彼氏のLINEに「女友達」がいるなら2つの対策で安心感を得よう

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20220401115426p:plain

彼氏がLINEに女友達を登録していたら、彼女として良い気がしないのは当然です。

 

「女の連絡先なんて必要ないでしょ」と不愉快になる人もいれば、「下心があるの?」と不安を覚える人もいるでしょう。

 

とはいえ、私たちが彼氏のスマートフォンを取り上げて、勝手にLINEから女友達のデータを消し去るわけにもいきません。

彼女にできるのは

  1. 連絡先の削除を彼氏に要求する
  2. 現状を許す

このいずれかです。

 

「LINEで女と繋がってるなんて安心できない。せっかくの交際を心から楽しめない」

と悩んでいるのであれば、思い切って友だち登録の削除を打診してみるのが良いでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220401115821p:plain

頼まれた彼氏も「嫌だ」とはいえないはずです。

なぜなら、女友達の連絡先を消したくないというのは、"ボク浮気を目論んでます"と宣言しているも同然だからです。

 

「LINEから女を消して」と要求すれば、断れない彼氏のLINEは"男子校"みたいな状態になることでしょう。

 

この記事では、

  • 女友達の削除を依頼する
  • 彼氏を信じてLINEには触れない

など、「彼氏のLINEに女友達を見つけたときの対処法」をわかりやすく解説します。

安心して彼氏と付き合うため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏のLINEに女友達を見つけたときの対処法2選

f:id:MORIKO:20220401114436p:plain

彼氏のLINEに女子の名前を見つけたら、ショックを受けたり、信頼が揺らいだり、シンプルに腹が立ったりするかもしれません。

というのも、彼女がいながら女友達をキープしているあたりに彼氏の「下心」を感じてしまうからです。

 

ひょっとすると、登録してある女性のなかには彼の「元カノ」が紛れているかもしれません。

なんにせよ彼氏のLINEに女友達が登録してある現状は、穏やかではないといえます。

 

では、彼の"下心"を目撃した私たちがすべきこととは、いったいなんでしょう。

彼女としてできるのは、

  1. 連絡先の削除をお願いする
  2. 彼氏を信じてLINEには触れない

これら2つのアクションです。

 

f:id:MORIKO:20220401120458p:plain

2つの対処法をたとえるなら、イソップ寓話の『北風と太陽』です。

 

まず北風に該当するのが「連絡先の削除依頼」で、浮気しないように彼氏を束縛します。

彼氏を信じるのではなく、彼氏と女性とのつながりを断つ……私たちは安心できるでしょうが、彼との間に亀裂が入るかもしれません

リスクについては、以下で詳しくご説明します。

 

もう一つの方法は、太陽に該当する「彼氏を信じてLINEの女友達には触れない」選択です。

LINEについては口出しせず、その代わりに、彼が「彼女に夢中」となるよう努力をします。

 

f:id:MORIKO:20220401120901p:plain

彼氏にたいして、北風のように厳しく当たるのか、太陽のように暖かく接するのか……どちらかご自身の性格(それから彼氏の性格)に合ったほうを選んでみてください。

 

われわれのイチバンの目的は「浮気の心配をしないこと、安心すること」であって、達成できるなら手段はなんでも構いません。

 

1. 連絡先の削除を要求する

f:id:MORIKO:20220401121244p:plain

手っ取り早く確実に安心感を得るには、目の前で彼氏に「女友達の連絡先」をブロックしてもらい、そのままLINEから削除してもらうことです。

 

友だちリストが男性だけになった彼氏のLINEを見れば、胸のザワつきが鎮まり、以前のように安心して過ごせることでしょう。

 

「でも、彼氏が削除に応じてくれなかったらどうしよう……」

そう心配している方がいるかもしれません。

 

が、この状況で立場が強いのは彼女です。

 

f:id:MORIKO:20220401121606p:plain

どうしてかというと、「浮気だとか余計なことを考えちゃうから消してほしい」と要求する彼女にたいして、彼氏には「断るだけの理由」がないからです。

  • 嫌だ
  • 信じてくれないんだ?
  • 浮気しないから良いじゃん
  • そんな依頼をする権利はない

など、彼がどんな反論をしてきたとしても関係ありません。

 

彼女がいるのに、LINEでほかの女性と繋がっていたいの?

と質問すれば、私たちの勝ちです。

  • はい:下心を認めた(浮気未遂)
  • いいえ:連絡先の削除に応じた

このように、彼がイエス/ノーどちらで答えても決着がつく問いだからです。

 

f:id:MORIKO:20220401122205p:plain

したがって、彼氏の反論を恐れることなく、堂々と削除を要求しましょう。

彼氏が屁理屈をこねてきたら、「彼女がいるのに、LINEでほかの女性と繋がっていたいの?」と質問して黙らせればOKです。

 

……必要ないよね、消そっか、と言葉をつづけて、ぐうの音も出ない彼氏のLINEから女友達を抹消しましょう。

 

ただし、これは立派な束縛行為です。

したがって、(女友達とLINEでやりとりする)自由を奪われた彼氏は、信頼されていないと落ち込んだ彼氏は、これまでと態度が一変するかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220401122531p:plain

たとえば、

  • 冷たくなる
  • 素っ気なくなる
  • 連絡頻度が落ちる
  • 怒って別れをチラつかせる

といった具合です。

 

間違っても「LINEに口出しするお節介な彼女がもっと大好きになった」なんてことにはならないでしょう。

2人の関係に亀裂が入る恐れがあります。

 

このあたりは彼氏の性格しだいですので、どんな反応をするかは予想できません。

彼氏のことを良く知るあなたが「どんな態度を取りそうか」を考えてみてください。

 

 

彼氏に自分のLINEを見せる

彼氏を納得させるためには、「男友達が一人もいない自分のLINE」を見せてお願いするのがおすすめです。

 

f:id:MORIKO:20220401134814p:plain

削除を強要するのではなく、「私は自主的に男友達を消してる……もし良かったらあなたも」という説得の仕方が良いでしょう。

 

そもそも彼氏に悪気や下心はなく、ただ「LINEに女友達がいるとマズい」との自覚がなかっただけかもしれません(交際前からの知り合いが残っているだけ。ほぼ連絡は取っていない)。

だったら、上の方法で削除を促すのもひとつの手です。

 

f:id:MORIKO:20220401135306p:plain

男友達が一人もいないあなたのLINEを見て、「そんなのはお前が勝手にやったことだから俺は知らない」なんて、彼氏はいわないはずです。

 

もしそんな態度を取る彼氏なら、別れを考えたほうが良いでしょう

 

2. 彼氏を信頼する【褒めて誘導する】

f:id:MORIKO:20220401135549p:plain

LINEで女友達とつながっているからといって、彼氏が「いつか浮気をする」とは限りません

浮気のチャンスを狙っているとも限りません。

 

その女性は交際前からの知り合いで、現在はいっさい連絡を取っていない可能性だってあります。

 

彼氏が女性とやりとりしているならともかく、そうでないなら、フレンドリストにいる女友達は"見なかったこと"にしても良いでしょう。

つまり、彼氏を信頼する、ということです。

 

たとえば犬を飼うとき、逃げないよう首輪を鎖に繋いでおくよりも、放し飼いにしてもそばにいてくれたほうが嬉しくありませんか?

  • 鎖につなぐ:強制的
  • 放し飼い:自主的

このような違いがあり、近くにいる事実はおなじでも、その実態は雲泥の差です。

 

f:id:MORIKO:20220401135829p:plain

彼氏についてもおなじです。

「女との連絡手段」を奪われた"浮気できない"彼氏よりも、「女とLINEができる環境」にありながら自分だけを想ってくれる彼氏のほうが、理想的ではないでしょうか。

よりいっそう愛を実感できるからです。

 

だったら彼氏を信じるまでです。

ただし、何も行動しないわけではありません。

 

彼がほかの女性に振り向かないよう、彼氏からもっと愛されるための努力をするのも手です。

たとえば、彼氏を褒めてみたり、です。

 

この際、ただ褒めるのではなく

  • 彼女に一途なところが大好き
  • 私だけを想ってくれてありがとう
  • すごく信頼できるから安心だよ

など、褒めているように見せかけて「理想像」を彼氏に伝えてみてください。

 

f:id:MORIKO:20220401140355p:plain

「一途なところが好き……か」と自分のイメージを理解した彼氏は、あなたの期待を裏切らないよう、"一途な彼氏"になろうとします。

結果、浮気の心配をせずに済む、というわけです。

 

私たちには一貫性を保とうとする傾向がありますので、ぜひ彼氏に理想像を押しつけて、「そのままの一途なあなたでいてね」と誘導してみてください。

 

f:id:MORIKO:20220401141039p:plain

彼氏は"一途さの平均台"から落ちないよう心がけることでしょう。

使ってみて損はない、ちょっとした心理テクニックです。

 

興味がある方は、「一途なところが好き」にくわえて「どうしてそんなに一途なの?」と彼氏に質問するのがおすすめです。

 

「君がパーフェクトだからだよ」などと自ら理由を答えた彼氏は、いっそう"浮気しない一途な男"に近づきます。

ほかの女性なんて眼中にない、だって彼女が最高だから……ってな具合です(自分で発した言葉に自分で納得する)。

 

f:id:MORIKO:20220401140825p:plain

彼氏を褒めて、誘導して、もっと頼もしい安心感を得ましょう。

 

ただひたすら「彼を信頼するんだ……信頼するんだ……」などと自分に言い聞かせる必要はありません。

大切なのは、気休めではなく行動です。

 

 

まとめ

彼氏のLINEに女友達が登録してある……これは事実です。

ただし、どう解釈するかは私たち次第です。

 

f:id:MORIKO:20220401141348p:plain

「下心を持っているとしか思えない」なら、彼氏に連絡先の削除を要求して、安心感を得るのが良いでしょう。

がしかし、信頼していないことが彼氏にバレるため、2人の関係性が揺らぐ危険があります。

 

たとえば、

「これは昔からの知り合いがたまたま残っていただけ。俺を浮気男みたいな扱いして、そんなふうに思われてたんだって、正直ガッカリしたよ」

なんて幻滅されるかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220401141731p:plain

早い話が、「削除を要求する」=「信頼していない」ということです。

 

もっと穏便に済ませたい場合には、LINEは"見なかった"ことにし、代わりに彼氏を褒めるのがおすすめです。

「イケメンだね」などとただ褒めるのではく、

  • 一途なところが大好き
  • いつも私を想ってくれて嬉しい
  • 浮気する男が多いけどあなたは違う
  • ほかの女子に興味がなくてカッコいい

このように「理想像」といっしょに気持ちを伝えましょう。

 

彼氏が一途かどうかは関係ありません。

「一途なところが大好き」と褒めつづけることで、彼氏に「一途な男」との自覚を持たせ、だんだん一途にしていくのです。

 

f:id:MORIKO:20220401142054p:plain

あなたはだんだん眠くなる……みたいなもので、ジワジワ効いてきます。

ポジティブな言葉を投げかけて、彼氏のセルフイメージを自分好みに書き換えましょう。

 

あなただって、「優しいところが大好きだよ」と何度も彼氏に褒められたら、もっと優しくしようと思うのではないでしょうか。

それとおなじことです。

 

  1. 女友達を消すよう要求する
  2. LINEにはノータッチで褒める

どちらの方法で安心感を得るか、もう決めましたか?

 

f:id:MORIKO:20220401142448p:plain

以上、彼氏のLINEに女友達を見つけたときの対処法でした。

【結論】それでも彼氏を信頼できるか、できないか。できないなら削除を要求するまで。ただし2人の仲が険悪になる恐れあり。束縛されて喜ぶ彼氏なら問題ない。彼氏の性格しだい。信頼できる(したい)なら、褒めて誘導すること。あなたの一途さに期待してるよ、とプレッシャーをかけつづけることで、彼の脳内から「浮気」の選択肢を、いや概念を消そう。

 

ネット通販サイトAmazonでは、『大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる。褒め言葉の魔法』が彼氏持ちの女性に売れています

彼氏に溺愛される褒め方レッスン、こっそり自宅で受講してみませんか?

 

愛情を実感できるようになれば、彼のLINEに登録してある知らない女性など、気にも留めなくなるでしょう。

LINEに女性……まぁいるでしょうね、だって人類の半分は女性なんだから……という具合です。

「彼氏にとって私こそが宇宙一の女」

そんな安心感の為せる業です。

 

www.shortshortshort.jp

返信の遅い彼氏が浮気している可能性について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏に浮気される夢に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

女子からのLINEを通知オフにしている彼氏について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がいながら異性と食事をすることに関して、当サイトにはこんな記事があります。