【浮気か?】彼氏が女からのLINEを「通知オフ」にしていたら

f:id:MORIKO:20220403172243p:plain

LINEの通知オフ機能には、

  1. メッセージ内容を非表示にする
  2. 何も通知しない

これら2パターンがあります。

 

前者ならポップアップ通知で「新着メッセージがあります」と出てきますが、後者の場合は、メッセージが届いてもいっさい通知しません

スマートフォンがまったく反応しない、ということです。

 

そして、ある人物とのトークを通知したくない場合には、後者の「完全通知オフ」を選ぶことになります。

というのも、「メッセージ内容の非表示」は個別に設定できないからです(すべての通知に適用される)。

 

f:id:MORIKO:20220403172518p:plain

彼氏は、特定の女子とのLINEを「通知オフ」に設定しているのでしょうか。

他者が「通知オフ」の設定に気づくのは難しいはずですが、どうやって、彼氏が女とのトークを通知オフにしているとを見破ったのでしょう?

 

……答えをお聞きすることはできないので、「とにかく発見した」ということで話を進めます。

ある女子とのトークだけ通知を切っている彼氏は、浮気しているか、あるいは女子を口説いている可能性があります。

  1. 浮気中
  2. 浮気未遂

このいずれかかもしれない、ということです。

 

「女とのLINEを通知オフにしている」

そんな決定的な証拠を掴んでいるなら、彼氏を問いただしてみるのが良いでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220403172753p:plain

コソコソと私に隠れていったい誰とどんなやりとりしているの……という具合です。

 

この記事では、

  • 通知オフにするのはやましさがあるから
  • 会話そのものを知られたくない?

など、「女からのLINEを通知オフにしている彼氏」についてわかりやすく解説します。

浮気なのかどうかをジャッジするため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女からのLINEを通知オフにしている彼氏

f:id:MORIKO:20220403171830p:plain

LINEの通知はそのままに、メッセージ内容だけを非表示にする設定があります。

相手の名前とトーク内容が伏せられ、ポップアップ通知で「新着メッセージがあります」とだけ表示されるアレです。

 

ただし、これは個別に設定できません

すべてのトークの通知を非表示にするか/しないかの2択ですので、今回は、メッセージ内容の非表示ではないと仮定します。

 

f:id:MORIKO:20220403173041p:plain

彼氏が設定しているのは、LINEのトーク画面から個別に選択できる「通知オフ」でよろしいでしょうか。

 

通知オフに設定していると、メッセージが届いてもスマートフォンが反応しません。

LINEを開いてはじめてメッセージの存在に気づけます。

 

そんな個別の通知オフを使うのは

  1. グループLINEなど通知が煩わしいとき
  2. ある人物との会話を秘密にしたいとき

このようなシチュエーションくらいでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220403173442p:plain

したがって、ある女性とのトークを、彼氏が「通知オフ」にして隠したがっているのは間違いありません。

十中八九、やましい何かがあるのでしょう。

たとえばそう、浮気です。

 

浮気の可能性が高い?

f:id:MORIKO:20220403174002p:plain

LINEの通知を切っている彼氏は、相手の女性と浮気しているか、狙っている可能性が高い、といえます。

  1. 既にイイ感じの関係
  2. アプローチの真っ最中
  3. 本気で乗り換えを検討中

このいずれかだと判断して良いでしょう。

 

どうしてかというと、上のようなやましさがなければ、わざわざLINEの通知を個別にオフになど設定しないからです。

 

f:id:MORIKO:20220403174225p:plain

ただし例外として、彼氏が「ほかの女性から猛烈にアタックされている」可能性も考えられます。

 

彼氏にその気はないが、相手がしつこくアプローチしてくる……おかしなLINEを彼女に見られ誤解されても困るので通知をオフにした、これが唯一の希望(浮気以外のパターン)です。

 

彼氏が女子を追いかけているのか、あるいは女子が彼氏を追いかけているのか……どっちなのかを判断する方法があります。

それは、彼氏がスマホをチェックする頻度です。

 

f:id:MORIKO:20220403174535p:plain

こまめにLINEを開いている(そしてすぐに閉じている)なら、彼氏は、可愛い女子を口説こうと奮闘している最中かもしれません。

通知をオフにしており、メッセージに気づくには自らLINEを確認するしかないからです。

 

それにたいして、もし女子からしつこくアプローチされて困っているなら、ほとんどLINEを開くことはないでしょう。

 

理由はシンプルで、メッセージを心待ちにしていないからです。

むしろ時間を空けて返信することで、「脈なしだから諦めてくれ」と暗に伝えるはずです。

 

f:id:MORIKO:20220403175205p:plain

少なくとも、こまめに着信をチェックしてすぐLINEを返信することはありません。

 

いずれにせよ、女子との会話そのものの存在を知られても良いなら、彼氏はメッセージ内容だけを非表示にすれば済む話です。

 

「新着メッセージがあります」というポップアップ通知が出れば、他人に内容を知られることなく、すぐメッセージに気づけるからです。

そのほうが便利でしょう。

 

がしかし、彼氏は「新着メッセージがあります」という通知すら嫌がり、ある女子とのトークを通知オフにしました。

これには「さっきから誰とLINEしてるの?」といったあなたからの"疑いの目"を避けたい狙いがあるのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220403175604p:plain

トークの存在自体を知られたくない、彼女に知られるとマズい……これはもう「俺、浮気してます」と宣言しているも同然でしょう。

白黒ハッキリさせるため、彼氏を問いただしてみてください。

 

 

通知オフを知っているなら問いただすのみ

通知オフの設定が彼女にバレた時点で、彼氏の負けです。

というのも、

  1. 女子との不適切なLINE
  2. 彼女にたいするトークの隠蔽工作

これらの「不都合な真実」がすべて明るみに出てしまっているからです。

 

f:id:MORIKO:20220403180027p:plain

彼氏が女子とLINEしていることを知っていて、そのトークの通知をオフにしていることも知っているなら、何も躊躇することはありません。

浮気してるよね。トーク内容を見せて」と彼氏に要求しましょう。

 

あなたが女子と会話していること、それを通知オフにして隠そうとしていること、私はすべて知っていると告白すれば、彼は降参して"罪を自白する"に違いありません。

 

「でも、もし彼氏が浮気していなかったらとんでもない空気になる……」

こんなふうに勘違いの可能性を心配している方がいるかもしれませんが、大丈夫です。

  1. 女子とLINEで会話している
  2. そのトークの通知だけをオフにしている

この状況で「仕事や勉強の相談に乗っていただけ」なんてことはあり得ないからです。

 

f:id:MORIKO:20220403180417p:plain

彼氏と女性とのLINEのトーク画面を開けば、ハートマークやらデートの誘いやらが目に飛び込んでくることでしょう。

 

やましさがなかったら通知をオフにしません。

やましさがなかったら、ほかの友人や家族とのLINEと同様、通知をオンにしているはずです。

 

たとえるなら、中学生男子がイヤラシイ本をベッドの下に隠すようなものです。

やましさがあるから目につかないよう卑猥な本を隠すわけで、その証拠に、国語辞典は隠さず本棚に並べてあります。

 

f:id:MORIKO:20220403180715p:plain

彼氏にとって、ある女子(浮気相手or落としたい相手)とのトークは"イヤラシイ本"も同然だ、ということです。

 

ですので、その存在に気づいたなら「どいういうことだ」と彼氏を糾弾しても良いでしょう。

彼女であるあなたには、浮気に走った彼氏を責めて叱って謝らせる権利があります。

 

それから、もし興味と勇気があれば、彼氏といるときに彼にLINEを送ってみてください

 

f:id:MORIKO:20220403181022p:plain

彼氏のスマートフォンに通知が届かなかった場合……彼はお相手とかなり親密な関係で、デート中に彼女からのLINEで水を差されないよう通知をオフにしている可能性があります。

 

  • 彼女といるとき:浮気相手のLINEは不都合
  • 浮気相手といるとき:彼女のLINEは不都合

というわけです。

もはやどっちが本命で、どっちが浮気なんだかわかりません。

 

男友達や母親からのLINEは通知が届くのに、ある特定の女子と、それから自分のメッセージだけは通知されない……彼のLINEはそんな"恐ろしい設定"になっていませんか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220403202006p:plain

いったいどういうことなのか、彼氏に説明を求めましょう。

  1. 女子とLINEでトークしている
  2. そのトークを個別で通知オフに設定

この状況からいえるのは、彼氏は99%の確率で彼女に知られてはマズい隠し事をしている、ということです。

 

隠し事というのは具体的に、

  1. 浮気
  2. 口説き
  3. 本気

このいずれかでしょう。

彼氏はほかの女と浮気しているのかもしれませんし、親しくなるためにアプローチしているのかもしれませんし、本気で"乗り換え"を検討しているのかもしれません。

 

たとえるなら、

  1. 彼氏が女子と会っている
  2. その予定だけ秘密にしている

これとおなじようなことです。

友だちと遊ぶ約束や飲み会の予定は教えてくれるのに、ある女子とだけ密会している……浮気以外に何があるのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20220403202339p:plain

LINEも同様で、家族や友人からのLINEは通知が出るのに、ある女子とのトークだけ通知オフにしている……下心とやましさ以外に何があるのでしょうか。

 

最近彼氏が冷たい……LINEの返信が遅いし素っ気ない……なんてことはありませんか?

LINEを上のような怪しい設定にしていて、しかも態度や様子がおかしいなら、彼氏の浮気はほぼ確実です。

 

いえ、もしかすると彼氏はまだ浮気未遂の段階にいるかもしれません。

つまり、キスやらペッティングやらには至っていない、「気になっている女子を口説いている段階」です。

 

まだ浮気を成し遂げていないかもしれない……そんな一縷の希望を胸に、彼氏を問いただしてみてください。

 

f:id:MORIKO:20220403202853p:plain

ゆっくり考えている時間はありません。

彼氏が過ちを犯す前に行動しましょう。

  1. 彼氏が女子とLINEしている
  2. そのトークだけ通知を切っている

これほど決定的な情報を掴んでいるなら、あとはもう、2人のトーク内容を確認するまでです。

 

以上、女からのLINEを通知オフにしている彼氏についてでした。

【結論】普通ならまず気づけない秘密に気づけたのがスゴい。女の名前の通知がある、ではなく、通知がない、に気づけるなんて鋭い。あなたは名探偵。彼氏が女子とLINEしていて、その通知だけ個別でオフにしている。こんなの浮気しかない。徹底的に彼氏を問い詰めよう。処罰を決めるのは、彼氏の"罪"を把握してからだ。