2020-05-19から1日間の記事一覧

ブログの楽しさを語るYouTuberはギャグなのか?

YouTubeに参入した某ブロガーが、動画でブログの魅力について語っています。 ブログの始め方や、稼げるキーワードも伝授しています。 これらの活動がジョークでないとしたら、いったいどういう了見なのでしょうか。 この記事では、「ブログについて熱弁するY…

電気ケトルは洗う必要ない【洗い方や洗いやすさは考えなくてOK】

電気ケトルを洗おうと思っていませんか? ケトルは洗う必要ありません。 スマホでネット検索して、 ケトルの洗い方を調べる 洗いやすいケトルを探す といった手間をかけるのは、時間の無駄です。 この記事では、「電気ケトルを洗う必要がない理由と清潔に保…

『Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法』の要約と感想

本書に書かれているのは、人生がうまくいく可能性を高める52の方法です。 いずれも学術研究に基づいており、著者の独断や偏見ではありません。 ご自身の人生を「より良いもの」にしたい方におすすめです。 この記事では、ロルフ・ドベリ著『Think clearly 最…