彼氏をうざいと感じる瞬間27選【彼氏うざいあるある】

f:id:MORIKO:20190915143359p:plain

彼氏を"うざい"と感じることがありますよね。

この記事では、そんな「彼氏のうざい瞬間」だけをまとめてみました

 

※読み終えたら、ぜひこの記事を彼氏に送りつけましょう。きっともっと素敵な男性に生まれ変わります

 

 

彼氏をうざいと感じる27の瞬間

共感できる内容もあれば、「私の彼はまだマシ」と思える内容もあるでしょう。

ぜひ"彼氏うざいあるある"をお楽しみください。

 

1. ナルシストでうざい

f:id:MORIKO:20190915144149p:plain

鏡ばっかり見る、ショーウィンドウに映る自分を見る、車の窓ガラスに映る姿を見る。で、前髪を直す。

そんなナルシストな彼氏はうざいですね

 

たとえイケメンだったとしてもうざいのに、イケメンでもない彼氏がナルシストだと、徹底的にうざいです。

 

2. 彼女を大事にしてる俺カッコいいだろ感がうざい

f:id:MORIKO:20190915144534p:plain

"彼女を大事にしてる自分"に酔ってる彼氏もうざいですね。

 

「体調が悪いから返信できない」と伝えてるのに、長文のメッセージを送ってきたり。

君は頑張り屋さんだから、疲れが溜まっちゃったんだね。無理しちゃダメだよ」みたいな文面を、何通も何通も。

返信できない彼女の都合などお構いなしです。

 

俺はそんな優しい俺が好き」感が滲み出ている彼氏はうざいです。

 

3. モテるのがうざい

f:id:MORIKO:20190915145229p:plain

モテる彼氏もうざいですね。

それでいちいち「この前また告白されちゃってさぁ」などと報告してくる。その表情が嬉しそうなのもまたうざい

 

「どうせその相手に誤解させるような言動をしたんでしょ?」としか思えませんよね。

思わせぶりな態度をせず、もっと彼女いるアピールをしろよ、という話です。

 

4. 女子の友達が多くてうざい

f:id:MORIKO:20190915145825p:plain

それから、女友達が多いのもうざいですね。

男女の友情ほど信用できないものはありませんから。

どうせ「隙あらば……」とかチャンスを狙ってるんだろうと考えると、余計にうざさが増します。

 

男友達と遊んでればいいのに。女子である必要がないでしょ……などと思ったり。

 

5. アイドル好きでうざい

f:id:MORIKO:20190915203425p:plain

彼氏がアイドル好きでもうざいですね。

テレビを観て興奮してたり、SNSでコメントをつけてたりするとムカつきます。

ライブに参加しようものならドン引きです。あの光る棒で頭をぶっ叩いてやりたくなります。

 

(光る棒でぶっ叩く前にこちらをどうぞ)

 

他の女子を平気で「可愛い」というのも同罪です。うざいです。

他のクラスメイトを「〜って可愛いよなぁ」と褒めてからの、「まぁ、お前が一番可愛いけどな」などというトリッキーな技まで使ってきます。

少女漫画で恋愛の勉強をしたのかよ感たっぷりのやり口がうざいです。

 

6. 束縛が激しくてうざい

f:id:MORIKO:20190915204138p:plain

束縛が激しい彼氏もうざいですね。

つねに現在地を報告するように求めてきたり。メッセージを2時間返信しなかっただけで「浮気だ」と騒いだり

信頼されていないといえます。

 

いつでもすぐ返信できるわけではないことを、彼は理解してくれません。

もし平安時代に生まれていたらオマエはどうなっていたんだ、という話ですが。

 

7. 「いま何してるの?」がうざい

f:id:MORIKO:20190915204739p:plain

連絡が多すぎる彼氏もうざいですね。

「いま忙しい?」とか「何してるの?」とかいちいち聞いてきます。ときどきならまだしも、1時間おきに確認されるとさすがにムカつきます

 

2時間前も1時間前も、そしていまも「ソファでゴロゴロしてるよ?」って、こんな報告を聞いてなにが嬉しいんだかわかりません。

今日は家で終日ダラダラしてます」というメッセージを朝一番に送りつけてやったら、彼氏はなにも訊いてこないのでしょうか。

 

8. 「暇」の連絡がうざい

f:id:MORIKO:20190915205339p:plain

「暇」とだけ書いたメッセージを送ってくる彼氏もうざいですね。

返信に困ります。ですが、返信しないと不機嫌になります。

なぜなら、返信してあげないと彼は依然として「暇」のままだからです

 

余計な報告などせずに趣味の1つでも見つけて欲しいものですが。

 

9. 忙しいアピールがうざい

f:id:MORIKO:20190915205802p:plain

「暇」とは対照的に、やたら忙しいアピールをしてくる彼氏もうざいですね。

「今日は23時まで残業になりそうだよ」というメッセージを送られても、「頑張ってね。無理しないでね」としかリアクションできない。

いつもワンパターンになってしまうのが嫌ですよね。

 

そのくせ19時ごろに「頑張ったらめっちゃ早く終わった!」みたいな連絡をよこしたりします。

あの「無理しないでね」を返してくれ、と思いませんか?

 

10. ハートが多すぎてうざい

f:id:MORIKO:20190915210057p:plain

メッセージにハートマークを乱用する彼氏もうざいですね。

メッセージにハートが10個連なっていたり。うざいというか、もはやキモい

 

条例で「ハートマークは1日1個まで。それ以上使ったら口内炎のときにトマトを食べさせる。いっぱい食べさせる」みたいな規制を設けるべきではないでしょうか?

 

11. しつこくてうざい

f:id:MORIKO:20190915210520p:plain

しつこい彼氏もうざいですね。

1回でわかってよ、と思ってしまいます。

 

嫌だと伝えていることを何回もやってきたり、「会えない」といってるのに「会いたい」を連呼してみたり。

やめて欲しいとお願いしているのに、すぐに膝カックンを仕掛けてきたり。

天才的な物分かりの悪さです。

 

12. ネガティブでうざい

f:id:MORIKO:20190915211035p:plain

ネガティブな彼氏もうざいですね。

「どうせ俺なんてフラれるんだ」「どうせ前の彼氏のことがまだ好きなんだろ」みたいなネガティブワードを連発されて、そのたびに励まさないといけません

なんて面倒なのでしょう。

 

ネガティブな発言のせいで本当にフラれそうになっている事実に、いい加減気づくべきです。

 

13. 嫉妬深くてうざい

f:id:MORIKO:20190915211726p:plain

嫉妬深い彼氏もうざいですね。

「さっき男子と話してただろ?マジで意味わかんないわ!」などと腹を立てます。

「連絡先から男を全員消せ」と要求してきます。なお、「お父さんだけは消さなくてもいい」だそうです。

 

そんなヤキモチを焼いてばかりの彼氏は見苦しいですね。自信のなさがダサい。

そのくせ自分は平気で女友達の連絡先を入れてたりするから理解できません。なんというか、もはや宇宙人です。

 

 

14. 人前でベタベタされてうざい

f:id:MORIKO:20190915212543p:plain

人前でベタベタしてくる彼氏もうざいですね。

周囲の目があってもお構いなし。電車で寄りかかって甘えてたり。

恥ずかしいと感じるセンサーが壊れているとしか思えない行動を連発します。

 

運転中もずっと膝を触ってきたり、信号待ちになると頭を撫でてきたり。

そんなにすることが無いならお前が運転してくれ」といいたくなります。うざいです。

 

15. いきなり不機嫌になってうざい

f:id:MORIKO:20190915213239p:plain

とつぜん不機嫌になるのもうざいですね。

しかも、たいてい不機嫌になる原因がわからなかったりしませんか?

だから「ごめんね」と謝ろうにも、なにについて謝罪すればいいのかがわからない。

 

たとえば「せっかく試着室の前で待ってたのに、試着した姿を見せてくれなかったのがムカつく」といってキレたり。

試着室から出る、彼氏がいない、探す、いた、無口、なぜか不機嫌、会話を試みる、徐々に語り出す、ようやく原因を特定、謝罪、です。

 

ワシは名探偵か!と突っこみたくなりますよね。そんな短気な彼氏はうざいです。

 

16. スマホを使ってるときに「何やってんの?」と覗きこんでくるのがうざい

f:id:MORIKO:20190915213922p:plain

スマホを使っていると「ねぇ何してんの?」と毎回覗きこんでくる彼氏もうざいですね。

べつに何しててもよくない?」という話です。

 

「他の男子と連絡しているのでは?」と疑っているなら、なおさらうざいです。

シンプルに知りたいだけの場合もやっぱりうざいです。どっちに転んでもうざいです。いとうざし。

 

17. ファッションがダサくてうざい

f:id:MORIKO:20190915214331p:plain

ファッションセンスが皆無の彼氏もうざいですね。

 

チェックのシャツにチェックの短パン姿でデートに参上したり。

パリコレでしか通用しないような格好で平気な顔して街を歩いたり。

 「数ある洋服のなかからこれを選んで、これにお金を払ったわけだよね?その理由を教えてくれる?」と言いたくなる服しか持っていなかったり。

 

「他人のファッションなんてどうせ誰も見てないよ」と反論してきますが、「まぁね。でもあなたは注目の的だよ」といってやりたくなりますね。うざいです。

 

18. 趣味を押しつけてきてうざい

f:id:MORIKO:20190915215312p:plain

自分の趣味を押しつけてくる彼氏もうざいですね。

趣味なんて一人で好きにやっていればいいのに、いちいち彼女を巻きこもうとするんです。

「私はいいよ」と断ると、「だったら俺もやらない」とへそを曲げたり。なんでやねんっていう。

 

将棋やチェスならまだしも、カメラなんて一人でじゅうぶん楽しめます。

「カメラは面白いんだぞ!」と怒鳴られたって、魅力を感じないものは感じないから、困ってしまうわけですが。

 

19. ゲームばっかりしててうざい

f:id:MORIKO:20190915220545p:plain

せっかく会っているにも関わらず、ゲームに没頭する彼氏もうざいですね。

私とゲームのどっちが大事なの?」なんて訊く必要はありません。火を見るよりも明らかです。

 

たとえば彼氏はオンラインのシューティングゲームにハマっていて、だけどめちゃくちゃヘタクソで。

彼氏が操る兵士のキャラクターは、銃ではなくナイフでサッとやられてゲームオーバーに。それを見ていて、せめて銃でやられてくれよ、と思ってしまう。 

話しかけると「待って。集中してるから」と拒否されて、せっかく会っているのに会話すらできない。

だんだんムカついてきて、集中していてあのザマか、という気分になる。など。

 

そんなうざい彼には「ここでも世界大戦が勃発するぞコラ」と言い放ってやりたいです。

 

20. 友達と遊びすぎでうざい

f:id:MORIKO:20190916063725p:plain

彼氏が友達と遊びすぎてもうざいですね。

もう社会人なのにまだ小学生みたいな精神年齢に呆れてしまいませんか?

 

なにをして遊ぶのか聞いてみると、「ゲーム」と即答されたり。

投げた手榴弾が壁に当たって跳ねかえって自分の足元で爆発してゲームオーバーになるような彼氏と遊んでくれるだなんて、とても優しいステキなお友達なのでしょう。

 

21. 優柔不断でうざい

f:id:MORIKO:20190916064347p:plain

なにも決められない彼氏もうざいですね。

優柔不断な彼氏は、レストランが決められません。店に入ると今度は料理を決められません。

「ハンバーグは昨日食べたから、今日はハンバーグじゃないものにするわ」などといっておきながら、散々悩んだ挙句に「目玉焼きハンバーグで」と、平気で昨日食べたはずのハンバーグを注文しやがります。

 

優柔不断なくせして、たいてい文句だけは一丁前だったりしませんか?

「水族館って気分じゃなかったんだよなぁ〜」って、イルカショーを見てる最中にカミングアウトされても困ります。

「まだ熱帯エリアが残ってるけど?え、ピラルク見ないの?」という話です。

世界最大の淡水魚ピラルクを見たいと思わないだなんて、どうかしてますよね。

 

22. 勝手に決めるのがうざい

f:id:MORIKO:20190916065205p:plain

自己中心的すぎる彼氏もうざいですね。

優柔不断なのは嫌だけど、決めすぎるのも嫌だ。難しいところですが。

 

レストランはここを予約しておいたよ、コース料理をオーダーしてあるよ、ホテルもバッチリだよ、明日の朝は6時起床で海辺に行くよ、朝食はいらないと思って無しにしておいたよって。

 

考えてくれるのは嬉しいです。ただ、ひとこと相談して欲しいんです

(こうした不満が出るのは100%彼氏のセンスがないケースだということを本人は自覚するべきです。完璧なお店選び、完璧な旅行プランなら、頼もしい彼氏以外のなにものでもないので)

 

23. 謝らなくてうざい

f:id:MORIKO:20190916070048p:plain

喧嘩をしたときに自分の非を認めない彼氏もうざいですね。

ただ一言「ごめんね」といってくれれば気が済むのですが、頑なに拒否します。「俺は悪くない」とかいって。

 

遅刻をしたのは渋滞のせいであって、彼のせいではないそうです。

家にチケットを忘れてきたのも「遅れないでね」と急かされたからだそうです。

すべて他人のせいで自分はいっさい悪くない。

……謝罪をしたら死んでしまう呪い?

 

24. 運転が下手でうざい

f:id:MORIKO:20190916070655p:plain

運転が下手くそな彼氏もうざいですね。

右折のときに「え?ハンドル握ったまま死んだ?」と思うくらい曲がらなかったり。

「いま曲がらないならもう一生曲がれないよ」と内心あきれてしまいます。

そうかと思えば、「これは絶対ムリだろ」というタイミングで急に曲がったりします。

 

駐車場も一発で止めれません。「タイヤで地面に穴掘ってるの?」と思うほど切り替えします。

立体駐車場では「後続車を待たせるのは申し訳ない」などといい、いつも屋上に止めます。

かならず車輪止めにぶつかって派手に止まります。鞭打ちになります。うざいです。

 

(鞭打ちになる前にこちらをどうぞ)

こんな記事も読まれてます

彼氏の運転がド下手だったときの対処法

 

25. ケチでうざい

f:id:MORIKO:20190916071236p:plain

ケチな彼氏もうざいですね。

外食は基本的にクーポンがある店のなかから選びます。クーポンがない店には行きたがりません。ケチだからです。

京都のお寺に行っても「俺は興味がないから車で待ってるね」とかいうんです。1人400円の拝観料を払うのが惜しいからです。

 

カフェで「僕は水だけでいいです」と伝えたときに、店員から「うちはワンオーダー制ですので」といわれたことがあります。

彼氏は「じゃあいちばん安いメニューで」とキレていました。キレながらブレンドコーヒーのSを飲んでいました。ダサいです。

 

26. 記念日を忘れてうざい

f:id:MORIKO:20190916071729p:plain

すぐに記念日を忘れる彼氏もうざいですね。

交際1年の記念日になにもしてくれなかったり。

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう

 

『TRAIN-TRAIN』作詞:真島昌利

彼氏はブルーハーツの曲を紹介して、「記念日なんか意味ないんだよ」と言い訳をはじめる始末です。

見えない銃を撃ちまくりたい気分です(※上の歌詞のつづき)。

 

27. 誕生日だけ特別扱いでうざい

f:id:MORIKO:20190916072439p:plain

ふだんはそっけないクセして、誕生日のときだけやたら特別扱いしてくる彼氏もうざいですね。

つねにそうやって接してよ、という話です。

 

それに、彼女の誕生日で異様にはしゃいでいるところがうざいです。というか怖いです。

なにがそんなに嬉しいんだかわかりません。クラッカーを鳴らすのがよほど好きなんでしょうか。

 

よくわかりませんがとにかく引きます。

クラッカーのヒモを引きまくる彼氏に引きまくります。

そのテンションと優しさを365等分して分配してくれよな、って思います。

 

とにかくうざい

f:id:MORIKO:20190916074930p:plain

彼氏のうざい瞬間についてまとめてみました。ちなみに私は男で、上記はほとんど妄想です。

書きながら「私ってこんなにうざかったのか。ごめんなさい」と思いました。

 

ぜひこの記事を彼氏に送ってあげてください。 

「これがお前だぁ!よく読めー!」ではなく、「こんな彼氏だったら私ムリ!〜くんはそんな人じゃなくて良かった」という感じがオススメです。

 

そうすれば3つや4つはギクッとする(つまり自分に当てはまる)内容があると思います。

次回のデートではアップデートした彼氏2.0を見れることでしょう。どうぞお幸せに。

 

まとめ

うざくない彼氏が欲しい?たぶん地球上にはいないと思います。

以上、彼氏をうざいと感じる瞬間でした。

そんな彼氏が浮気をしていたら徹底的にうざいですね。