言葉で愛情表現をしてくれない彼氏の変え方マニュアル

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200824180602p:plain

好きだよ、可愛いね、などといった愛情表現を彼氏がしてくれず、困っていませんか?

 

この記事では、

  • まず自分から愛情表現
  • 彼氏に「可愛い」と一度いわせる

など、「彼氏が言葉で愛情表現をしてくれないときの対処法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

言葉で愛情表現をしてくれない彼氏の変え方

f:id:MORIKO:20200824180254p:plain

世の中には、

  • 言わなくても彼女に愛情は伝わる
  • 「好き」なんていうのはカッコ悪い
  • 「好き」というほど言葉の価値が下がる

などと考えている男性が存在します。

 

あなたの彼氏もこのような考えを持っているとしたら、積極的な愛情表現をしないのも無理はありません。 

 

とはいえ、彼女としては、

  • 可愛いね
  • お洒落だね
  • その服装似合ってるよ
  • 大好きだよ
  • 愛してるよ
  • 宇宙一の美女だね

などといった愛情表現を、彼氏からされたいものです。

 

手順a. 自分から愛情表現をする

f:id:MORIKO:20200824180830p:plain

愛情表現をしてくれる彼氏へと変えるために、まずはあなたから、彼に好意を伝えてみてください。

 

「大好きだよ」と彼氏に伝えれば、彼氏も「俺も好きだよ」などと返してくれるかもしれません。

なぜなら、愛情表現をされっぱなしでは、あなたにたいして彼もだんだん申し訳なく思ってくるはずだからです。

だから1回で諦めず、何回も「大好き」を伝えつづけよう。

 

彼からお返しとして、

  • 俺も大好きだよ
  • 〜ちゃんも可愛いよ

といった言葉を引き出すために、まずあなたから彼氏を褒めるわけです。

 

よほど天邪鬼な性格でなければ、彼はあなたに愛情を伝えてくれることでしょう。 

 

彼氏を「バカ」と罵れば、彼もあなたを「バカ」と罵ってきます。

「スタイル悪いよね」と彼氏を嘲ければ、「そっちもスタイル悪いよ」と彼はあなたを嘲り返してきます。

 

つまりなんなのかといえば、「好き」や「愛してる」も一緒だ、ということです。

 

手順b. 「私って可愛い?」と質問する

f:id:MORIKO:20200824181107p:plain

彼氏がなかなか「俺も好きだよ」といってくれない場合には、別の方法でいきましょう。

 

私って可愛い?」と直球の質問を彼氏にぶつけてみてください。

  • 今日の服装可愛い?
  • このメイク可愛い?

など、質問はアレンジしていただいて構いません。

 

「うん」とだけ返してきたら、彼氏は不合格です。

「ちゃんと可愛いって言って」と彼に詰め寄ってください。

 

なんとしてでも、彼氏の口から「可愛いね」という褒め言葉を引き出すのです。

これは、彼が自分の口で「可愛い」というための訓練です。

 

「私のこと好き?」という質問だと、やや重たく、彼氏に面倒くさがられるリスクが高まります。 

好きかどうかを尋ねるのではなく、上のように「可愛いかどうか」を質問するのがおすすめです。

 

 

愛情表現にたいして大袈裟に喜ぶ

ここまでふたつの手順をご紹介してきました。

  • 手順a. 自分から愛情表現
  • 手順b. 可愛いかどうか質問

これらを仕掛ければ、彼氏はまず間違いなく、あなたへの愛情を口にするはずです。

 

f:id:MORIKO:20200824181338p:plain

彼が愛情表現をしてくれたら、大袈裟すぎるくらい大袈裟に喜びましょう

大好きって言われちゃた!嬉しい!やったー!(ジャンプジャンプ)ってなもんです。

 

はちゃめちゃに喜ぶあなたの姿を見た彼氏は、いったい何を思うでしょうか?

「彼女がこんなに喜んでくれるなら、どんどん愛情表現しよう」と考えるに決まっています。

 

なぜなら、彼氏というのは、愛する彼女の喜ぶ顔を見るのが大好きだからです。

つまり、あなたが喜ぶと彼氏も嬉しい、ということです。

彼があなたのことを好きであれば。 

 

体験として知る重要性

f:id:MORIKO:20200824181606p:plain

ペットの犬がお座りやお手をするのは、そうすればご褒美のおやつがもらえるということを、体験として知っているからです。

 

ポジティブな結果が得られることがわかっているので、犬はお座りやお手の指示に従います。

 

彼氏もおなじです。

愛情表現をすれば彼女が喜ぶことを体験として知ってしまえば、以降彼は、自ら「好きだよ」だとか「愛してるよ」だとか「宇宙で一番かわいいね」だとかの言葉をあなたに投げかけてくれるはずです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200824181855p:plain

サービス精神のない彼氏についてお伝えしてきました。

 

言葉で愛情表現をしてくれない彼氏を変えるためには、

  1. 彼女を褒める
  2. 彼女の喜ぶ姿を見る
  3. 自分も嬉しくなる

という一連の体験を、彼氏にさせる必要があります。

「愛情表現ってこんなに素晴らしいことなんだ」と彼氏に知ってもらうわけです。

 

そこで、

  • 自分から愛情表現
  • 可愛いかどうか質問

などの手法を使い、彼の口から愛のメッセージを(強引にでも)引き出します。

彼が愛情表現をしてくれたら、オーバーすぎるくらいオーバーなリアクションを取って喜びを爆発させましょう。

 

これで「愛情表現をすると気分が良いぞ」という体験を、彼の脳内にインプットできます。

結果としてあなたの彼氏は、素っ気ない彼氏から愛情表現をしてくれる彼氏へと変貌するわけです。

ぜひお試しください。

 

以上、彼氏が言葉で愛情表現をしてくれないときの対処法でした。

結論。「彼女に愛情表現をすると最高の気分になれるぜ」を、彼の脳内に植え付けよ。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏との交際を不安に感じていませんか? 

もしかすると(愛情表現してくれない)彼だけでなく、あなた自身にも変わる余地があるのかもしれません。 

 

www.shortshortshort.jp

ダサい彼氏の変え方はこちらです。 

あなた好みのファッションへと彼を誘導する方法を書きました。