エラ顔に似合う髪型を見つけるだけで満足ですか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210109181201p:plain

顔のエラが張っている人は、四角いエラ顔に似合う髪型を探しがちです。

 

がしかし、エラが張った輪郭に似合う髪型を見つけるだけで、ほんとうに満足でしょうか。

 

髪型をちょこっと変えただけでは、悩みの根本的な解決にはなっていません。

なぜなら、エラが張った輪郭そのものは1mmも変わっていなっていないからです。

 

まず、エラを目立たなくしたいという"目的"があり、その"手段"として髪型に頼っているだけです。

それならば、エラを目立たなくする手段は他にもあります

 

髪型を工夫するだけがすべてではありません。

 

この記事では、

  • ボトックス注射という選択肢
  • 髪型の自由を手に入れる

など、「エラ顔ありきの髪型選びをやめる道」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

エラ顔ありきの髪型選びをやめよう

f:id:MORIKO:20210109180712p:plain

たとえば仕事を探す際、自宅から通える範囲にしぼって職を見ていると、どうしても選択肢が限られます。

片道200km離れている職場まで毎日通勤するのは、現実的ではないでしょう。

 

これは、職業選択の幅を住居に狭められている、といえます。

 

いっぽうで、「日本全国どこにでも引っ越せばいいや」と考えれば地域の縛りから解放され、選択肢がドンと増えます。

 

髪型もおなじです。 

「自分の顔はエラが張っているから」という前提で髪型を探すと、似合う髪型は限られます。

 

だったら、「エラが張っている顔」そのものを変えてしまえば良いのです。

事実、エラ張りの原因が咬筋の発達であれば、ボトックス注射を打つだけで小顔を手に入れられます。

 

結果、上の「仕事選び放題」とおなじで、髪型も選び放題になります。

なぜなら、エラが張っていないので"エラが目立たないような"という条件を削除でき、輪郭を気にすることなくどんな髪型でも選べるようになるからです。

 

ボトックス注射でエラ張りを解消する

f:id:MORIKO:20210109181828p:plain

顔のエラ張りには、2パターンの原因があります。

 

  1. エラ骨が出っ張っている
  2. 咬筋が発達している

このいずれかです。

多いのは後者で、たいていは骨ではなく、あごの筋肉(咬筋)がボコっと盛り上がっているせいで顔が四角く見えているだけです。

 

  • 歯ぎしり
  • 食いしばり癖

などが原因で、咬筋(こうきん)が発達しているのでしょう。

 

毎日ダンベルを持ち上げていれば力こぶがモコッと盛り上がるのとおなじで、毎日グッグッと歯を食いしばっていれば、咬筋がモコッと盛り上がります。

というのも、食いしばりは、咬筋の筋トレをしているも同然だからです。

 

筋肉が発達しているせいでエラが張っているように見える場合、ボトックス注射を打てば小顔になれます。

なぜなら、薬剤が筋肉の神経を麻痺させ、ガチガチに凝り固まった筋肉を弛緩させるからです。

 

メスを使わないことから、ボトックス注射は「プチ整形」などと呼ばれています。

注射後は、まるで痩せたかのように(徐々に)自然に小顔になれるのが特徴です。

 

ちなみにボトックス注射の効果は、3〜6ヶ月ほど持続します。

 

人間誰しもコンプレックスはあり、たとえば、人よりも顔が長いことに悩んでいる人も少なくありません。

しかし残念なことに、顔の長さは、注射1本ではどうにもできません。

 

そう考えれば、ボトックス注射を打つだけで解消できる「エラ張り(咬筋の発達)」は、ラッキーな悩みだといえます。

 

 

髪型がエラの縛りを受けなくなる

では、ボトックス注射を打ち、咬筋が小さくなったとしましょう。

 

f:id:MORIKO:20210109182302p:plain

顔のエラが解消できれば、髪型は選び放題です。

なぜなら、髪型をエラに合わせる必要がないからです。

 

「エラを目立たないようにしたい」という目的は「ボトックス注射」という手段を用いて解決してしまったので、エラが張った輪郭を髪型でごまかす必要はありません。

つまり、自由です。

 

自由とは、なんと素晴らしいのでしょう。

たとえるなら、実家を出て一人暮らしをはじめた大学生が、

  • 好きなだけゲームをする
  • 好きなだけゴロゴロする
  • 好きなものだけを食べる

などの自由を謳歌するようなものです。

 

親という制限がなくなった大学生とおなじで、エラという制限がなくなれば、髪型は自由です。

ずいぶんハッピーではないでしょうか。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210109183041p:plainエラ顔ありきの髪型選びをやめる道をお伝えしてきました。

 

本記事では、あくまでも選択肢の一つを提示したに過ぎません。

エラを目立たなくする手段として、

  1. 髪型で誤魔化す
  2. ボトックス注射で小顔になる

このように、エラそのものに対処する方法もある、という点を理解しておくこと重要なのです。

 

どんな選択をするもあなたの自由です。 

ただ、「ボトックス注射」という選択肢を持っておいても損はないでしょう。

 

なぜなら、選択肢は多いほうが良いからです。

選択肢が少ない状況というのは、たとえるなら、1種類のジュースしか売っていない自動販売機のようなもので、不便かつ不自由だといえます。

 

エラ張りが解消すれば小顔になれるので、容姿を好きになり、いっそう自分に自信が持てるかもしれません。

 

以上、エラ顔ありきの髪型選びをやめる道についてでした。

結論。エラが張った輪郭を目立たなくする方法は、「髪型で誤魔化す」だけがすべてではない。ボトックス注射をチクッとすれば、エラ張りそのものを解消することも可能。そんな手段もある、と知っているだけで意義がある。