好きな人ができない原因は「スピリチュアル」で説明できる?

好きな人ができないスピリチュアルな原因が知りたい……そう悩んでいませんか?

たとえば、

  • 行いが悪いのだろうか
  • 恋愛運が悪いのだろうか
  • いまは恋をする時期ではないのか
  • いつになったら好きな人が現れるのだろう

という具合です。

 

スピリチュアルの観点から見て、あなたの現状は何がいけないのでしょうか。

占い、風水、パワースポットなど……恋をするためにどんなアクションを起こせば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • 運勢が悪い?
  • どうすれば運勢を知れる?
  • 今は恋をするタイミングではない?

など、「好きな人ができないスピリチュアルな原因」についてわかりやすく解説します。

恋をして人生をもっと輝かせるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人ができないスピリチュアルな原因とは?

スピリチュアル(spiritual)とは、霊的な、精神的な、といった意味を持つ英単語です。

ここ日本では一般的に「目に見えないエネルギーや、それが引き起こす現象」をスピリチュアルと呼びます。

 

たとえばあなたは仕事や勉強に追われていて恋愛どころではない、だから好きな人ができないのだ、としましょう。

これはスピリチュアルでもなんでもありません。

なぜなら、好きな人ができない原因が誰の目にも明らかだからです。

 

他のことに関心が向いていて恋愛に興味がないだけ……ちょうど、アイスを食べすぎて太るようなもので、因果関係がハッキリしています。

 

それにたいして、恋がしたいのにできない場合、好きな人が欲しいのになぜかできない場合には、そう「スピリチュアル」の出番です。

目に見えないエネルギーが恋愛を妨げているのかもしれない……とスピリチュアルな原因を疑うわけです。

 

では、目に見えない原因を知るには、いったい何をすれば良いのでしょう?

 

恋愛運が悪いor時期が悪い

あなたに好きな人ができないのは、すなわち恋愛ができないのは、運勢が悪いからかもしれません。

金運の悪い人間がサイフを落とすように、恋愛運が悪いから好きな人ができないのだ、と考えられます。

 

「恋愛運が悪いかどうかはどうやって知れば良いの?」

と思った方もいることでしょう。

運勢の良し悪しを知るには、プロに占ってもらうのが一番です。

 

占いとは「天体観測や経験則から導き出された理論等によって現在や未来の禍福を予測する方法」であり、たとえば、

  • 風水
  • 手相占い
  • 人相占い
  • 姓名判断
  • 血液型占い
  • タロット占い

などが挙げられます。

恋愛運がわかればOKなので、どのタイプの占いを選んでも構いません

タロットでも姓名判断でも、ぜひ好きな方法で占ってもらってみてください。

 

たとえるなら、体調が悪いときに医者に診てもらうようなものです。

まずはじめに「いまどんな状況なのか」を把握しなければ、対処できません。

 

大切なのは、

  1. 自分の恋愛運
  2. 恋愛運を上げる方法

これらをセットで知ることです。

 

「どこで誰に占ってもらえば良いのかわからない……」という方は、【電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中 】こちらのサービスを利用してみてください。

 

ユーザーからの評価が高い信頼できそうな占い師に相談できるのがメリットです。

ちょうど、Amazonのレビューを見て商品を選ぶようなものです。

 

電話が苦手な方は、【ココナラメール占い 】こちらのメール占いがおすすめです。

名前や電話番号の入力は不要で、1分以内にカンタンに登録できます。

 

たとえば、階段で転んで胸を強く打ったとき、「肋骨が折れたかな……」と悩んでも答えは出ません。

骨折したかどうかを確認したいなら、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうのが常識です。

 

恋愛運もおなじです。

運勢を知りたければ、プロである占い師に相談してみましょう。

 

たとえば、

  • 恋愛運を上げる方法
  • いつになったら自然に恋ができるのか

などのアドバイスを受ければ、焦る気持ちや不安が和らぐのではないでしょうか。

 

あなたに好きな人ができないのは、

  1. 恋愛運が悪いから
  2. 恋をするタイミングでないから

スピリチュアル的にはいずれかに該当すると考えられます。

自分の身に何が起こっているのか、まずは知るところから始めましょう。

 

 

スピリチュアルな解決方法とは?

人それぞれ手相や名前、顔、生年月日は違いますし、運勢も異なります。

あなたとまったくおなじ人間はこの世にいません。

 

だから、あなたの運勢とあなたに向けたアドバイス、つまりあなた自身の情報を知りたければ、先述のとおり占い師に相談するのがベストです。

 

以下では、スピリチュアルな解決策(人生を好転させる方法)にどんなものがあるのかをご紹介します。

ご自身にピッタリな方法はプロから個別に教わるとして、もし興味をそそられるモノがあればあわせて試してみてください。

 

まずは、風水です。

風水とは、家具や持ち物などの位置、形、色等を整えることで幸運を呼び込む思想をいいます。

 

たとえば、黄色い財布を持って金運をアップさせたり、です。

 

ネット通販サイトAmazonでは、風水について学びたいユーザーにこちらの書籍が売れています。

スピリチュアルに興味があるなら、王道ともいえる風水は押さえておきたいところです。

 

それから、スピリチュアルの世界には「引き寄せの法則」と呼ばれる考えがあります。

引き寄せの法則とは、自分が発したエネルギーとおなじエネルギーの現象が起こることで、言い換えれば「強く願ったり信じたりしたものが実現しやすくなること」を指します。

 

「引き寄せの法則」を学びたい方は、ベストセラー『ザ・シークレット』を読んでみてください。

読み終えたころには、考え方や世界の見え方がガラッと変わっているかもしれません。

好きな人に関しても、当然できる、できて当たり前、できないわけがないと思えることでしょう。

 

ほかにも、パワーストーンを身に付けたり、パワースポットを訪れたり、御守りを買ったりと、恋愛運を高める方法はいくつもあります。

占い結果を参考にしつつ、自分に合うもの、できそうなものを選んでみてはいかがでしょう。

 

まとめ

スピリチュアルは現状を否定しません。

ツラいことや苦しいこと、悲しいことにたいして「起こるすべての事象は天の導きであり、魂の学びのために起こっている」と考えます。

 

だから、スピリチュアルの世界に触れることで現状を肯定できるようになるでしょう。

現状を肯定できれば不安や焦りは消えます。

そして「いまは好きな人ができなくても大丈夫だ」と自信を持てるようになります

 

あなたが本当に欲しいのは、好きな人ではなく、ドンと構えていられる自信ではないでしょうか?

 

まずは自分の運勢を知るために、占い師に相談してみてください

ちょうど、歯が痛いときに歯医者へ行くようなもので、プロに見てもらうのが一番です。

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

恋愛について悩む女性のなかには、電話占いサービスを利用する人もいます。

ひとりで思い悩む必要はありません。

占い師のレビューを見て、自分に合った占い師がいるかどうかチェックしてみませんか?

 

ココナラには占いだけでなく、悩み相談、恋愛相談、話し相手のカテゴリも存在します。

「1年後のあなた」が幸せかどうかを決めるのは、「現在のあなた」の決断です。

 

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

電話よりも文章のほうが好きな方にはココナラメール占いがおすすめです。

こちらでも(占いに限らず)悩み相談や恋愛相談ができます。

 

好きな人ができない時期にも意味がある(たとえば自分を見つめ直す時期だったり、自己研鑽する時期だったり、来るべき大恋愛の準備期間だったり)と前向きに解釈できたら、もっと自信が持てるのではないでしょうか。

 

私たちは「知らないこと」にたいして恐怖や不安を覚えます。

幽霊が怖いのは、得体が知れないからです。

 

だから、恐怖や不安を抑えるには「知る」ことです。

 

まずは「自分の恋愛運」を知り、くわえていまどんな状況にあるのか、今後どうなるのかを知り、おまけに素敵な人と出会う方法まで知って、安心感と自信を手に入れましょう。

 

なんで好きな人ができないんだろう……と一人で悩むのは、なんで肺のあたりが痛いんだろう……と思案するようなもので、ナンセンスです。

自力で解決するのは困難ですし、そうする必要もありません。

 

以上、好きな人ができないスピリチュアルな原因についてでした。

【結論】恋愛運が悪いツイてない時期か。来年あたりに大恋愛を控えている凪の状態か。レントゲンを撮るのとおなじで、自分の運勢を知るには占い師に見てもらうのが一番。自分の恋愛運や解決策、いつまで待つべきなのかを知れたら、安心できるのでは?