スポーツカーでゆっくり走るのが好き

私はトヨタの86というスポーツカーに乗っています。

スポーツカーに乗っていますが、ゆっくり走るのが好きです

 

峠ではいつも軽自動車に追い越されます。※私はおじいちゃんではありません。

高速道路でも同様です。※私はおじいちゃんではありません。

この記事では「速い車でゆっくり走るの最高!」ということだけを書いていきます。すこしでも共感してもらえると嬉しいです。

 

 

大人の余裕

f:id:MORIKO:20190302150935j:plain

ゆっくり走るスポーツカーが好きです。なぜなら大人の余裕を感じるからです。

86のエンジン排気量は2Lなので「めちゃくちゃ速い!」とはいえませんが、それでもルックスは速そうなスポーツカー。ゆえに峠でも道を譲られることがあります。でも、飛ばしたりはしません。

 

むしろ私はゆっくり走りたいんです。それで「ほぉ〜ら大人でしょ〜?」という気分に浸りたいんです(子ども)。

 

以前、高速道路をのんびり走っているレクサスLCを見たことがあります。

ガソリンモデルで5Lというハイパワーを誇る車なのに、時速90kmくらいで走ってました。あのおじさんとは親友になれそうです

 

それから、高速道路をのんびり走るフェラーリを見たこともあります。あのおじさんとも以下同文です。

 

 

峠で軽自動車に抜かれたい欲求

ド変態なのか、私には「峠で軽自動車に抜かれたい欲求」があります(マズローもびっくり)。

 

登坂車線の流れに乗って走っていますよね。すると、追い越し車線を爆走してくる軽自動車がサイドミラーに映ります。「来た来たァー!!」って思います。

あっという間に並びかけられます。「あっという間に並びかけられたァー!!」って思います。

あっさり抜かれます。「あっさり抜かれたァー!!」って思います。

で、嬉しくなります。

 

デカいSUVやスポーツカーじゃダメなんです。軽自動車でないと。私は軽自動車に抜き去られたいんです。86の窓越しに、走り去る軽自動車を見つめていたいんです。

この症状に病名があるなら教えてください

 

ゆっくり走ると煽られる

f:id:MORIKO:20190302150956j:plain

ゆっくり走る弊害はよく煽られることです。いくらなんでも制限速度40kmの道を15kmで走っているわけではありません。でも、後続車のドライバーは気に食わないみたいで。

前の車について行ってるだけの私としては、困ってしまいます(たしかに車間距離は遠いけれど)。

 

軽自動車に引き続き「一般道で後続車に煽られたい欲求」もあればよかったんですが、あいにく持ち合わせていません。ですので「本気出せばこっちのほうが速いもんね〜!」と心のなかで毒づいて無視。大人の対応です(子ども)。

 

GT-Rで公道を爆走!時速300km

日産GT-Rで公道を爆走した男性が問題になったことがあります。彼は時速300kmで走る様子を動画におさめて投稿していました。曰く「速い車を買ったらスピードを出したくなるでしょ、普通」だそうです。

 

彼は異常ですが、彼に言わせれば(のんびり走る)私が異常です。

私のことを悪く言うのは構いませんが、親友(レクサスLCおじさん)を悪く言うのは許せません。そんな彼には「能ある鷹は爪を隠す」ということわざをお見舞いします。

 

まとめ

世の中は変わり者だらけ

 

www.shortshortshort.jp

のんびり走るグレーの86を見かけたら、それが私です。どうぞ手を振ってやってください。

 

www.shortshortshort.jp

車間距離を詰めていいことなどあるのでしょうか。

ゲーム「マリオカート」では、前の車にぴったりつくと加速します(空気抵抗の減少による)。もしかして、それをやろうとしてる?

そっちがその気なら、こっちは窓からバナナの皮投げつけるよ?