2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースターあるある【完全版】

ジェットコースターに関するあるあるネタをひたすら紹介していきます。 ジェットコースターあるある 「お前無理じゃん」 「天才かもしれない!」 「骨盤が歪みそう」 「ジェットコースターで通学したくね?」 「でも雨の日困らね?」 「俺無理かも」 「俺吐…

トヨタ86の燃費/維持費を公開!20代でも所有できるのか?

86を買おうか迷っている 86の維持費が知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 86後期型に乗っている私が、維持費や燃費についてまとめていきます。ぜひ購入前の参考にしてみてください。 (写真は私の86です。カラーは賛否両論のソリッドグレーです…

暑すぎ?夏にオープンカーの屋根を開けるための対策

夏こそオープンカーの季節じゃないの? 晴れているのになぜ屋根を開けて走らないのか 夏の昼間もオープンで走りたい という人に向けてこの記事を書きました。 真夏の昼間に屋根を開けないまま走ってるオープンカーを見ると「開ければいいのに。意味ないじゃ…

トイレのあの表記は「心霊現象ではありません」って意味?

男性用トイレの「人がいない場合でも水が流れることがあります」という表記を見るたびに「言わんとしていることは何?」と思ってしまうひねくれ者は、私だけだろうか。 わざわざシールを作って便器に貼るくらいだから、どうしても伝えたいメッセージなんだろ…

後悔しないブログ名のつけかた【やってはいけない4例】

ブログ名がぜんぜん決まらない 適当なブログ名にして後悔したくない という人に向けてこの記事を書きました。 ブログ名に関していちばん避けたいのが、途中で何度も変えるということです。コロコロ変えてしまうと読者の混乱を招くからです。 昨日まで「ステ…

なぜ不倫や浮気をしている男性は妻の予定を聞きがちなのか?

この記事が参考になる人 不倫や浮気がバレたくない男性 妻あるいは彼女の予定を確認しがちな男性 パートナーがしつこく予定を聞いてくる理由を知りたい女性 パートナーの予定を聞きすぎるとロクなことになりません。 不倫をしていればバレるきっかけになり得…

休日に髭を伸ばさないなんて損!休日無精髭のススメ

本邦初の試みかもしれません。 この記事では"休日に無精髭を生やすのが楽しい"ということだけを書いてみました。 読んだらきっと週末に髭を伸ばしたくなります。 さぁ、あなたもオトナの愉しみを。 休日に髭を伸ばすとは? 髭ヅラの自分を知る 2日間だけスキ…

【図解】ジェットコースターの一番後ろが一番怖い理由

ジェットコースターの一番怖い座席位置を知っていますか? それは"一番後ろ"です。つまり最後列。 その理由は「前が見にくいから」ではありません。一番速いからなんです。 「どういうこと?」と思った方はこの記事を読んでみてください。図を用いて丁寧に説…

経験者は語る!傾いたアパートに住むべきではない理由

この記事が参考になる人 引っ越しを検討中のアパートが傾いていて心配な人 引っ越してから体調に異変が生じた人 傾きがもたらす悪影響を知りたい人 家の傾きやアパートの傾きを甘く見ていると、私のように痛い目にあうかもしれません。 もしも引っ越しを検討…

【快適?】音声入力でブログ記事を作成してみた

「音声入力機能を使えばもっと速くブログを書けるんじゃないか?」と閃いたので、実際にこの記事を音声入力で作成してみました。 しゃべった内容がそのまま文字に変換されていく様子を見て、これはブログ作成に革命を起こせるかもしれない、そんな可能性を感…

【短足コーデ】短足の男に似合う服装はこれだ!

短足をコンプレックスに感じている 短足だからお洒落なファッションを諦めている というすべての悩めるメンズにむけた記事です。 わかります。短足ってツラいですよね。 私も「運転席の位置前すぎない?(遠回しに)」だとか「短足だね(ダイレクトに)」だとか…

ゴールデンウィークの賢い過ごし方は「自宅にいる」こと

ゴールデンウィークの計画を立てたい 長期休暇にオススメの過ごし方を知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 私のおすすめは「自宅」です。なぜなら、どこへ行っても混んでいるからです。 日本全国が「旅行じゃー!」のテンションなので、施設も…

文章に句点をつけないブロガーが失うもの

句点(。これ)を使わないブロガーがいます。 彼らは句点を入力できない呪いにかけられたのかもしれませんし、句点の存在を知らないのかもしれない。 あるいは「句点など汚らわしいわ」という珍しい美意識の持ち主なのかもしれません。 いずれにしても、損をし…

アパートのお風呂はここがポイント【後悔しない選び方のコツ】

「引っ越したアパートのお風呂が使いにくい!」という失敗談をまとめました。 この記事を読めば、アパート選びをする際に、お風呂の見るべきポイント、選び方のコツがわかるようになります。 ぜひ賃貸物件を探す際の参考にしてみてください。 「失敗した!」…

「トイレットペーパーの使い切りにご協力ください」をずっと勘違いしていた

私はずっと「トイレットペーパーの使い切りにご協力ください」の意味を勘違いしていた。 飲食店の「食べ残し厳禁」といっしょで「ホテルでは絶対にトイレットペーパーを余らせてはいけない」のだと解釈し、積極的にガンガン使っていたのだ。 でも、今ならわ…

ブログが続かない3つの原因と対策

ブログを長く継続していきたい ブログを続けるコツを知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 ブログが続かない理由は大きく分けて3つあります。 書く時間がない 書くネタがない モチベーションの低下 いずれかに該当してしまうとブログの更新が途…

ハイオクの維持費をどう考える?趣味にしては安い?

気になる車がハイオク ハイオクの維持費は高そうだと感じている ハイオク車に反対する妻を説得したい という人に向けてこの記事を書きました。 私は86に乗っています。燃料はハイオクです。レギュラーや軽油に比べたら維持費が高くなります。 でも、ハイオク…

【雨の日】車のボディカバーはどうする?おすすめの対処法を紹介

以下の疑問を抱くユーザーに向けた記事です。 雨で濡れたボディカバーってどうしたらいい? ボディカバーを使ってる人たちは雨の日どうしてる? 屋根のない青空駐車場に車を止めていると、紫外線や鳥のフンが気になります。 こうした状況で役に立つのがボデ…

【検証】風呂場のカビを防ぐためにワイパーで水を切ってみた

カビだらけの風呂とカビが生えていない風呂ならどっちがいいかなぁと考えてみました。 カビが生えていない風呂の圧勝だったので、予防に尽力してみた結果をまとめます。 100円ショップでワイパー購入 風呂上がりに水を切る 検証結果:ワイパーで水切り 予防…

なぜ浮気や不倫をしている男性は風呂にスマホを持ちこむのか?

この記事が参考になる人 浮気や不倫がバレたくない男性 風呂でスマホを使っている男性 男性がなにを考えているのか知りたい女性 風呂でスマホを使ってもいいことなどありません。浮気をしていればバレるきっかけになりますし、潔白であれば、疑われるだけ損…

ブログのアクセス数を見ないようにしてみた

ブログを運営していると、どうしてもアクセス数が気になってしまいます。 時間があるとすぐ確認したくなるため、少なくとも1日10回、多い日には30回近く見ることも……。 依存症だなこれ、と思いました。PVチェック依存症です。 他のブロガーもそうなのか、私…

【糞害】車に落ちる鳥のフン対策はボディカバーと霧吹きできまり

車に鳥の糞が落ちやすい 鳥の糞を防ぐ方法を知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 なお、「鳥の糞だらけになった車の写真」や「鳥の糞をアップで激写した1枚」は出てきません。食事中のかたも安心してお読みいただけます。 今回は、"宇宙でイチ…

【マジメすぎ】本を全部読む必要はない

もっとたくさんの本を読みたい 読書をしたいけど時間がない 本を読むのが遅い という人に向けてこの記事を書きました。 そうした問題は「本を全部読むのをやめる」ことで解決するかもしれません。 読書にマジメすぎる 新聞を全部読んでいるか? 本のここは読…

スポーツカーでゆっくり走るのが好き

私はトヨタの86というスポーツカーに乗っています。 スポーツカーに乗っていますが、ゆっくり走るのが好きです。 (スピードを出さなくても運転を楽しめる。それがスポーツカーである、と考えている) 峠ではいつも軽自動車に追い越されます。※私はおじいちゃ…