【浮気してるかも】怪しい彼女を試す3つの質問

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

彼女の浮気を疑っているのはなぜでしょうか。

  • LINEの返信が遅いから
  • 愛情表現が減ったから
  • 態度が冷たくなったから
  • メッセージが素っ気ないから
  • 他の男子と親しくしているから
  • 一緒にいて楽しそうじゃないから
  • 誰かと頻繁にやりとりしているから

など、彼女に違和感を覚えたきっかけは人それぞれでしょう。

 

彼女に良からぬ変化があったら、彼氏として、不安になるのは当然です。

 

とはいえ、「浮気してたらどうしよう……」などと一人で悩んでいても意味がありません。

白黒がハッキリすることはなく、ただ精神的ストレスが溜まるだけです。

 

「ガンかもしれない……」と怖くなったら医者に相談するのとおなじで、「浮気してるかもしれない……」と思ったら、彼女と話し合いましょう。

 

実際には浮気でもなんでもなく、彼女はただ生理前で体調が悪かっただけ(月経前症候群)、倦怠期に入っているだけ、なんて可能性もあります。

 

この記事では、

  • 彼女の浮気を疑うのはカッコ悪い?
  • 浮気を見抜くチェックポイントはあるか
  • どんな質問をすれば良いのか

など、「浮気の疑いがある怪しい彼女への対処法」をわかりやすく解説します。

真相を知るため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

浮気の疑いがある怪しい彼女への対処法3選

数学の問題と違って、「彼女が浮気しているかどうか」を熟考しても答えは出ません

ああでもない、こうでもない、と一人で考えるのではなく、彼女と話し合う機会を設けましょう。

 

彼女が浮気しているかどうかを確認するには、以下の方法が有効です。

  1. どこからが浮気かを共有する
  2. 浮気するくらいなら別れようと告げる
  3. 気になる不審な点を指摘する

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

1. 浮気の定義を共有する

核心に迫るための第一歩として、まずは「どこからが浮気なのか」を彼女と話し合ってみてください。

 

というのも、あなたが思う浮気の定義と、彼女が思う浮気の定義がズレている可能性があるからです(浮気に明確な基準はない)。

 

たとえば、

  1. 異性とLINEをする
  2. 異性がいる食事会に参加する
  3. 異性と2人きりで食事をする
  4. 異性と2人でデートをする
  5. 異性と手を繋ぐ
  6. 異性とキスをする
  7. 異性とペッティングをする
  8. それ以上

など、異性との関わりにはさまざまな段階があり、どこまでがセーフでどこからがアウトなのかは、人によって認識が異なります

 

あなたにとって異性と2人での食事がアウトでも、彼女は「食事だったら浮気には該当しない」と思っているかもしれません。

つまり、彼女には悪気がない可能性がある、ということです。

 

浮気の基準をハッキリさせるためにも、「どこからが浮気だと思う? 異性と2人で食事するのはどう?」などと彼女に聞いてみてください。

 

たいていのカップルは異性と2人きりの食事を「浮気」としていますが、なかには「食事くらいだったらOK。肉体関係を持ったらアウト」とする寛容なカップルも存在します。

ひとまず、確認作業を装って彼女との話題を「浮気」に移しましょう(他愛のない無難な話をしていてもしょうがない)。

 

認識のズレが解消され、「じゃあ男友達との食事はやめておくね。嫌がってるとは思わなくて」などと彼女が理解してくれたら、心のモヤモヤが解消するかもしれません。

 

「いや、もしかしたら俺の彼女は、ほかの男と自宅やホテルで……」

と深刻な顔をしている方がいるかもしれませんが、最悪の事態を想定しているとしても、「浮気の基準チェック」をしておいて損はありません。

 

彼女の言質を取れますし、罪の意識から生じる葛藤や動揺が表情(ないしメッセージ内容)に現れるかもしれないからです。

 

国境のように浮気のボーダーラインをきっちり定めたら、次は「どちらかが浮気したらどうするか」を話し合いましょう。

ここで、浮気しないよう彼女に釘を刺します。

 

 

2. 浮気より別れを選ぶ

「どこからが浮気か」を2人で話し合って決めたら、つぎは「浮気にたいするあなたの姿勢」を表明します。

 

浮気するくらいだったら別れよう、と主張するのがおすすめです。

 

具体的には、「俺は絶対に浮気しないし、もし他に気になる人や好きな人ができたら別れる。隠れてコソコソするのは卑怯だから。だからお互い、浮気する前に別れを選ぼう」といった感じで、クリーンで潔い"交際条約"を結びます。

 

というのも、浮気を「卑怯で下劣で汚いサイテーな行為だ」と定義することで、(もし彼女が浮気を隠しているなら)彼女の心を揺さぶることができるからです。

浮気を、戦争とおなじくらい忌み嫌うべき行為だと非難しましょう。

 

彼女が浮気中だったら、罪悪感に苛まれ、良心がズキズキと痛むはずです(サイコパスでもなければ。サイコパスは男性に多い)。

悩み、迷い、ひとりで秘密を抱えきれなくなった彼女は、フェアで真っ直ぐなあなたに"自首"してきます。

 

「私は浮気しました。裏切ってごめんなさい。別れましょう」と真相を告げられるかもしれません。

彼女を許すか別れるかはあなた次第です。

 

自白しないにしても、罪の意識を感じた彼女は元気がなくなったり、ふとしたときに思い悩んだ表情を浮かべたりするはずです。

それにたいして、浮気していなければ、つまり彼女がシロなら、これといって様子に変化はないでしょう。

 

彼女の態度が冷たいのは「倦怠期」のせいかもしれません。

 

彼女が浮気しているかどうかを探るため、良心や正義感、道徳心に訴えかけてみてください。

 

「浮気してるだろ?」と脅したところで反発されて終わりですが、交際にたいする自身のクリーンな考えを披露すれば、彼女に真実を語らせることができるかもしれません。

 

イソップ寓話『北風と太陽』でいう、太陽を演じましょう

「僕はキレイな人間だから、浮気するくらいなら別れを選ぶ。嘘をついて同時進行するなんて、失礼で最低な行為だからね。君もそうだろ?」ってなもんです。

 

3. 不審な点を指摘する

彼女への浮気チェックもいよいよ大詰めです。

  1. 浮気の定義を確認する
  2. 戦争ばりに浮気に反対する

ときたら、最後は「気になっている不審な点」を指摘してみてください。

 

たとえば、

  • 男性とLINEしてない?
  • メッセージの返信遅くない?
  • なんか俺に冷たくない?
  • 俺とのキスに消極的じゃない?

こんな具合です。

このような指摘を「彼氏としてダサい」と感じる方は、「なんか最近元気なくない? 悩みがあるなら相談に乗るよ?」と切り出すのがおすすめです。

 

様子がおかしい、態度が冷たい、誰かに夢中になっているのでは……こうした疑念をオブラートに包んだ婉曲的な表現が「元気なくない?」です。

様子が違うことを見抜かれてドキッとした彼女は、(浮気しているなら)観念して、すべてをい正直に話してくれるかもしれません。

 

「僕はあなたの変化に気づいていますよ」

とアピールして、さらに彼女にプレッシャーをかけるなら、

  1. 最近元気なくない?
  2. メッセージも冷たいし

だとか、

  1. 最近元気なくない?
  2. 前ほど笑ってない気がする

だとかの、「元気ない指摘+気になる箇所の指摘」のダブルパンチをお見舞いしましょう。

 

カミングアウトするきっかけを彼女に与えるのが狙いです。

 

浮気の基準をはっきりさせ、戦争ばりに非難し、不審な点を指摘する……ここまでされたら、"不良"な彼女だって浮気を隠し通すことなどできないでしょう。

 

三方向から追い詰められてあっけらかんとしていられる人物など、まずいません。

怪しい彼女が浮気しているのかどうか、明確になるはずです。

 

もし彼女が無実だとしたら、あなたの思い込みや考え過ぎが原因だったとしたら、今回の件は「自信の無さ」のあらわれかもしれません。

不安になるのは彼女のせいではなく、自分に自信がないせい、です。

 

 

まとめ

彼女が浮気しているかもしれないと感じたとき、私たちには2つの選択肢があります

  1. 彼女と話し合う
  2. 探偵事務所に浮気調査を依頼する

後者は有料ですが、前者は無料です。

 

彼女と「浮気」について話し、やましいことがないかどうかを確認してみてください。

  1. どこからが浮気かを共有する
  2. 浮気するくらいなら別れようと告げる
  3. 気になる不審な点を指摘する

この3ステップで隠された真相を炙り出せるはずです。

 

ポイントは、露骨に浮気を疑わないこと、です。

 

「怪しいんだけど、浮気とかしてないよね? スマホ見せて」

と詰め寄ったところで、彼女に逃げられるだけでしょう。

あるいは、「私って信用されてないんだ……」と彼女に逆ギレされるかもしれません。

 

怪しい行動をひとつひとつ取り上げるのではなく、「浮気」という広いテーマについて話し合うなかで、ジワジワと彼女を包囲してみてください。

 

気づいたら追い詰められていた……白状するしかない……これ以上隠すのは無理……彼女にそう思わせるのが狙いです。

彼女の良心に訴えかけましょう。

 

「そんなことしたら彼女がかわいそう」

と思うかもしれませんが、大丈夫です、彼女がした(かもしれない)浮気ほどヒドい行為ではありません

 

以上、浮気の疑いがある怪しい彼女への対処法でした。

【結論】浮気してるかも……その直感、当たってるかも。安心感を得るため、真実を知るために、彼女と話し合おう。直接の対話が望ましいが、LINEでもOK。浮気の定義、浮気より別れを選ぶ考え、不審な点などを伝えれば、きっと答えが出る。浮気していなければ、この話し合い(認識の共有)が今後、不貞行為の抑止力になるはず。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

彼女の浮気を心配してしまう性格について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼女を疑わないための工夫に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Amazonで買える浮気・不倫がテーマのアダルトな漫画(NTR系含む)について、当サイトにはこんな記事があります。