腕時計は「置き時計」にもなる。1つで2通りの活用法

f:id:MORIKO:20201121152201p:plain

ウォッチスタンドを使えば、腕時計は「置き時計」としても使うことができます

 

書斎のデスクやリビングのテーブルなどに置いておくと、時間を確認するのに便利です。

なぜなら、わざわざ置き時計を買わなくとも、ふだん使っている腕時計がそのまま自宅で置き時計として使えるからです。

 

ぜひあなたもウォッチスタンドを活用し、お気に入りの腕時計を置き時計としても機能させてみませんか?

 

この記事では、

  • アナログ時計好きにおすすめ
  • 電波腕時計を持っている方におすすめ

など、「腕時計を置き時計として使えるウォッチスタンドのすすめ」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

腕時計を置き時計として使えるウォッチスタンドのすすめ

f:id:MORIKO:20201121151745p:plain

ウォッチスタンドは、スマホスタンドに近いアイテムです。

腕時計を固定し、文字盤を見やすいようにディスプレイしておけれるのがウォッチスタンドです。

 

ウォッチスタンドが良いのは、ふだん使っている腕時計を、自宅で「置き時計」として使える点にあります。

すなわち、お気に入りの腕時計を眺めていられる時間が増える、ということです。

 

外出先でも腕時計で時刻を見れるし、自宅でも腕時計で時刻をチェックできる、まるで、恋人同士が同棲するようなものだといえるでしょう。

カップルが同棲すれば、デート中だけでなく、家に帰ってからもパートナーの顔を見れます。

 

ウォッチスタンドを使えば、24時間どこにいても、お気に入りの腕時計を「見放題」です。

 

アナログ時計好きにおすすめ

f:id:MORIKO:20201121152413p:plain

ところで世の中には、ロクなアナログ置き時計がありません。

 

  1. アナログ
  2. 電波受信可能
  3. 置き型
  4. お洒落

これら4つの条件をすべて満たす置き時計は、おそらく地球上に存在しないでしょう。

優しくて、美人で、スタイルが良くて、自分だけを好きになってくれる女性がこの世に存在しないのとおなじです。

 

たいていは電波機能がなかったり、ザ・目覚まし時計ってなデザインでお洒落さのカケラもなかったりと、アナログ置き時計市場は酷いありさまです。

だいいち、置き時計はほとんどがデジタル表示で、アナログ置き時計には、申し訳程度の選択肢しか用意されていません。

 

そこでおすすめなのが、腕時計の置き時計化です。

ウォッチスタンドに腕時計をセットすれば、ふだん使っている(お気に入りの)アナログ電波腕時計を、そのままアナログ電波置き時計として活用できるのです。

 

もしあなたがアナログ時計派であれば、ダサい置き時計に甘んじることはありません。

 

中途半端な置き時計(デジタルだったり電波機能がなかったり)を買うくらいなら、ウォッチスタンドを買うべきです。

というのもウォッチスタンドは、私たちの腕時計に「置き時計」としての機能を授けてくれるからです。

 

 

腕時計を気に入っている方におすすめ

彼氏/彼女からプレゼントとしてもらった、などの理由から、腕時計そのものを気に入っている方もいるでしょう。

 

f:id:MORIKO:20201121152843p:plain

そんな恋人からもらった腕時計でいつでも時刻を確認したい方にも、ウォッチスタンドがおすすめです。

 

わざわざ置き時計を買わなくても、ウォッチスタンドを使えば、置き時計として腕時計を使えるからです。

キーボードを買えばタブレット端末をパソコンのように使える、みたいなこと。

 

それだけではありません。

腕時計をテーブルや棚に放っておいたら擦り傷がつきかねませんが、ウォッチスタンドに固定しておけば心配無用です。

ウォッチスタンドは腕時計の置き場を明確にするため、家のなかで腕時計を失くすこともなくなります。

 

ウォッチスタンドは一石二鳥の便利アイテムです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201121153311p:plain

腕時計を置き時計として使えるウォッチスタンドのすすめをお伝えしてきました。

 

腕時計を外出先でしか使わないのは、もったいないといえます。

あるいは、損をしているといえます。

 

たとえるなら、まるでエアコンのクーラー機能しか使っていないようなものです。

エアコンの暖房機能を使わずに(凍えながら)冬を過ごすのは、もったいないのではないでしょうか。

これではせっかくのエアコンをフル活用できていません。 

 

腕時計もおなじです。

腕時計を外出時にしか使わないのは、エアコンの冷房機能しか使っていないようなものです。

ウォッチスタンドに固定すれば、腕時計は「置き時計」としての機能も発揮し、自宅でも大活躍してくれます。

 

お気に入りの腕時計をどんどん使いましょう。

道具は使ってこそ価値があります。

 

以上、腕時計を置き時計として使えるウォッチスタンドのすすめ、でした。

結論。腕時計には、腕時計と置き時計2つの機能性がある。片方しか使わないのはもったいない。減るものではないし、腕時計は置き時計としても活用しよう。

 

ウォッチスタンドはこちらです。

 

www.shortshortshort.jp

腕時計に関して、当サイトにはこんな記事もあります。