グラビアアイドルの写真集を200%楽しむ方法

f:id:MORIKO:20200828153742p:plain

ちょっとした工夫をすれば、アイドルやグラビアアイドルの写真集をさらに楽しむことができます。

 

写真集を堪能するポイントは、買ってすぐに中身を見ないこと、です。

買ってきたグラビアアイドルの写真集を、あなたはいつ開いていますか?

 

この記事では、

  • 中身を見るまでが楽しい
  • 表紙を見て中身を想像する

など、「グラビアアイドルの写真集を200%楽しむ方法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

グラビアアイドルの写真集を200%楽しむ方法

f:id:MORIKO:20200828153238p:plain
好きなアイドルの写真集、グラビアアイドルの写真集を買ったとします。 

ここでもっとも避けたいのは、買った当日に中身を見ることです。

 

なぜなら、アイドルの写真集というのは、中身を見るまでが一番ワクワクするものだからです。

この心理は旅行とおなじだといえるでしょう。

 

旅行とアイドル写真集の共通点

f:id:MORIKO:20200828154114p:plain

旅行というのは、計画を立てたり準備をしたりしている段階がもっとも楽しく、心が躍るものです。

いざ目的地にむけて出発してしまうと、準備段階ほどの盛り上がりはありません。

 

グラビアアイドルの写真集もおなじです。

表紙を見てドキドキし、値段を見てすこし躊躇し、買うか買わないかを悩むなど、写真集を購入するまでがもっとも楽しいのです。

 

なぜなら、「いったいどんなものが見れるんだろう」という写真集への妄想が膨らむからです。

 

グラビアアイドルの写真集を買ってすぐに開けてしまうのは、いうなれば、明日いきなり旅行をすると決めるようなものです。

2週間後に旅行を計画すれば、2週間ずっと旅行を楽しみにし、ワクワクしながら生活できます。

 

旅行を翌日に設定してしまうのは、損でしかありません。

なぜなら、ワクワクできるのが1日しかないからです。 

 

 

グラビアアイドルの写真集を2週間見ない

たとえば、Eカップグラビアアイドルの写真集を2,000円で買ったとします。

 

f:id:MORIKO:20200828154434p:plain

買ったら、写真集を部屋の目立つところに置いておきましょう。

まだ中身を見てはいけません

なぜなら、もっとも楽しいのが「今」だからです。

 

早く中身を見たいな、でももう少しだけ我慢しようかな、どんなポージングをとっているんだろうな、などとあれこれ思い巡らし、妄想するのがアイドル写真集の醍醐味です。

 

カップラーメンも、熱湯を注いでから食べるまでに3〜5分ほど待ちます。

熱湯を注いだ瞬間から食べ始めてしまったら、本来の美味しさを味わえず、もったいないといえるでしょう。

 

グラビアアイドルの写真集もおなじです。

買った当日に中身を見てしまったら、購入代金2000円分の楽しみを享受できません。

見るのを先延ばしにすればするほど、大きなリターン(楽しい気分)が得られるのです。

 

表紙から内容を妄想するススメ

f:id:MORIKO:20200828154832p:plain

グラビアアイドルの写真集を楽しみ尽くすためには、表紙を使って中身を妄想することです。 

 

「この水着で、もしあんなポーズをしたら……うわぉ」

などと妄想し、期待を膨らませ、テンションを高めましょう。

 

「変態じゃん」と思うかもしれませんが、これとおなじことをあなたは既に行っています。

楽しみにしている映画の公開が待ちきれず、ネットで何度も予告映像を再生した経験があるのではないでしょうか。

 

予告映像を繰りかえし見て、ストーリーを想像し、気分を高めて公開日を待つことで、その映画を楽しみ尽くせるのです。

 

グラビアアイドル写真集の表紙は、映画の予告映像とおなじです。

限られた情報だけを頼りに妄想を膨らませましょう。

 

場合によっては、写真集を見ているとき以上のワクワクドキドキ感が得られることさえあるので、侮れません。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200828155533p:plain

アイドルやグラビアアイドルの写真集を楽しむ方法についてお伝えしてきました。

 

重要なのは「溜め」をつくることです。

旅行前がもっとも楽しいように、交際前がもっともドキドキするように、納車前がもっともワクワクするように、写真集を開く前の時間を楽しんでこそ、買った甲斐があるというものでしょう。

 

買ってきた当日に包装を剥がして写真集をジロジロ見てしまうのは、あまりに愚かです。

これは「よし、今夜から旅行に出よう」と決めるようなもので、物事の楽しみがどこにあるのかをわかっていないと言わざるをえません。

 

食べ物のように腐ったりしないのが、写真集の良いところです。

2週間でも3週間でも見るのを先延ばしにしましょう。

 

我慢してようやく拝めたグラビアアイドルの姿には、感慨深いものがあるはずです。

 

以上、グラビアアイドルの写真集を200%楽しむ方法でした。

結論。 買ってからどれだけ我慢するかがポイント。我慢のなかにある楽しさに気づけたら、グアビアアイドルの写真集をもっと好きになる。

 

おすすめのグラビアアイドルはこちらです。 

購入後2週間ほど経ってからご堪能ください。

 

www.shortshortshort.jp

アイドルの写真集を「紙の本」で買っていませんか?

今すぐ電子書籍デビューを果たしましょう。

なぜなら、あなたは損をしているからです。