注意。クレジットカードのセルフバックは会社に電話がかかってくることがある

f:id:MORIKO:20201109165426p:plain

クレジットカードのセルフバックを行えば、カードを1枚作った見返りとして2,000円〜1万円の報酬を手にできます。

 

ラクして稼げる方法として、アフィリエイトを使ったセルフバックは人気です。 

ただし、目的がセルフバックであれ何であれ、クレジットカードを作る際には、本人確認のためあなたの勤務先に電話がかかってくる可能性があります

 

報酬目当てでクレジットカードを作りまくると、職場に本人確認の電話がかかってきまくる恐れがあるため、ご注意ください。

 

この記事では、

  • 職場に電話がかかってくるデメリット
  • 電話のリスクがないセルフバック案件

など、「クレジットカードのセルフバックで会社に電話がかかってくる可能性」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

クレジットカードのセルフバックで会社に電話がかかってくる可能性

f:id:MORIKO:20201109165130p:plain

まず、セルフバックについてザッとご説明します。

セルフバックとは、ネット上で自身が紹介しているアフィリエイト案件を自ら実施し、報酬を得る行為をいいます。

 

たとえば、ここに100枚のビラ(チラシ)があるとします。

100枚のビラを他人に配れば報酬がもらえるいっぽうで、ビラをすべて自分で持ち帰っても報酬を貰えるのが、セルフバックです。

 

「そんなのセコい」と思った方は常識人です。 

実際、自身のサイトに貼っているアフィリエイト広告を自分でクリックし、報酬を得る行為は禁止されています

なぜなら、自作自演だからです。

 

ですが、なかには例外として、自分が紹介しているアフィリエイト案件を自分で実施し、そのまま紹介料(報酬)をもらっても良いと認めているケースがあります。

これがセルフバックです。

 

なかでも報酬額が高く人気なのが、クレジットカードの作成によるセルフバックです。

 

職場に本人確認の電話

f:id:MORIKO:20201109170139p:plain

クレジットカードを新規発行する際には、個人情報として、勤務先の企業名、住所、電話番号を記すのが一般的です。

 

この申告が虚偽でないかどうかを確認するために、クレジットカード会社は、本人の勤務先に電話をかけることがあるのです。

 

  • ほんとうに会社が存在するか
  • ほんとうに本人が在籍しているか

これらをチェックするため、先方は、自らの氏名や生年月日を答えるようあなたに指示してきたりします。

 

電話でフルネームと生年月日を伝えている姿は、周囲から見て異様ではないでしょうか。

クレジットカード会社と電話をしているあなたは、同僚や上司から訝しがられる恐れがあります。

 

「〜さんどうしたんだろう。借金取りから返済の催促でもされてるのかな」などと、あらぬ疑いをかけられるかもしれません。

あるいは、職場の電話を私用で使っていると誤解されるリスクもあります。

 

外線をとった社員(あなたに電話を回した人)も、「クレジットカード会社からの電話ってなんだ?利用代金の返済が滞っているのでは?」と不審に思うのではないでしょうか。

 

クレジットカードを発行しまくり、あちこちの会社から職場に電話がかかってきたら、あなたが社内で「ヤバい人認定」されても無理はありません。 

 

 

職場に電話されるのは困る場合

職場に電話をかけてきて欲しくない場合には、本人確認される可能性が低く、かつ儲かる案件にチャレンジしましょう。

おすすめはFXのセルフバックです。

 

f:id:MORIKO:20201109170750p:plain

FXなら、クレジットカードのように勤務先に電話がかかってくることは(まず)ありません。

セルフバックの報酬も、5,000円〜2万円と高額です。

 

FXでセルフバックを行うには、まずFX口座を開設する必要があります。

そして口座に入金し、規定の回数に達するまで実際に取り引き(外貨の売買)を行います

 

FX運営会社がセルフバックを実施しているのは、サービス利用者を増やすためでしょう。

つまり、あなたはFX新規ユーザーのターゲットになっている、ということです。

 

FXで高レバレッジをかけて取り引きすれば、少ない元金で大儲けすることもできます。

いっぽうで失敗すると、資金がキレイサッパリなくなる恐れもあります。

素人には難しく、ギャンブル的要素が強いFXには、のめり込まないよう注意が必要です。

 

ササッと取引をして既定の回数に達したら、報酬を受け取り、FXの世界から足を洗うのが良いのではないでしょうか。

FXとは為替変動を利用して儲ける投資。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201109171323p:plain

世の中には、セルフバックだけで月に20万円稼ぐ猛者がいます。

セルフバックでガッポリ稼ぐには、高額案件を狙わなければなりません。

 

ただ、クレジットカードを発行すると、職場に本人確認の電話がかかってくる恐れがあります。

フルネームを言わされて恥ずかしい思いをしたり、周囲から不審な目で見られるかもしれません。

 

いっぽうでFX取引のセルフバックは、電話確認のリスクが低く、報酬は高額です。

ただし、あなた自身がFXの沼へと吸い込まれてしまう恐れがあります。

「FX 大損」などとネット検索し、凄まじい体験談を読み、冷静さを保ちましょう。

 

素人がやって勝てるほど、FXは甘くないからです。

セルフバックの報酬を得たらFXからはサッサと撤退するのがおすすめです。

 

以上、クレジットカードのセルフバックで会社に電話がかかってくる可能性についてでした。

結論。クレジットカードをつくると、職場の電話で、フルネームや生年月日などを言わされるかも。

 

www.shortshortshort.jp

セルフバック目的で作ったクレジットカードは、報酬を得たら解約するのがおすすめです。 

 

なかには年会費が生じるクレジットカードもありますので、ご注意ください。

もしセルフバック報酬が5000円で、年会費が1万円だったら、トータルで損をします。

年会費が生じる前にサッサと退会しましょう。

 

www.shortshortshort.jp

儲け話について、当サイトにはこんな記事もあります。