【恋愛】LINEで告白したら「直接会って話したい」と返事。相手の意図は?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201010201735p:plain

好きな人にLINEで告白したところ、「直接会って話がしたい」と想定外のメッセージが返ってきた方へ向けた記事です。

 

なぜLINEで告白の返事をしてもらえないのか、そもそも返事はイエスなのかノーなのか、気になっていることでしょう。

 

そこでこの記事では、

  • LINEでの告白はマズかった?
  • 告白の結末はどうなる?

など、「LINEでの告白にたいして直接会うことを提案する人の意図」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

LINEでの告白にたいして直接会うことを提案する人の意図

f:id:MORIKO:20201010201526p:plain

好きな人にLINEで告白するケースは珍しくありません。 

ただ世の中には「告白は面と向かって行うものだ」と考えている人がいます。 

 

あなたが告白した相手は、直接派だったのかもしれません。

つまりお相手は、告白のやりとりをLINEのメッセージだけで終わらせたくなかった、ということです。

返事がイエスでもノーでも、直接やりとりをしたいと考えているのでしょう。

 

「直接」にたいする相手のこだわりが理解できなければ、心霊体験を想像してみてください。

  1. 友人から心霊体験の話を聞く
  2. あなたがその目で幽霊を見る 

両者はまったくの別物のはずです。

 

お相手にとって、

  1. LINEで告白される
  2. 面と向かって告白される

これらもまた、まったくの別物だったということです。

 

LINEでは「本気度」が伝わらない

f:id:MORIKO:20201010202042p:plain

先ほど、心霊体験を例に出しました。

 

友人から心霊体験を聞かされたとして、あなたはその話を信じないのではないでしょうか?

恐怖体験を語る友人を「どうせウソでしょ?」とあなたは疑うはずです。

 

おなじことが、LINEでの告白にもいえます。

LINEのメッセージで「好きです。付き合ってください」といわれたとして、真剣な告白なのかふざけているのか、判断できません。

なぜならLINEのメッセージには、表情や声のトーンなどといった重要な情報がなにも含まれていないからです。

 

お相手はあなたの告白にたいして「からかっているのではないか」といった疑いを抱いている可能性があります。

 

世の中には、「罰ゲームとして誰々に告白する」よう強要する人がいます。

悪ノリでふざけて送った告白のLINEにたいし、「お願いします」などと返事をしてしまったら、この(事情を知らず返事をした)人物は笑い者にされることでしょう。

 

なぜなら、告白はウソで、その人物にたいする好意などいっさいないからです。

 

あなたが告白した相手が「直接会って話したい」と返事をしてきたのは、このような悪ふざけを警戒してのことかもしれません。

今回に関しては、LINEで告白したのは失敗だった、といえます。 

LINEでも平気な人もいる。相手しだい。

 

 

告白の返事はイエスかノーか

あなたがもっとも知りたいのは、告白の返事がイエスなのかノーなのか、でしょう。

 

ただ、相手がどんな返事をするつもりでいるのかは、本人にしかわかりません。 

現時点で、私たちに相手の真意を探る術はない、ということです。

 

f:id:MORIKO:20201010202406p:plain

相手が望むとおり直接会い、面と向かって告白してみてください。

イエスかノーかは、そのときにわかります。

 

あなたからの告白が嬉しく「LINEじゃなくて、目を見ながら好きだと言ってほしい」と相手は考えていたのかもしれません。

これは最高のパターンです。

 

いっぽうで、「LINEで告白のやりとりを終わらせるのは申し訳ない。今後会ったときに気まずくなるのは避けたい」と相手は考え、あなたに会ってお断りしようとしているのかもしれません。

律儀な人です、が、最悪なパターンです。

 

いずれにしても、相手に強いこだわりやポリシーがあるのは間違いありません。

「恋愛とはかくあるべきだ」という主義を相手は持っているのでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201010202957p:plain

LINEでの告白にたいして直接会うことを提案する人の意図についてお伝えしてきました。

 

再告白をした結果、交際できるのか、振られてしまうのか、それはわかりません。

ただ、告白手段としてLINEが好ましくなかったことだけは確実です。

少なくとも、今回のお相手にたいしては、

 

「告白は面と向かってするのもだ」と考えている人が、世の中には一定数存在しています。

今回の教訓を生かし、今後はLINEでの告白を避けることをおすすめします。

 

まずは、今回の告白が成功することを祈りましょう。

 

以上、LINEでの告白にたいして直接会うことを提案する人の意図でした。

結論。LINEでの告白は相手にとって好ましくなかったようだ。告白の返事がイエスかノーかは、実際に会い、再告白するまでわからない。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛に関して、当サイトにはこんな記事もあります。

もし振られてしまったとしても、「友達」として相手とつながっていれば再告白のチャンスがやってきます。

転んでもタダで起きない、というやつです。

 

www.shortshortshort.jp

告白についてはこちらの記事もおすすめです。