彼氏に浮気される夢を見た。なにを意味している?

f:id:MORIKO:20210705160517p:plain

ほかの女性とデートしていた、手を繋いでいた、イチャイチャしていた、キスしていた……こんな彼氏が浮気する夢を見ましたか?

 

夢のなかでサイテーな振る舞いをしていたからいって、 現実の彼氏がほんとうにだらしないとは限りません。

というのも、私たちが見る夢は、報道番組ではないからです。

 

f:id:MORIKO:20210705160827p:plain

つまり、現実の出来事をスクープしているわけではない、ということです。

彼氏を憎んだり恨んだりするのはお門違いだといえるでしょう。 

 

「彼氏に浮気される夢」が明らかにしているのは、私たちの意識(あるいは潜在意識)に存在している不安ではないでしょうか。

 

心のどこかで、

  • 彼の浮気
  • 彼との破局

といったアンハッピーな未来に怯えているために、それが形となって夢に現れたのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210705161300p:plain
この記事では、

  • 現に彼氏が浮気している?
  • 心のモヤモヤを晴らす方法

など、「彼氏に浮気される夢の意味と対処法」をわかりやすく解説します。

嫌な気分を手放すため、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

彼氏に浮気される夢の意味と対処法

f:id:MORIKO:20210705160150p:plain

テレビで東京タワーを見た夜、夢に東京タワーが出てくることがあります。 

ふと別れた元彼のことを考えた夜、夢に元彼が現れることがあります。

 

このように、起きている間に見たこと、聞いたこと、考えたことは、しばしば睡眠中の夢に反映されます。

 

f:id:MORIKO:20210705161632p:plain

では、「彼氏に浮気される夢」のきっかけになった出来事とはなんでしょう?

  • 芸能人の不倫報道
  • ドラマで見た浮気シーン
  • 彼氏が好きそうな雰囲気の女優
  • 失恋した女性の気持ちを歌った曲

ひょっとすると、日中に触れたこうしたものの影響を受けたのかもしれません。

 

あるいは常日頃から彼の浮気を心配していて(イケメンだとか誰にでも優しいだとか)、その不安がたまたま夢にまで及んだのかもしれません。

 

なにはともあれ、深刻に考えすぎないことです。

なぜかというと、彼氏がほんとうに浮気をしたわけではないからです。

 

ぜんぶ夢の話で、つまりこれは、夢を作り出している「私たちの思考」の問題です。

 

彼氏の浮気を疑っている?

f:id:MORIKO:20210705161854p:plain

夢の彼氏ではなく、現実の彼氏についてお聞きします。

彼にどこか怪しいところはありませんか?

 

怪しいといっても、最近やたら羽振りが良いだとか、得体の知れない組織に出入りしているだとか、そういう類の怪しさではありません。

彼から浮気のニオイがするかどうか、です。 

 

「彼は違法ドラッグなんてやっていない」と主張するのとおなじだけの自信を持って「彼は浮気なんてしていない」と断言できるなら、これ以上なにかする必要はありません。

 

f:id:MORIKO:20210705162236p:plain

見た悪夢のことは忘れましょう。

夢で彼が浮気していたのは、たんなる偶然です。

 

そうではなく、もし彼氏に二股の疑いがわずかでもあるなら、その不安は潰しておいたほうが良さそうです。

 

この問題に白黒つけろ、という心の奥底の叫びが、夢になって現れたのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210705162616p:plain

「彼氏の怪しさを見て見ぬフリしていると、こうなっちゃうかもよ(で、寝ている私たちの脳内で"彼が浮気する夢"を再生する)」という、いわば"魂からの警告"です。

 

 

嫌な気分を手放すためにできること

彼氏にたいして抱いている違和感や引っ掛かりをうやむやにせず、1つずつ解消していきましょう。

どんな些細なことであっても、です。

 

たとえば、彼がデート中にやたらスマホをいじっている理由が気になるとしましょう。

 

f:id:MORIKO:20210705162850p:plain

浮気を疑っていては精神的ストレスが溜まるので、いっそ彼にスマホの中身を見せてもらってください。

 

ほかの女性とやりとりしていないか(もしくはマッチングアプリに登録していないか)をチェックすれば、白黒はっきりします。

 

今回の夢は「彼氏の言動にもっと意識を向けろ。重大な何かを見落としていないか?」という潜在意識からのメッセージだ、とも解釈できます。

 

f:id:MORIKO:20210705163145p:plain

ですからこの際、彼氏にたいして疑問に思っていたこと、気になっていたこと、不安に感じていたことを洗いざらいぶちまけてみてはいかがでしょう。

 

もし何も詮索せずじっとしていたら、今夜もまた、彼氏に裏切られる悪夢にうなされるかもしれません。

 

火の無い所に煙は立たぬ、よろしく、疑い無いところに悪夢は見えぬ、です。

つまり、彼に浮気される夢を見たということは、日常でそうした「疑い」を抱く場面が大なり小なりあったのではないか、ということです。

 

ここを追及して、解明しましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210705163358p:plain

「彼氏に浮気される夢」に意味を見出すとしたら、汝すべての不安を払拭せよ、といったところでしょう。

 

この悪夢を機に、前から気になっていた彼の不審な点(あれば)に言及してみるのも悪くないはずです。

 

インターネットで夢占いについて検索をかけて、「浮気される夢は吉夢らしい。わーい」と喜んでいても仕方ありません。

これはただの気休めです。 

 

  • 連絡が遅い曜日がある
  • SNSで知らない女と繋がっている
  • いきなり音楽の趣味が変わった
  • 返信の文面が素っ気なくなった

こうした「ギモン」があるなら、ドッヂボールのように彼にぶつけてすべて解消しましょう。

 

f:id:MORIKO:20210705163735p:plain

(浮気は)誤解だとわかって気分がスッキリしたなら、彼への信頼がいっそう高まり、今度は浮気ではなく「幸せなデートをする夢」が見れるかもしれません。

 

以上、彼氏に浮気される夢の意味と対処法でした。

【結論】今回の夢は「彼の言動にもっと意識を向けろ。重大な何かを見落としていないか?」という潜在意識からのメッセージ。あるいは、「彼氏の怪しさを見て見ぬフリしていると、こうなっちゃうかもよ(で、寝ている私たちの脳内で"彼が浮気する夢"を再生)」という、いわば魂からの警告。彼に疑わしいところがあるなら、それがどんなに些細でも潰そう。マッシュポテトみたいに。

 

Amazonではこちらのストレッチポールが売れています。 

入眠前のストレッチに1本いかがでしょう。

ポールの上に仰向けで寝て、ビヨーンと体を伸ばして使います。

大きさは、お寺の金をゴーンと鳴らす木の棒、あれとちょうどおなじくらいです。

 

f:id:MORIKO:20210705164635p:plain

精神的な緊張(ストレス)は、全身の筋肉をこわばらせてしまいます

心の緊張をほぐすなら、まずは体の緊張から、です。どうか良い夢を見てください。

 

www.shortshortshort.jp

浮気に関して、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

自分ひとりでできる彼氏の浮気チェックについて、当サイトにはこんな記事があります。