2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人が「相談してくる」のは脈ありだから?

好きな人がもし、悩みを打ち明けてきたり、意見やアドバイスを求めてきたりしたら、脈ありだと判断して良いのでしょうか。 相談というのはたとえば、 勉強のこと 進路のこと 仕事のこと 容姿のこと コンプレックスのこと 現在お付き合いしている恋人のこと …

20代でも「おでこにシワ」はできる?【原因と対策】

まだ若い20代でも、おでこにシワができることはあるのでしょうか。 答えはイエスです。 シワといっても、皮膚が乾燥してできる小ジワのことではありません。 これは肌の保湿が足りていないだけなので、 化粧水 乳液 加湿器 などを使えばある程度の改善が見込…

【脈あり?】好きな人に「おやすみ」とLINEで言われたら

好きな人からLINEで「おやすみ」とメッセージが来たら、まるで恋人同士になったような感じがして、テンションが上がってしまいます。 相手が寝る前に「おやすみ」といってくれるのは、こちらに好意を抱いているから、なのでしょうか。 それとも単に「もう寝…

「寝ながら読書」は腕が疲れる。その悩みKindleで解決できます

ベッドやソファに寝転がって読書をすると、腰や首はラクですが、代わりに腕が疲れます。 というのも、本を支えていなければならないからです。 小さくて軽い文庫本ならともかく、新書や単行本、海外でベストセラーになっているビジネス書(たいてい分厚い)だ…

違いは歴然。プジョー208のおすすめグレードが「GT」である理由

2020年7月に日本導入された新型プジョー208(2代目)を検討しているなら、グレードは最上級の「GT」で決まりです。 というのも、他2つのグレードと大きく差別化されていて、GTのエクステリアだけ格段にお洒落だからです。 たとえば、「ライオンの爪痕」をモチ…

新型GR86/BRZの後部座席は使える?大人でも座れるのか

先代に引き続き、新型GR86/BRZにも後席が備わっており、2+2の4人乗りとなっています。 トヨタスープラ MAZDAロードスター 日産フェアレディZ アルピーヌA110 ポルシェケイマン といった「後部座席がない2シーターのスポーツカー」とくらべて、GR86/BRZは実用…

カローラクロスの「ボディサイズ」が4分半でわかる

2021年9月に登場したカローラクロスは、ヤリスクロスやライズよりも大きくて、RAV4やハリアーよりも小さなSUVです。 トヨタが販売するSUVのちょうど中間サイズ、TシャツならS、M、LのうちMサイズに該当するとお考えください。 XS:ライズ S:ヤリスクロス、C…

【マナー】デート中の食事で控えたい7つのNG行為

食べ方が汚い人間は嫌われます。 なぜなら、品がないからです。 どれだけイケメンでも、可愛くても、聞き上手でも、デートの食事中にマナー違反を連発したら「次回」はないでしょう。 デート相手から"レッドカード"を突きつけられて、即ゲーム終了です。 と…

彼氏ができる気がしない不安を和らげる2つの質問

彼氏ができる気がしない、だから結婚もできない……カップルや夫婦が奇跡に思える……そんなブルーな気持ちになっていませんか? 彼氏ができることと、幸せは、べつの問題です。 彼氏がいる人生は幸せで、彼氏がいなければつまらない、そう単純な話ではありませ…

トヨタRAV4が「運転しにくい」という噂は本当なのか

トヨタのRAV4(2019年4月〜)は運転しにくい、そんな話を聞いたことはありませんか? 「運転しにくい」といっても、 視界が悪い 直進安定性に欠けている パワーがあり過ぎて怖い 運転席のシートが動かない ドライビングポジションが微妙 ステアリング操作の反…

【大きい?】トヨタRAV4のボディサイズ比較。5車種のSUVと比べよう

トヨタRAV4(2019年4月〜)のボディは大きく見えますが、実際のところはどうなのでしょう。 大きなボディは迫力があって魅力的ですが、狭い道路や駐車場では取りまわしに気を遣います。 ゆえに、車体が大き過ぎるのも考えものです。 たとえば、スバルのフォレ…

彼氏の息がクサい。口臭をやんわり指摘するコツ

彼氏の口臭に悩んでいませんか? 「クサいよ」と指摘するのは気が引けますが、だからといって触れずにいると、彼の吐息はずっとクサいままです。 なぜなら、本人はニオイに気づいていないことがほとんどだからです。 ちょうど「自宅のにおい」が自分ではよく…

1人で映画館に行くメリット3選。孤独じゃなくて自由

ひとりで映画館へ行くことをためらっていませんか? もしかすると、 寂しい人間だと思われるかも 劇場内のカップルや夫婦に笑われるかも といった不安を抱えているかもしれません。 これは周囲の目を気にしているが故の心配です。 ただ実際のところ、1人で映…

メルセデス・ベンツのイメージ3選【世間はどう思ってる?】

メルセデス・ベンツは世間からどんなイメージを持たれているのでしょうか。 良いのか、悪いのか、その理由はなぜなのか、気になるところです。 ベンツの購入を考えているのであれば尚更です。 まずベンツにたいする世間のイメージを集約すると、「鼻持ちなら…

【フラれてもOK】告白しないと後悔する2つの理由

好きな人にたいして、気持ちを伝えられずにいませんか。 それだけでなく、 恋をひっそり諦めようと思う 卒業や退職でもう会えなくなりそう いまこんな状況ではありませんか? もし好きな人に告白しなかったら、いずれ後悔します。 ちょうど、映画のDVDをレン…

【浮気してる?】彼氏が部屋に私物を置かせてくれない理由

彼氏の部屋にスリッパや部屋着を置いておきたいのに、 嫌だ それは困る 持ち帰ってほしい などと拒否されてしまい悩んでいませんか? 彼にとって「彼女の私物を預かりたくない理由」とは何なのでしょうか。 インテリアへのこだわりが強いのか、物を増やした…

食後の甘いものをやめたいなら。2つの工夫で誘惑に打ち克とう

肌、家計、お腹まわり、すべてに優しくないのがお菓子です。 コース料理でもないのに、食事の最後にクッキーやケーキ、アイス、チョコレート菓子など甘いものを食べていませんか? それも時々ではなく、毎日の習慣になっていませんか? 甘いお菓子にしばしば…

【恋愛】好きな男性に彼女がいる場合。私たちには3つの選択肢がある

好きな人が誰とも交際していなければ、アタックできていました。 彼はまだ誰のモノでもないからです。 がしかし、現状はどうでしょうか。 好きな男性には彼女がいて、もし彼にアプローチしたら「略奪愛」を仕掛けたことになってしまいます。 自分ではそんな…

「生きる意味」とはUFOみたいなもの。深夜2時まで探しても見つからない

試験慣れした賢い人ほど、「何にでも正解がある」と思いがちです。 もし「生きる意味」を探しているなら、それは空を見上げてUFOを捜索しているようなもので、まず徒労に終わります。 見つかることはないでしょう。 なぜなら、「生きる意味があるはずだ」と…

寒い秋冬も「裸で寝る」ために【お腹の冷え対策】

春夏はまだ良いとして、厄介なのが秋冬シーズンです。 寒期にハダカで寝ていたら、布団がめくれて風邪を引いたり夜中にお腹が痛くなって目覚めたりと、ロクなことがありません。 もちろんおとなしく服を着て寝れば済む話ですが、私たちにとっては"理想論"で…