最強の暇つぶしが「ムダ毛を抜くこと」である3つの理由

f:id:MORIKO:20200808100708p:plain

やりたいことも、やるべきこともなく、時間を持て余しているあなたには、「ムダ毛処理」をおすすめします。

 

なぜなら、ムダ毛を抜くことこそ、もっとも有意義な暇つぶしの手段だからです。

 

この記事では、

  • なぜムダ毛を抜くのが最強の暇つぶしか
  • どこのムダ毛を抜くのが良いか

など、「最強の暇つぶしがムダ毛を抜くことである理由」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

最強の暇つぶしが「ムダ毛を抜くこと」である3つの理由

f:id:MORIKO:20200808100508p:plain

もし退屈でやることがないとしたら、毛抜きを使い、体に生えたムダ毛を抜いてみてはいかがでしょうか。

 

なぜならムダ毛を抜くことには、

  1. 肌が綺麗になる
  2. お金がかからない
  3. 満足感や達成感が得られる

といったメリットが存在するからです。

 

1. 肌が綺麗になる

f:id:MORIKO:20200808100923p:plain

ヒマな時間を使ってムダ毛を抜いていけば、抜いたぶんだけ肌が綺麗になります。 

 

体毛がモジャモジャと生えているよりは、ムダ毛がなく、肌がツルッとしていたほうが男女ともに美しいといえるでしょう。

 

カミソリで剃ったり、除毛クリームを塗ったりして毛をなくす方法も、世の中には存在しています。 

ですが、いずれも短時間で毛の処理が終わってしまうため、暇つぶしになりません。

 

それに根元から毛を抜くのにくらべて、これらの方法でムダ毛処理した肌は、綺麗ではないといえます。

なぜなら、毛の根元が肌に残ったままだからです。

毛抜きで抜けば根元ごと処理できる。

 

時間を持て余しているのなら、

  • 腕毛
  • 眉毛
  • ワキ毛
  • スネ毛

などの毛を、一本ずつ毛抜きで抜いてみてはいかがでしょうか。

 

 

2. お金がかからない

ただ自宅で毛を抜くだけなので、暇つぶしにいっさいお金がかかりません。

抜毛は、家計にやさしい暇つぶしなのです。

 

f:id:MORIKO:20200808101304p:plain

もし暇つぶしのために映画を観に行けば、鑑賞料として2000円近い費用がかかるでしょう。

 

退屈しのぎにドライブをすればガソリン代がかかりますし、友人を誘って食事に行けば、飲食代として数千円がかかります。

 

つまり、たいていの暇つぶしには金銭的コストがかかる、ということです。

 

ところが、一人で黙々と毛を抜く暇つぶしには、いっさいお金がかかりません。無料です。

このように抜毛は、タダで時間をつぶせる優れた暇つぶし術なのです。

 

3. 達成感や満足感が得られる

f:id:MORIKO:20200808101734p:plain

昼寝だって無料で時間をつぶせる

そう思った方がいるかもしれません。

 

たしかに昼寝も、出費ゼロという意味では優れています。

ただし昼寝というのは、たいてい私たちに「罪悪感」を植えつけてきます。

 

「せっかくの貴重な休日を無為に過ごしてしまった」という罪悪感です。

つまり昼寝というのは、あまり気持ちの良い暇つぶし手段ではありません。

 

疲れていて寝るならまだしも、退屈でやることがなくて寝るだなんて、切なすぎるのではないでしょうか。

 

脱毛はちがいます。

腕毛や脇毛、胸毛を抜いた後に待っているのは、満足感あるいは達成感です。

なぜなら、「ムダ毛がなくなって綺麗になった肌」という目に見える成果が得られるからです。

 

脱毛サロンへ行かずにゼロ円で綺麗にしてやったぜ」といったお得感を味わうこともできるでしょう。

 

つまり、退屈でやることのなかった虚しさから一転して充実感を味わえる、ということです。

もし暇なら自宅で毛を抜くに限ります。

 

特定の部位に生えていた毛をすべて抜いた暁には、「ゲームクリア」のような爽快感を得ることができ、なんだか楽しい気分になれるに違いありません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200808102943p:plain

暇な時間にムダ毛を抜くメリットをお伝えしてきました。

  1. 肌が綺麗になる
  2. お金がかからない
  3. 満足感や達成感を味わえる

これほど優れた暇つぶし方法がほかにあるでしょうか。

 

3つすべての要素を併せ持っているのは、ムダ毛抜きだけです。

 

抜毛を覚えてしまえば、今後あなたの人生から暇な時間が消えることでしょう。

というのも、時間があれば「そうだ毛を抜こう」ってな気分になるからです。

 

暇な時間から、毛を抜いて身だしなみを整えるための時間へとシフトする、ということです。

 

ぜひ毛抜きを使って、一本ずつ毛を抜きましょう。

ツルッとした肌が手に入り、達成感が得られ、気づいたら時間が経っていることをお約束します。

 

以上、最強の暇つぶしがムダ毛を抜くことである理由でした。

結論。小さな毛抜きが、退屈というデカくて厄介な存在をぶっ壊す。

 

暇つぶしの相棒にどうぞ。 

品質の高い毛抜きを使えば、いっそう充実した毛抜きタイムを過ごせます。

毛が切れたり、抜き損ねたりして、イライラすることがないからです。