2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

86後期型の好きなところベスト10【スタイル編】

この記事では「86後期型のここが好き!」を10個挙げていきます。操作性などは抜きにして、見た目だけでまとめてみました。 本当は7000個くらいあるんですが、10個にしぼっています。私の偏愛に共感していただけると嬉しいです。 86の好きなところBest10 第10…

ブログを毎日更新するコツは「毎日書かないこと」だった

ブログを毎日更新したいけどネタがない! ブログを毎日続けるコツが知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 私は、「ブログを毎日更新するためには毎日書かないことが大事」だと考えています。そして実際に、毎日書くことなく、毎日ブログを更新し…

【例文付き】日記の書き方がわかる!知っておくべき3つのコツ

日記の書き方がわからない 日記のコツを知りたい 日記に何を書いたらいいんだろう? という人に向けてこの記事を書きました。 「無人島へ持っていくなら日記帳!」というくらい日記の欠かせない私が、日記の書き方について3つのコツをご紹介します。 「どう…

【失敗】ミニマリストが捨てて後悔している物10選

ミニマリストといえば、「とにかく物を捨てる」イメージですよね。ブログやSNSで彼らのライフスタイルに憧れて、真似をする人もいるでしょう。 が、ちょっと待ってください。 よく考えもせずに、「ミニマリストの人も捨ててたから大丈夫でしょ!ポーイ!」と…

ネットカフェでの宿泊に立ちはだかる6つの試練

この記事では「ネットカフェでの宿泊をおすすめしない理由」を解説していきます。 ネットカフェはその名のとおりカフェです。ホテルではありません。 宿泊することもできますが、さまざまな障害が待ち受けています。 ホテルのような感覚で行って、「こんなは…

ブログネタを見つけるためのインプット方法おすすめ4選

ブログのネタが浮かばない インプットって何すればいいの? というブロガーに向けてこの記事を書きました。 インプットといってもその方法は様々です。 様々なんですが、意識していないと1つ2つの手段に偏ってしまいがちです。そうすると、情報の幅が狭くな…

本名でブログを書けば楽しさは10倍!メリットを大公開

ブログって本名がいい?それともニックネーム? 本名で書くと何かメリットがあるの? という人に向けてこの記事を書きました。 ブログはぜったいに本名で運営すべきです。なぜなら、モチベーションと責任感がアップするから。そしてなにより楽しくなります。…

洗い物の時短術3選!お金を払って時間を買おう

洗い物が面倒で嫌い 洗い物に時間をかけるのはムダ なるべく早く洗える方法が知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 徹底的に「洗い物を早く済ませる」方法のみを追求しています。 言い換えれば、「これで水道代も節約できて一石二鳥♪」みたいな…

【失敗】鉄筋コンクリートのメゾネットなのに騒音トラブルが発生

この記事が参考になる人 「メゾネットでも騒音って気になる?」という疑問を抱えている人 鉄筋コンクリートなら騒音問題とは無縁だと思っている人 鉄筋コンクリートのメゾネットで騒音問題が発生した事例を紹介します。 この女性は「これで騒音トラブルとは…

なぜブロガーは会社員を辞めた途端につまらなくなるのか?

脱サラしたブロガーの記事がつまらなくなったと感じる 会社員を辞めてブロガーとして生きていきたい という人に向けてこの記事を書きました。 「なぜ会社員を辞めたブロガーはおしなべて陳腐な記事しか書けなくなるのか」を分析します。プロブロガーになりた…

どこが安全?駐車場で当て逃げやドアパンチ被害を避ける3つのコツ

駐車場ってどこに止めたら安全? 当て逃げやドアパンチされにくい場所ってある? という人のためにこの記事を書きました。 「車に戻ったら傷がついていた!」だなんてことになったら気分は最悪ですよね。愛車を守るためにも、以下の3つを心がけてみましょう…

ネットカフェでブログを執筆してみた感想|集中できない

インターネットカフェって執筆環境としてどう? 記事の作成に集中できる? というブロガーに向けて書きました。 まず結論を言いますと、ネットカフェ(漫画喫茶)は私には合いませんでした。 その理由をすべてご紹介します。 ネットカフェのここは良い 個室ブ…

歯科衛生士が可愛くても惚れてはいけない3つの理由

歯科衛生士(歯科助手)が可愛くて困る 次に会ったら連絡先を渡そうと思っている という人のためにこの記事を書きました。 歯科衛生士が可愛い理由と、惚れても100%撃沈してしまう3つの理由を説明していきます。 結果として、歯医者へ通うモチベーションを失う…

【閲覧注意】トイレ流すときの「大・小」表記に違和感

// トイレを流すときに「大なの?それとも小なの?」と尋ねられますが、この表現にどうも違和感を覚えてしまいます。 排泄物って大小に区別できる? 人間の排泄物ってほんとうに大小に区分できるものなんでしょうか。 調子が悪いときには「大」が少量しか出…

スマホアプリやパソコンでの日記はやめよう!おすすめは手書き!

スマホのアプリやパソコンで日記を書いている 日記をつけるのにおすすめのアプリを探している という人に向けてこの記事を書きました。 それ、やめたほうがいいです。日記をつけるならノートや手帳への手書きをおすすめします。 「どうして?手書きなんて面…