彼氏の呼び方を変えるタイミングっていつが正解?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201206094632p:plain

カップラーメンを食べるタイミングは、熱湯を注いで3〜5分後が正解です。

 

では、彼氏の呼び方を変えるタイミングは、一体いつがベストなのでしょうか。

 

答えは、交際をスタートさせた直後です。

なぜなら、恋人同士になったことで、2人の関係性が変わったからです。

カップルへと変化したタイミングで、ついでに呼び方も変えてしまうのが一般的かつ自然だといえます。

 

イメージとしては、高校デビューのようなものです。 

高校へ進学すると同時にガラッとイメージチェンジを行う、あれです。

 

とはいえ、付き合ってしばらく経っているとしても、彼氏の呼び方を変えられないわけではありません。 

 

そこでこの記事では、

  • 何かきっかけは必要か
  • 呼び方を変えるのが恥ずかしい場合

など、「彼氏の呼び方を変えるタイミング」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏の呼び方を変えるタイミング

f:id:MORIKO:20201206094245p:plain

たいていのカップルは、付き合ったタイミングで呼び方を変えます。 

というのも、お互いの恋愛感情を確認し、特別な存在だと確かめ合えたからです。

 

まだ付き合っていない男子(仮に太郎くん)のことを「たろちゃん」と呼ぶのは馴れ馴れしくて不自然ですが、交際してあなたの彼氏になれば、「たろちゃん」と呼んでも問題ありません。

 

呼び方を変更できる期間は、だいたい交際してから2週間ほどです。

それ以降、彼氏の呼び方を変えるような出来事やタイミングは、やってこないでしょう。

 

今日から変えても問題ない

f:id:MORIKO:20201206095200p:plain

もし彼氏の呼び方を変えたいなら、今日から変えてしまって問題ありません。 

なぜなら、いつまで待っていても「自然に彼氏の呼び方を変えられるタイミング」は訪れないからです。

 

クリスマス祝いとして彼氏にニックネームをプレゼントするのは変ですし、誕生日祝いにあだ名を贈るのも不自然です。

こんな話は聞いたことがありません。

 

先述のとおり、彼氏の呼び方を変えるベストなタイミングは、交際直後でした。

交際スタートからしばらく経っている場合、もはや最適なタイミングはありませんので、いつ呼び方を変更してもOKです。

 

ちょうど、スマホを好きなタイミングで買い替えても良いようなものだといえます。

買い替えたくなったときにスマホを新しくするのとおなじように、呼び方を変えたくなったときに、彼の呼び方をリニューアルしましょう。

 

つまり、彼氏の呼び方を変えたいと思っている今が、そのときです。

 

 

まずはLINEで呼び方を変える

今日から呼び方を変えるとはいえ、これまでの「太郎さん」から、いきなり「たろちゃん」に変更するのは勇気がいります。

恥ずかしくて、なかなか彼氏を"新しい呼び方"で呼べないことでしょう。

 

f:id:MORIKO:20201206095724p:plain

であれば、良い方法があります。

 

まず、LINEを開き、彼氏のアカウントを編集します。

彼氏の登録名を「あなたが希望する呼び方」に変えてください。

 

仮に彼氏の名前が太郎さんだとするなら、「たろりんぬ」といった感じです。

そして、登録名が「たろりんぬ」になっている彼のLINEアカウント画面をスクリーンショットで撮影し、LINEで彼氏に送ります。

 

「見て見て〜」的な文章を添えておけば問題ありません。

しばらく経って彼氏から、「たろりんぬww」みたいな返信が届きます。

 

彼のリアクションを待ってから、今後は「たろりんぬ」と呼ぶことを宣言しましょう。

私じつはあなたをこう呼んでいました、ってな体を装う作戦です。

 

そして、

  • たろりんぬはさ〜
  • たろりんぬはどう?
  • え、たろりんぬでしょ
  • たろりんぬ大好き

といった感じで新しい呼び方を使いまくり、彼氏に慣れさせておきます。

実際に彼氏と会ったとき、リニューアル後の呼び方で呼ぶハードルを下げるための工夫です。

 

彼氏の新しい呼び方をLINEで連発し、彼自身に「俺はたろりんぬなんだ」と認識させ、彼の抵抗感を払拭しておきましょう。

これで下準備はOKです。

 

次回彼氏と会ったときに「たろりんぬだ!」とあなたが発すれば、呼び方のチェンジは完了です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201206100458p:plain

彼氏の呼び方を変えるタイミングについてお伝えしてきました。

 

呼び方を変えるベストなタイミングは「交際直後」ですが、すでに交際して数ヶ月、あるいは1年以上経っていても問題ありません。

まずはLINEで呼び方を変え、新しい呼び方を定着させ、会ったときに「アップデート後の呼び方」を使ってみてください。

 

これですんなり「新しいバージョンの呼び方」へと移行できるはずです。

 

彼氏の呼び方を変えればマンネリの打破に期待できますし、お互いの関係がマンネリ化していないとしても、フレッシュな刺激にはなります。

  • 苗字から名前
  • 名前からニックネーム(あだ名)

など、呼び方を変えることで、距離を縮められたり、いっそう仲を深められたりもします

 

ところで、江戸時代に活躍した浮世絵師・葛飾北斎は、引っ越しをしまくった人物として知られています。

その数、生涯で93回です。

93回引っ越しをした葛飾北斎のことを思えば、彼氏の呼び方をたった1回変えるくらい、なんてことありません。

 

引っ越しをするよりも、呼び方を変えるほうが簡単です。 

ぜひ、勇気を出して呼び方を変えて見てはいかがでしょう。 

 

まずはLINEのアプリを開き、彼氏の登録名を変えるところからスタートです。 

 

以上、彼氏の呼び方を変えるタイミングについてでした。

結論。交際直後でないなら、今日から変えよう。マンネリ打破、変化によるフレッシュな刺激、距離感が縮まる、仲が深まるなど、メリットを享受できるから。なにより、あなたが好きな呼び方で彼氏を呼べたほうが、あなた自身嬉しいはず。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏の呼び方について、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

彼氏とのLINEに関して、当サイトにはこんな記事があります。