2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

告白したら「友達から始めよう」の返事が。これって振られたの?

告白の返事が「まずは友達から始めましょう」だったら解釈に悩んでしまいますよね。 この記事では「『友達から始めよう』は振られたことになるのか」を解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 告白の返事が「友達から始めよう」だったら? 連絡先…

レヴォーグSTI Sportを運転してみた感想「上質な乗り心地」

スバルのレヴォーグってなんともカッコいい車ですよね。 この記事では「レヴォーグの上位モデルであるSTI Sportを運転してみた感想」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 レヴォーグ1.6STI Sportを運転した感想 乗り心地が上質 1.6Lターボは速く…

23万円のSEIKOアストロンを買った感想【写真あり】

この記事では「SEIKOアストロンを買った感想」を写真とあわせてご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 SEIKOアストロンを買った感想 GPS SOLAR とにかくデカい とにかく軽い シリコンバンド アストロンはすべて軽い? ガラスが無いように見える まと…

富士山ナンバーはダサいと思う

この記事では「富士山ナンバーはダサい」という持論を書いていきます。 あらかじめ謝っておきます。 ごめんなさい。 富士山ナンバーはダサい 富士山から来たの? 琵琶湖ナンバー? シンボルをナンバーにするということ まとめ 富士山ナンバーはダサい 富士山…

寝る前の読書に「名言集」がおすすめな3つの理由

ひょっとして、寝る前の読書に適した本を探していませんか? この記事では「寝る前に名言集を読むべき理由」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 寝る前の読書におすすめの本 1. 名言集でポジティブな気分になれる 本の選択を誤ると夢でゾンビに…

好きな人とのLINEでスタンプだけの返信が。好意はある?

好きな人とLINEのやりとりをしていると、すべてのメッセージに一喜一憂してしまいませんか? この記事では「好きな相手からLINEでスタンプだけの返信があった場合どう解釈すべきか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 好きな相手からLINEでス…

【図解】なぜ?ホテルのベッドに枕が2つ置いてある理由

この記事では「なぜホテルのベッドには枕が2つも置いてあるのか」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 なぜホテルのベッドには枕が2つもあるのか? 自分に合う枕を選べる シングルベッドなのに2つ 2つある枕の使い方 枕を重…

ポルシェ911の後部座席に大人は座れるのか?【写真付き】

この記事では「ポルシェ911の後部座席に大人が座れるかどうか」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 ポルシェ911の後部座席に大人は座れるか? 身長167cmの男性座れず 身長151cmの女性は座れる 後部座席は荷物置き 4人乗車の911を見た まとめ ポ…

増税前のまとめ買いなんて無駄!そんなことより外食を減らせ

この記事では「増税前のまとめ買いには意味がない」ということを書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 増税前のまとめ買いに意味はない 時間の無駄 外食を減らせ もしくは図書館で本を借りろ そもそも食事を減らせ まとめ 増税前のまとめ買いに意…

これがカリスマか……『GACKTの勝ち方』を読んだ感想

この記事ではGACKT著『GACKTの勝ち方』をご紹介します。 この本にはGACKT流、人生の勝ち方が書かれていました。 『GACKTの勝ち方』を読んだ 語り口のクセがすごい 知・覚・動・考 GACKTはなぜお金持ちなのか? 優雅になろう まとめ 『GACKTの勝ち方』を読んだ …

長野県でもゴキブリは出るの?長野県民が語る!【画像なし】

この記事では「長野県でもゴキブリは出るのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 なお、ゴキブリの画像はありません。 長野県でもゴキブリは出るのか? スーパーで殺虫剤が売られている 長野県でのゴキブリ目撃情報 長野県は南北に広いので …

バスキア展に行った感想や混雑具合などについて【写真あり】

この記事では「バスキア展の感想や混雑具合」などをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 バスキア展は六本木にて2019.9.21〜11.17の期間で開催しています。 バスキア展の感想・混雑具合 館内の混雑具合は? 前澤さんが落札した123億円の作品について…

ヨーグルトを冷凍するとどうなる?……不味くなる。

この記事では「ヨーグルトを凍らせるべきではない理由」を解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 ヨーグルトを冷凍すべきでない理由 1. 食感が悪くなる 2. 風味が落ちる 食べきれる分量だけ買う それでも冷凍したいときには砂糖を加える まとめ …

小説家の試乗記『羽田圭介、クルマを買う。』を読んだ感想

この記事では羽田圭介著『羽田圭介、クルマを買う。』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『羽田圭介、クルマを買う。』の感想 「試乗を有料にすべき」に賛同 羽田圭介ぜんぜん笑わない 国産車にも外車にも詳しくなれる まとめ 『羽…

ポルシェの運転が難しいって本当?実際に911に乗ってみた感想

この記事では「ポルシェの運転が難しいという噂は本当なのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 ポルシェを運転してみた。本当に難しいのか? なぜポルシェの運転は難しい? ポルシェは運転しやすかった どんな道でも運転しやすい まとめ:…

デート中に助手席の女性が寝た。これって脈なし?

この記事では「デート中に助手席で寝てしまう女性は脈ナシなのか」について書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 デート中に女性が助手席で寝てしまった 何回目のデートなのか ひとこと断りを入れる 無言で寝てしまったら ポジティブに解釈するな…

鳥羽水族館は1時間で回れるのか。滞在時間について

この記事では「鳥羽水族館は1時間で回ることができるのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 鳥羽水族館は1時間で回れない 「本当に入館しますか?」と訊かれた ラッコの餌やりで25分 鳥羽水族館には最低でも2時間割くべし 閉館時刻になると…

「ストレスでハゲる」だなんて、ふざけた話だと思わない?

「ストレスが髪に良くない」なんて話をよく聞きますよね。薄毛の原因になる、と。 でも、「だからストレスを溜めない生活を目指そう」というのは無理な話です。 すでに薄毛に悩んでいる者にとっては"ハゲかけていること"こそが最大のストレスであり、この薄…

食費を賢く節約するなら1日2食にすべき理由

この記事では「食費を節約するために1日2食をおすすめする理由」をご紹介します。 ※1日2食にすれば単純計算で食費が3分の2になります。現在月3万円なら月2万円に。 ぜひ参考にしてみてください。 食費の節約は「質を落とす」こと? 炭水化物でお腹を膨らませ…

付き合ったらLINEの頻度が減った。彼氏の気持ちが冷めた?

この記事では「付き合った彼氏からの連絡が減ったのは気持ちが冷めたせいなのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 LINEの頻度が減ったのは気持ちが冷めたせい? あなたと付き合うために頑張っていた 釣った魚に餌をやらない 浮気をしている…

寝る直前にカフェインを摂ってみた。眠れなくなるのか検証

ベッドに入る5分前にコーヒーを飲んでみました。 「睡眠の妨げになる」というカフェインが、実際のところどれくらい悪影響を及ぼすのかを検証するためです。 はたしてコーヒーは本当に眠りの質を落としてしまうのでしょうか? 寝る直前にカフェインを摂取し…

小説家の執筆スタイルや収入の管理方法が知れる本『作家の履歴書』

『作家の履歴書』をご紹介します。 21人の人気作家たちが、それぞれ作家を目指したきっかけや、1日に書く文章量、執筆スタイルから収入の管理方法などについて語った内容をまとめた本です。 小説家志望の方やセルフ出版に興味のある方はとくに楽しめるのでは…

マツダNDロードスターに試乗した感想「普通のクルマ」

この記事では「マツダNDロードスターに試乗してみた感想」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 マツダNDロードスターに試乗 屋根を開けていざ試乗 開放感はコペンの勝ち クラッチペダルの位置が微妙 不満を感じたのは私だけではなかった 1.5Lの…

【図解】なぜ「寝る前3時間」の食事が睡眠に良くないのか?

この記事では「寝る前の食事が睡眠の質を下げる理由」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 寝る前の食事が睡眠の質を下げる理由 消化活動が行われてしまう 食事が遅くなる場合は脂肪を避けよう 空腹に耐えられないときの対処…

結局、スポーツカーってお金がかかるの?【維持費のリアル】

この記事では「スポーツカーは他の車よりも維持費が高いのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 私は後期型のトヨタ86に乗っていたことがあります。 結局のところ、スポーツカーの維持費は高いのか? 燃料代(ハイオク)は高い レギュラーガソ…

藤原竜也の八重歯が好きだ

この記事では「藤原竜也の八重歯が好きだ」ということだけを書いていきます。 共感していただけると嬉しいです。 藤原竜也の八重歯が好き 歯並びが悪い芸能人って! 藤原竜也の八重歯はそのまま 本人は八重歯をどう思う? 八重歯はチャーミング まとめ 藤原…

女子に「モテる車」も「モテない車」も存在しません

スポーツカーは女子にモテないだとか、SUVはモテるだとか、そんな記事をよく目にします。 ですが、モテるモテないは車で決まるようなものではありません。 「SUVに乗ってるアナタが好きなの」だとか「軽自動車だなんて幻滅だわ」だとか、そんなことはないの…

バナナは「冷蔵庫」で保管がおすすめ【実際の写真付き】

この記事では「バナナが熟成して黒ずむのを防ぐ方法」をお伝えします。 ぜひ参考にしてみてください。 バナナが熟成して黒ずむのを防ぐ 冷蔵庫でバナナの熟成を遅らせる 買って5日経ったバナナはどうなる?【写真付き】 常温保存はやめておこう バナナを冷蔵…

スポーツカーでATはダサい?べつにダサくはない

この記事では「スポーツカーでATはダサいのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 私はかつてMTの86に乗っていたことがあります(ただし自宅の駐車場でエンストしまくっていたことは内緒)。 スポーツカーでATはダサいのか ATに乗っている人はM…

彼氏をうざいと感じる瞬間27選【彼氏うざいあるある】

彼氏を"うざい"と感じることがありますよね。 この記事では、そんな「彼氏のうざい瞬間」だけをまとめてみました。 ※読み終えたら、ぜひこの記事を彼氏に送りつけましょう。きっともっと素敵な男性に生まれ変わります。 彼氏をうざいと感じる27の瞬間 1. ナ…