好きな男子が「奥手」で恋が進展せずお悩みの方へ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201204092341p:plain

好きな男子が奥手だから向こうから連絡してこない、好きな男子が奥手だから質問してこない、このように悩む女子は少なくありません。

気になる男子が奥手では、なかなか恋が進展しないでしょう。

 

ところで、あなたが好きな人はほんとうに「奥手」なのでしょうか。 

なぜ彼が「奥手」だといえるのでしょうか。

 

もしかすると、「好きな男子は奥手だ」という前提が、そもそも間違っているのかもしれません。

 

この記事では、

  • 奥手だとする根拠は何か
  • 引かれないために大事なこと

など、「好きな男子が奥手で困っているときのポイント」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな男子が奥手で恋が進展せずお悩みの方へ

f:id:MORIKO:20201204091746p:plain

好きな男子が「奥手だ」といえるのはなぜでしょうか。

 

気になる男子からあなたに連絡をしてこないのも、質問をしてこないのも、彼があなたを「恋愛対象」として見ていないから、かもしれません。

 

「奥手だ」とする考えの根っこには、「相手は自分のことが好きだ」という前提があります。

あなたのことが好きなのに、恋に消極的だからアプローチできないのだとしたら、彼は「奥手」だといえます。

 

がしかし、あなたのことが好きでも嫌いでもないから連絡や質問をしていないのだとしたら、彼は奥手でもなんでもありません。

強いていうなら、あなたの勘違いです。

 

「彼は私に気がある」という前提を、ほんとうにそういえるのかどうか、疑ってみても良いのではないでしょうか。

 

「彼は奥手だから」は思い込みかも

f:id:MORIKO:20201204092856p:plain

あなたが好きな男子を奥手だと思っているなら、それは思い込みの可能性が高いといえます。

 

彼に直接「あなたは奥手なの?」と聞いたわけではないでしょう。

もしかしたら、彼が物静かな性格だということで、「奥手だ」と決めつけてしまったのかもしれません。

 

がしかし、ふだんおとなしいからといって、恋愛に奥手だとは限りません。

たとえるなら、物静かだからといって、その男子が少食だとは限らないようなものです。

おとなしくてたくさん食べる男子は、世の中にいくらでも存在します。

 

つまり、恋に奥手かどうかは雰囲気だけで判断できない、ということです。

 

実際、口数が少なくおとなしい男子でも、好きな女子にぐいぐいアプローチするケースは珍しくありません。

いっぽうで、ふだんはクラスでわいわい騒いでいるのに、恋愛となると一転してシャイになってしまう男子もいます。

 

たとえば、男子の顔や性格を見ただけで、その男子の好きな食べ物を当てることはできますか?

おそらくできないでしょう。

 

「恋に奥手かどうか」もおなじです。

学校での振る舞い、友達との接し方、あなたとのLINEだけでは、その男子が奥手かどうかは判断できません。

 

なぜなら「奥手だ」と判断するためには、「好きなのに恥ずかしくてアプローチできない」ことを確認しなければならないからです。

 

 

思い込みを捨てる

大切なのは、「彼は私に気があるんだろう」という思い込みを、いったん捨てることです。 

 

好きな男子があなたにLINEで質問をしてこないのは、奥手だからではなく、あなたに興味がないから、かもしれません。

にもかかわらず、「奥手だからなぁ」と勘違いし、あなたからどんどん質問をしたり、会話を広げようとしたらどうなるでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20201204093933p:plain

最悪なのは、相手の男子にとってあなたが迷惑になってしまうことです。

 

ですので、「私に好意があるのに好意を示せないシャイな人」と決めつけないことが重要です。

調子に乗った勘違い発言をして好きな男子に引かれないよう、注意してください。

 

もし、あなたにたいして「俺のこと好きなのに、奥手だからアプローチできないんでしょ?」的な態度で接してくる男子がいたら、あなたはどう思いますか。

 

もちろん、あなたはその男子に好意がないからこそ、アプローチをしていないわけです。

つまり、彼はなにか勘違いしています。 

 

そんな男子は、端的にいって「ウザい」のではないでしょうか。

一歩間違えると、あなたもこの男子のような存在になってしまう恐れがあります。

「奥手な人だ」という根拠のない先入観は捨てるに限ります。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201204094332p:plain

好きな男子が奥手で困っているときのポイントをお伝えしていました。

 

恋が進展しない原因は、彼が奥手だからではなく、彼があなたを恋愛対象として意識していないせいかもしれません。

 

相手がアプローチしてこない現状を「奥手だから」と解釈するのは、自らにとって都合が良いといえます。

たとえるなら、食べ過ぎが原因で体重が増えたのに、「最近便秘だから」と便が出ていないせいにするようなものです。

 

体脂肪が増えた、という厳しい現実に向き合うべきですし、「奥手じゃなくて自分に興味がないのかもしれない」という切ない可能性を考慮すべきです。

 

本記事のメッセージを一言でまとめるなら、イタイ人にならないように注意してください、に尽きます。

ほんとうに、ご注意ください。 

 

以上、好きな男子が奥手で困っているときのポイントでした。

結論。奥手かどうかはわからない。都合の良い解釈で調子に乗り、イタイ人にならないように注意すべき。勘違い発言とかしちゃったら、恥ずかしい。

 

www.shortshortshort.jp

奥手な男性について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

奥手な男性に関して、当サイトにはこんな記事もあります。