいいんだよね?」という弱々しい心理が透けて見えます。
質問によって、自信のなさが露呈してしまうわけです。
女性にとって「自信がない男」ほどかっこ悪いものはありません。
つまり、「俺のこと好き?」という質問はあなたの評価を下げるリスクがある、ということです。
彼女から愛されている実感がなくても、好きかどうかを確認するのはやめておきましょう。
愚問を投げかけてしまうと、彼女のなかにあるあなたへの愛情が、いっそう冷めてしまうからです。
「アイツは俺のことが好きに決まっている。俺の彼女なんだから」
くらいに堂々と構えていれば良いのです。
余裕があるほど男は魅力的に映ると思って間違いない。
3. 面倒くさいと思われる
「俺のこと好き?」という質問は、彼女にとって面倒でしかありません。
なぜなら、わざわざ答える必要がないからです。
付き合っているということは、形式上、ふたりはお互いに愛し合っているということです。
気持ちに程度の差はあれ。
それをいちいち「俺のこと好き?ねぇ、どうなの?」と聞かれる彼女は、たまったものではありません。
「そんな質問ばっかりされたら嫌いになりそう」というのが彼女の本音でしょう。
電気を消して寝るときに「まだ起きてる?」と何度も聞いてくるヤツ(家族でも友人でも)がいたら、あなたはどう思いますか?
1回ならともかく、2回も3回も「まだ起きてる?」と聞かれたら、だんだん腹が立ってくるはずです。
というのも、質問の意図がわからず、答えるのが面倒だからです。
「俺のこと好き?」は「まだ起きてる?」とおなじくらい面倒で、厄介で、うざったい質問なので、控えておくのが良いでしょう。
彼女の恋愛感情を確かめる方法はコレ
彼女があなたのことを好きかどうか知りたいなら、もっと良い方法があります。
彼女にたいして、
- 好き
- 大好き
- 愛してる
- アイラブユーオンリーフォーエバー
など、あなたから愛情表現をすれば良いのです。
彼女もおなじ気持ちでいるなら、「私も大好きだよ」などと返してくれるでしょう。
これで彼女をイラつかせることのない、気持ちの良い愛情確認ができます。
あなたは愛情表現をしているか
そもそもあなたは、普段から彼女に愛情表現をしているでしょうか。
もし「好きだよ」などといった言葉をかけていないとしたら、相手にだけ愛情表現を求めるのはおかしいといえます。
どう考えても理不尽です。
自分はピーマンが苦手なクセに「ピーマン残すなよ」と他人に注意する人くらい理不尽。そしてウザい。
彼女にもっと愛情表現をしてほしいなら、まずはあなたから彼女に好意を示してみてください。
「自分のことを好きでいてくれてるか不安」なのは、あなただけでなく、彼女もまたおなじかもしれません。
彼女が「私もだよ」といってくれない場合
あなたの愛情表現にたいし、彼女は「ありがとう」とだけ返してくる可能性があります。
つまり、あなたが望んでいた「私も大好きだよ」といったフレーズを彼女から引き出せないかもしれない、ということです。
とはいえ、一回のチャレンジで諦めてはいけません。
いきなりの愛情表現に彼女は照れてしまい、うまく返せなかっただけかもしれないからです。
諦めることなく「好きだよ」の言葉を投げかけつづけてみてください。
3回、4回とつづけているうちに、「私も好きだよ」と彼女が返してくれることに期待しましょう。
最初は恥ずかしがっていえずにいるのかも。
もちろん、「そっちはどうなんだ?」といった威圧感を出すのは厳禁です。
「大好きだよ(そっちは?どうなの?なんとか言えよオイ)」みたいなプレッシャーを彼女に与えないよう、表情にはご注意ください。
以上、俺のこと好き?と彼女に聞くべきではない理由でした。
結論。愚問は控えるべし。彼女の気持ちを知りたいなら、まずは自分から愛のメッセージを伝えること。
もし彼女があなたに冷めている(つまりあなたを好きではない)場合、「重い」という理由で彼女に振られるリスクがあります。
念のため「重い」の意味について予習しておいてはいかがでしょうか。
彼女の気を引くためにわざと「嫉妬させる」男性がこの世にはいるようです。
やめておきましょう。破局するだけです。
キスしてくれない彼女の心理について、当サイトにはこんな記事があります。