【恋愛】顔が大きい男性はモテないのか?

f:id:MORIKO:20200927064417p:plain

ただ顔がデカいというだけで、恋愛において不利になるのでしょうか。

 

それとも、顔のサイズは恋と関係ないのでしょうか。

足のサイズが恋愛と関係ないように。

 

この記事では、

  • 顔は大きくないほうが良い
  • 小顔すぎる男性も考えもの

など、「顔が大きい男性はモテないのか」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

顔が大きい男性はモテないのか

f:id:MORIKO:20200927064112p:plain

恋愛において顔の大きさは、マイナスに作用することはあっても、プラスに作用することはありません。

 

つまり、顔がデカいと恋愛に不利だ、ということです。

 

世の中には、「顔の大きさなんて気にしない」という心の広い女性がいます。

ですが、「顔がデカい男性が好きなの」といった嗜好の持ち主は、まず存在しません。

 

なぜなら現代社会においては、小顔であるほど美しいと考えるのが一般的だからです。

 

嫌がる女性もいる 

f:id:MORIKO:20200927064840p:plain

いまいちピンと来なかった方は、「床に落ちたフライドチキン」をイメージしてみてください。

 

フライドチキンがコロッと床に落ちたとします。

  1. 拾って食べる女性
  2. 食べない女性

女性は、この2パターンのいずれかに該当します。

 

床に落ちたフライドチキンがたまらなく好きなの」などという風変わりな女性は、まず存在しないでしょう。

いるとしても、せいぜい100万人に1〜2人くらい。

 

床に落ちたフライドチキンというのは、マイナスに作用することはあっても、プラスに作用することはありません。

なぜなら床に落っこちた不衛生なフライドチキンよりは、床に落っこちていないクリーンなフライドチキンのほうが良いからです。

 

いいたいのは、顔のデカさもおなじだ、ということです。

 

男性の顔がデカくても気にしない女性はいますが、「アラ、顔がデカくて素敵ね」と惚れる女性はいません。 

顔の大きさを自負している方は、前者を探すしかないでしょう。

 

小顔な男が避けられるワケ

f:id:MORIKO:20200927065606p:plain

大顔面は恋愛に不利だとお伝えしましたが、だからといって、男性の顔が小さければ良いという話でもありません。

 

なぜならたいていの女性が、自分よりも顔の小さい男性を敬遠しがちだからです。

男女関係なく、私たちにとってもっとも大事なのは、他でもない自分自身です。

 

大切な自分が、彼氏といっしょにいるときに顔がデカく見え、恥ずかしい思いをするとしたらどうでしょうか。

一般的には男性より女性のほうが顔が小さいため(平均身長も小さい。つまり体が小さい)、自分よりも顔が小さい男性というのは、女性にとって抵抗があります。

 

顔が大きすぎる男性がNGなだけでなく、顔が小さすぎる男性もまた、女性からNGを喰らいやすいのです。

 

 

顔の大きさを武器にする

そうした意味において、女性に劣等感を抱かせない「顔がデカい男性」は、女性にとってむしろ好都合なのかもしれません。

 

  1. 相対的に小顔に見える
  2. 自分に自信が持てる
  3. 自信を与えてくれるあなたといたい

ってなもんです。

大きな顔は、武器となる可能性を秘めています

 

f:id:MORIKO:20200927065905p:plain

大きな顔を恥じることなく、むしろ大きな顔を使って、女性に自信を与えていきましょう。

顔の大きさを包容力や安心感だと解釈した女性は、あなたに惚れるに違いありません。

 

「プラスに作用することはない」とお伝えしましたが、活用方法しだいでは、大きな顔は武器となります。

 

とりわけ顔の大きさにコンプレックスを抱いている女性にとって、あなたと過ごしているときの安心感たるや、尋常ではないでしょう。

小顔の男には為せないワザです。

 

ぜひ自信を持ってください。

やや顔の大きい女性が狙い目です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200927070124p:plain

顔が大きい男性はモテないのかについてお伝えしてきました。

 

俳優や男性アイドルを見ればわかるとおり、顔が小さいほど「イケメン」と称される可能性は高まります

ただし、大きな顔の男性は、大きな顔の男性にしか出せない安心感、包容力を秘めています。

 

顔の大きさに悩んでいる女性の前にあなたが現れ、彼女に自信を与え(ただ横にいるだけで良い)、彼女が自分のことを好きになれたら、自分を好きにさせてくれたあなたのことも好きになるのは自然な心理です。

なぜならあなたは、コンプレックス解消の恩人だからです。 

 

「気休めは必要ない」という方へ

f:id:MORIKO:20200927070643p:plain

ここまで記事を読んで「ただの気休めだ」と感じた方がいるかもしれません。

ご自身の大きな顔を受け入れられないのであれば、美容整形で小顔を手に入れてはいかがでしょうか。 

 

たとえば、エラ(咬筋)が張っていて顔がデカく見えているのなら、ボトックス注射を打つだけで小顔になれます。

メスは使いません。ただ顔に注射を打つだけです。

 

医療が発達している現代社会では、

  1. お金
  2. 行動力

この2つさえあれば、誰もが小顔を手に入れられます

 

顔が小さくなれば現在より女性にモテるでしょう。 

全身のバランスが整い、スタイルが良くなり、見た目がスマートになるからです。 

 

それだけではありません。

小顔になって自信をつけることで、あなたの振る舞いや表情には余裕が生まれます。

余裕は女性の心を惹きつけます

 

選択肢の一つとして「整形」を考えておくのも悪くないでしょう。 

 

以上、顔が大きい男性はモテないのかでした。

結論。基本的にはマイナス要素。だが、利用方法しだいでは役立つことも。ボトックス注射を打てばすべて解消。なんだかんだ見た目は大事。

 

www.shortshortshort.jp

整形やボトックス注射に抵抗のある方は、こちらの記事を読んでみてください。

筋トレで小顔を目指す」をテーマとした記事です。