キスして告白しない男性は何がしたい?2回目のキスはちょっと待って

f:id:MORIKO:20211221170107p:plain

まず告白をして、恋人同士になってからキスをするのが健全な恋の流れです。

 

カップ焼きそばでたとえるなら、まず熱湯を注いで麺を柔らかくして、次に液体ソースをかけるようなものです。

逆はあり得ません。

 

ですので、手順をすっ飛ばしていきなり「キス」をしてきたそのせっかちな男性は、"一般的ではない"といえます。

 

なぜキスをする前に告白するのが普通かといえば、同意なくキスを強要したら「強制わいせつ罪」で逮捕されるリスクがあるからです。

 

f:id:MORIKO:20211221170622p:plain

カラオケ店で働く女性アルバイト店員に無理やりキスをしたとして42歳無職の男が逮捕……なんてニュースを見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

恋人同士がキスするのは普通でも、そうでない2人がキスしたら犯罪になることもあるのです。

 

もちろん見ず知らずの男に突然キスされたわけではないはずで、だから逮捕云々といった話は大袈裟ですが、それでも順番がおかしいことには変わりません

 

ところで、キスしたということは「付き合っている」と解釈して良いのでしょうか。

それとも、いま2人がどういう関係性なのか(交際しているのかいないのか)、彼に確認したほうが良いのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20211221171058p:plain

この記事では、

  • もう一回キスを迫られたらどうする?
  • 彼は交際を望んでいないのか?
  • すでに付き合っているつもりでいる?

など、「キスして告白しない男性は何がしたいのか」をわかりやすく解説します。

"都合がいいオンナ"として軽く扱われた挙句ポイッと縁を切られないよう、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

キスして告白しない男性は何がしたい?

f:id:MORIKO:20211221165137p:plain

2人きりになったとき、こちらではなく、向こう(男性)がキスを迫ってきたとします。

「あれ、告白された覚えがないんだけど……」と思うところがありつつも、その場の空気に流され、お互いの唇を重ねてしまいました。

 

そのうち告白されるだろうとワクワクして待っていたのに、彼は「好きだ」とも「付き合おう」ともいってくれません。

あのキスはなんだったのでしょう。

彼はなぜ告白してくれないのでしょう。

 

キスした男性が告白しない理由は、

  1. お酒に酔っていたから
  2. 交際する気がないから
  3. キスを告白と考えているから

この3つが考えられます。

 

f:id:MORIKO:20211221171624p:plain

キスをしたあの日、相手の男性はお酒に酔っていませんでしたか?

もし素面ではなく酔った勢いでキスをしたなら、その口づけは忘れるに限ります。

というのも、まさに「酔った勢い」でしかないからです。

 

ちょうど泥酔した後輩が先輩を「お前」呼ばわりするようなもので、アルコールが回った脳ではほとんど理性が働いておらず、ゆえに酔っ払いは何をするかわかりません。

酔った男性のキスというのは、いうなれば"お猿さんのキス"みたいなもので、そこに特別な感情はないといえます。

 

f:id:MORIKO:20211221172124p:plain

「いや、男性も自分もお酒は飲んでいなかった」

という場合には、お酒の勢いではない、ほかの可能性について考えてみましょう。

 

交際する気がないから

f:id:MORIKO:20211221172356p:plain

男性がキスだけして肝心の告白をしないのは、交際を望んでいないから、かもしれません。

 

なぜ交際を望まないかといえば、

  • 一人の女性に縛られたくない
  • もっと多くの出会いを楽しみたい
  • 彼女にしたいと思えるほど好きではない
  • 見た目はタイプだが性格が好きではない
  • ほかに狙っている本命の女性がいる

といった理由が考えられます。

もし男性が上のような考えを持っているとすれば、告白をうっかり忘れているのではなく、あえて告白を避けているのだといえます。

 

身も蓋もない言い方をするなら、彼は"都合の良い関係"を望んでいる、ということです。

キスはする、ペッティングもする、それ以上の肉体関係だって持っちゃう、だけど交際はしない、そんな下心あふれる性的関係がご希望のようです。

 

f:id:MORIKO:20211221172719p:plain

彼の魂胆を見極めるのは簡単で、もし彼が今後ふたたびキス(あるいはそれ以上の行為)を迫ってきたら、クロだと判断して良いでしょう。

彼はただの"せっかちな性欲オバケ"です。

 

"せっかちな性欲オバケ"の相手をしたくないなら、すなわち都合よく扱われたくないなら、2回目のキスは拒むことです。

もちろん、自宅への誘いも返事は「ノー」です。

 

f:id:MORIKO:20211221173254p:plain

「付き合っていない男女がキスするのはおかしいと思う(この前はつい空気に流されたけど)」といって毅然とした態度で突っぱねましょう。

 

 

告白のつもりでキスをしたから

ひょっとするとその男性は、「好きだよ」と告白する代わりにキスをしたのかもしれません。

  • キスを受け入れる:イエス
  • キスを拒む:ノー

このように、キスを女性の反応を試すリトマス試験紙のように用いた、ということです。

 

f:id:MORIKO:20211221173809p:plain

そして2人がキスしたということは、彼のなかで「告白が成功した。だから彼氏/彼女の関係だ」と話が(勝手に)進んでいる可能性があります。

 

  • こちら:告白がないから悩んでいる
  • 向こう:キス成功で告白成功と考えている

こんなズレが生じているとしたら、待っても待っても彼は告白してきません。

 

その代わり男性は今後、彼氏ヅラして接してきます。

  • お互いのこと何て呼ぶ?
  • 次はどこでデートする?
  • 今週末ウチに泊まりに来る?

といった感じです。

 

f:id:MORIKO:20211221174227p:plain

キスをしてきた男性がキザな性格だったり、恋愛経験が豊富だったりするなら、「キスすなわち告白」だったのかどうかを確かめたほうが良いかもしれません。

たとえば、「この前のキスってどういうつもりですか?」とLINEで尋ねてみたり、です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20211221174909p:plain

特急列車に乗っているお客は、みんな乗車券にくわえて「特急券」も買っているはずです。

がしかし、なかにはプラス料金の特急券を購入せず乗車券だけで特急列車に乗っている不届き者がいるため、「特急券」をもっているかどうか車掌が乗客に確認してまわります。

 

キスにもおなじことがいえます

一般的には交際してからキスをしますが、なかには交際せずに「キスだけ」する輩がいます。

お金を払わず特急に乗るも同然の反則行為です。

 

だったら私たちは車掌になったつもりで、「念のため訊きますが、これって交際してます?」と男性に確認すべきではないでしょうか。

なあなあな関係を続けないためには、白黒はっきりさせておく必要があります。

 

f:id:MORIKO:20211221175605p:plain

もしかすると彼はただの"せっかち性欲オバケ"かもしれず、だとしたら彼とは(これ以上あれこれする前に)距離をおかなければなりません。

なぜかというと、ほかの女性にもおなじことをしている可能性があるからです。

 

このまま関係をつづけても、彼にとっての特別な女性(すなわち彼女)にはなれず、何人かいる"キスできるガールズ"の一員として関わることになります。

特別でないから大事にもされないわけで、あまり幸せではないでしょう。

 

そもそも、告白せずキスをする"恋の手練れ"は、遅かれ早かれ浮気します

良い感じになった女子の肩を抱き、引き寄せ、チュッとするのは間違いないでしょう。

 

したがって、もしキスが「告白のつもり」だったとしても、彼と付き合ってほんとうに幸せになれるのかどうかよく考えたほうが良さそうです。

彼のこと、信用できそうですか?

 

f:id:MORIKO:20211221180521p:plain

口臭対策グッズ一覧(Amazon)

口臭ケア用品を探したい方はこちらです。

 

以上、キスして告白しない男性は何がしたいのか、でした。

【結論】交際ではなく性的な関係を望んでいるか、キスをもって交際を始めたつもりになっているか(商品の発送をもって当選発表に替えさせていただきます的発想)。前者はせっかち性欲オバケ。後者はキザな恋愛の手練れ(浮気を要警戒)。どっちにしろ考えもの。カップ焼きそばを作るのとおなじで、恋愛も順番が大事。手順を1つすっ飛ばすだけでこうもおかしくなる。ペヤングにいきなりソースを入れたらお湯といっしょに流れて味がしないし、いきなりキスされたら信用できない。

 

ネット通販サイトAmazonでは、恋に悩む男女にこちらの書籍が売れています