【恋愛】男子に「好きな髪型」を聞かれたら脈あり?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20220217165112p:plain

意識している男子から「好きな髪型」を聞かれたとします。

たとえば、「男子のどんな髪型が一番好き?」という具合です。

 

ここで気になるのは、どうして彼はそんな質問をしてきたのか、つまり質問の意図でしょう。

身近な女子みんなに聞いて回っているなら、彼はただ髪型についてアンケートを取っているだけかもしれません。

 

そうではなく、あなただけに「好きな髪型」を質問してきたなら、その男子は脈ありの可能性が高いといえます。

というのも、好きでなければわざわざ人に「どんな髪型が好き?」などと聞かないからです。

 

もしかすると……両想いかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220217165344p:plain

この記事では、

  • 好きな髪型を聞く心理とは?
  • 質問にはどう答えたら良い?

など、「気になる男子に好きな髪型を聞かれたら脈ありなのか」をわかりやすく解説します。

質問してきた男子の本心を探るため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

気になる男子に好きな髪型を聞かれたら脈あり?

f:id:MORIKO:20220217164837p:plain

ひとまず、逆の立場で考えてみましょう。

ご自身だったら……まったく関心がない男子にたいして「ねぇ、好きな女子の髪型教えてよ」なんてお願いをするでしょうか。

 

普通はしません。

というのも、興味がないからです。

 

これは裏を返せば、好きな髪型を質問してきた男子は「あなたに興味がある(だから知りたい)」ということです。

では、どうして興味があるのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20220217165808p:plain

それは、好きだから、と考えるのが妥当です。

好きな食べ物、好きな音楽、好きな映画、好きな髪型……誰だって恋した相手についてあれこれ知りたくなるものです。

 

質問してきた男子の心理とは?

f:id:MORIKO:20220217170242p:plain

好きな髪型を聞いてきた男子は、あなたの理想に近づこうとしているのかもしれません。

 

たとえば、「ツンツンした短髪が好き」だと知ったら、彼はさっそく美容室へ行ってツンツンした短髪にします。

そうすれば、(髪型だけでも)あなた好みの男子になれるからです。

つまり、恋が成就する確率がアップします。

 

たとえるなら、好きな男子が「おとなしい女子が好き」だと知ったとき、私たちがいきなり無口キャラに路線変更するようなものです。

好きな人と両想いになるためには、好きな人のタイプに自分を寄せるのが一番でしょう。

 

f:id:MORIKO:20220217170517p:plain

とはいえ、

  • 身長
  • 体格
  • 運動神経
  • 頭の良さ
  • ユーモアセンス

これらは先天的なもので、後から努力して変えることはできません。

たとえ好きな女子が「身長180cmくらいのシュッとした男性が好き」だと知ったところで、慌てて牛乳をがぶ飲みしても手遅れです。

 

がしかし、髪型は違います。

伸ばしたり、分け目を変えたり、切ったり……いくらでも好きなように変えられます。

つまり、髪型なら好きな人の好みに合わせられる、ということです。

 

f:id:MORIKO:20220217171303p:plain

だからこそ彼は、勇気を出して「どんな髪型が好きなの?」と質問してきたのでしょう。

この問いはほぼ「好きです」という告白のようなもので、ゆえに脈ありの可能性がとても高いといえます。

 

たとえば、短髪だよ……俳優の〜みたいな感じかな……と答えた後で彼がその髪型をしていたら、脈あり確定です。

 

 

なんて答えれば良い?

好きな髪型のクエスチョンにたいしては、2通りの答え方があります

  1. 好きな髪型を伝える
  2. その男子の髪型を褒める

たとえば前者なら、坊主、短髪、前髪を上げておでこを出してる髪型、マッシュヘア、ドレッドヘア、長髪、アフロ……といった感じです。

 

f:id:MORIKO:20220217171800p:plain

好きな男子が好きな髪型にしてくれたら、まるで好きなスニーカーの好きな色が手に入ったようなもので、「幸せ」でしょう。

そんな素敵な男子がゆくゆくは彼氏になるかもしれません。

 

だから妥協せず、"未来の彼氏"に好みの髪型を伝えておくべきです。

ダサい髪型をしているのに「……そのままで良いと思うよ」なんてお世辞をいったら、付き合ったあとで修正するのは難しくなるからです。

 

それにたいして、彼の現在の髪型を気に入っているなら、そう伝えてあげましょう。

「どの髪型が好きっていうのは特に無いかな。その人に合ってる髪型が一番だと思う。いまの髪型、似合ってて爽やかで良いと思うよ

こんな感じです。

 

f:id:MORIKO:20220217172104p:plain

彼を肯定してあげる(プラスさりげなく「爽やか」などと褒める)ことで、こちらにも好意があることをやんわりと相手に伝えられます。

恋を進展させるために恋愛感情をチラ見せし、彼がアプローチしやすい状態にしましょう。

 

それから記事の冒頭で、

  1. 質問するということは関心がある
  2. 関心があるということは好意がある
  3. つまり脈がある

このようにお伝えしました。

だったら、おなじことを質問してきた好きな男子にもお返ししましょう。

 

つまり、質問をとおして好意を仄めかす、ということです。

 

f:id:MORIKO:20220217172354p:plain

「ところで〜はどんな女子の髪型が好きなの?私の髪型ってヘンじゃない?」

という具合です。

 

「ヘンじゃないよ。むしろ似合ってて……可愛いと思う」なんて返事をされたらもう、2人が交際するのは時間の問題です。

映画館でも食事でも構いません、さっそくデートの約束を取りつけましょう。

 

今がチャンス、「鉄は熱いうちに打て」というやつです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220217172806p:plain

聞いてきたのが好きな食べ物でも好きな動物でもなく、好きな髪型という点がポイントです。

なぜなら、彼自身がその髪型にし、あなたの理想とする男性像に近づくことができるからです。

 

質問にたいしては、

  1. 好きな髪型を伝える
  2. その男子の髪型を褒める

このいずれかで返事をしましょう。

 

たとえば彼が長髪で、あまり似合っていないと感じるなら、「私は爽やかな短髪が好きだよ」と正直に伝えてください。

無理してロン毛を褒めてしまったら、ロン毛の彼と交際することになります。

これは本望ではないはずです。

 

f:id:MORIKO:20220217173503p:plain

もし「短髪が好き」だと伝えてバッサリ髪を切ってくれたら、いよいよ脈あり確定です。

というのも、あなたの理想に近づきたい(あなたに好かれたい)、という彼の気持ちの現れだからです。

 

脈ありの可能性が濃厚でしょう。

ただ髪型について話すだけでなく、デートの約束をし、さらにお互いの距離を縮めましょう。

 

ひとまず髪型の話については、こちらからも「好きな髪型」を相手に聞くのが良いかもしれません。

質問をとおして、私もあなたに興味があります……好意があります……という言外のメッセージを伝える作戦です。

 

f:id:MORIKO:20220217174458p:plain

以上、気になる男子に好きな髪型を聞かれたら脈ありなのか、でした。

【結論】知り合いの女性全員にアンケートを取っているのでないなら、脈ありの線が濃厚。「好みを知って理想に近づきたい」以外に質問する理由がないから。彼の髪型を気に入っているなら肯定する。改善の余地があると思うならアドバイスする。くわえて、こちらからもおなじ質問をする。両想いだと仄めかして恋を加速させよう。

 

ネット通販サイトAmazonでは、恋する男女にこちらの書籍が売れています

あの人の心を透視……できたらどうでしょう?

この恋を上手く進められる気がしませんか?

 

www.shortshortshort.jp

好きな人が髪を切った際のアプローチ方法に関して、当サイトにはこんな記事があります。

彼……近いうちに髪を切るかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

好きなタイプを聞く理由と脈の有無について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

交際前のデートで訪れるのは避けたいスポットに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

挨拶してくれるあの人の脈の有無について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

服を買いに行く約束と脈の有無に関して、当サイトにはこんな記事があります。