2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアット500Xの「後部座席」を解説。広さやリクライニング機能の有無について

フィアット500Xは、2列シート5人乗りのコンパクトSUVです。 「どのクルマとくらべるか」にもよりますが、もしおなじFIATのフィアット500と比較するなら、500Xの室内空間は"かなり広い"といえるでしょう。 5ドアなので後部座席への乗り降りがしやすく、アクセ…

【恋愛】好きな人の「夢に出てきた」発言は脈ありのサイン?

「あなたが夢に出てきた」と好きな人にいわれたら、脈ありだと考えて良いのでしょうか。 脈ありかどうかは、状況しだいです。 たとえば、わざわざLINEやSNSのメッセージで「夢で会ったこと」を報告されたなら、脈ありの可能性が高いといえます。 それにたい…

フィアット500Xを買って後悔する4つのリスク【お洒落さと個性への贅沢支出】

「FIATの車はデザインが可愛いから好きだけど、フィアット500は小さすぎて不便……」 そんなユーザーに支持されているのが、フィアット500Xです。 フィアット500Xは、フィアット500をそのまま大きくしたようなデザインのコンパクトSUVです。 FIATのお洒落で個…

彼氏が警察に捕まる夢にはどんな意味がある?【4つの解釈】

彼氏が警察に捕まる夢を見て、動揺したり、ショックを受けたりしていませんか? なかには、 「彼氏が逮捕されるかもしれない……私が知らないところで何か悪事に手を染めていて……」 などと、夢が現実になることを恐れている方がいるかもしれません。 がしかし…

MINI COOPERのディーゼルは後悔するかも。3気筒は音と振動がデカい

ミニクーパーのディーゼルエンジンモデルを検討しているなら、契約書にサインをする前にかならず試乗しましょう。 もし中古車ショップで買う予定なら、その前にMINIのディーラーを訪れて試乗しましょう。 というのも、ガソリンではなくディーゼルを選んだこ…

サイコパスとシリアルキラーの違い。患者218人を殺害した医師はサイコパスなのか

サイコパスとシリアルキラー、この両者はどう違うのでしょうか。 比較するために、まずはそれぞれの言葉の定義を確認していきましょう。 サイコパスとは、精神病質者を指します。 医学的には、サイコパスを含む広い概念である「反社会性パーソナリティ障害」…

無実なのに…浮気を疑われてストレス。なぜ信頼してもらえないのか?

彼氏や彼女、旦那や妻から「浮気してない?」などとあらぬ疑いをかけられたら、ストレスが溜まります。 パートナーに信頼されていないことにたいして、落ち込む人や腹を立てる人もいるでしょう。 言い争いやケンカに発展するケースもあります。 たとえば、 …

N-BOXを買って後悔する3つのリスク。不安要素は車重と被り

ホンダの軽自動車N-BOXを買って後悔するとしたら、「どの要素」が原因になるのでしょう。 カスタムを含めたN-BOXの"欠点"としては、 燃費が悪い 走りに軽快さがない 人気車ゆえ他人と被る この3つが挙げられます。 したがって、これらマイナス要素が、そのま…

LINEの返信を「わざと遅らせる」恋の駆け引き成功のコツ2点

LINEの返信をわざと遅くするテクニックは、恋に有効なのでしょうか。 具体的には、 すぐ返信せずに焦らす 相手は連絡を待ち焦がれる 私たちのことを意識する すっかり恋に落ちる LINE再開で話が盛り上がる こんな作戦です。 返信をわざと遅らせることで相手…

【解釈は4通り】警察に捕まる夢にはどんな意味があるのか?

警察に逮捕される夢を見て、「悪いことが起こる予兆かも……」と不安になっていませんか? 大丈夫です、夢が現実になったりはしません。 というのも、私たちが夢で見ているのは"未来の出来事"ではないからです。 夢というのは、未来ニュースではなく、無意識に…

重さ10kgのダンベルより「15kgの可変式ダンベル」が断然おすすめ

重さ10kgのダンベルを買う予定でいませんか? それ、3ヶ月後に後悔するかもしれません。 「どうしてあの時10kgのダンベルなんて買っちゃったんだろう……」という具合です。 というのも、トレーニングを積むと10kgのダンベルでは物足りなくなってしまうからで…

サウナは他人の汗が汚いから嫌? 2つの対策で気持ち良くサウナに入ろう

サウナに入りたい気持ちはあるけど、人の汗が染みこんだタオルに座るのはちょっと……そう悩んでいませんか? サウナで汗を流すのは気持ち良いことですが、誰かの汗を吸って湿ったタオルに腰を下ろすのは不愉快です。 まるでプール脇のトイレにある濡れたサン…

【なぜ】映画館で「端っこの座席」に座る人の心理4選

それほど中央あたりが混み合っているわけでもないのに、映画館で端の席に座る人がいます。 「スクリーンの真正面に座ったほうが観やすいのに……ヘンな人だな」 と彼/彼女らを不思議に思うかもしれません。 端っこに座ればスクリーンを斜めに観ることになるわ…

【なぜ】N-BOXの「燃費が悪い原因」は1トン近い車両重量にあった

ホンダN-BOXは、お世辞にも"燃費が良い軽自動車"であるとはいえません。 むしろその燃費は「悪い」部類に入ります。 なぜなら、N-BOXの車体は重たいからです。 ズッシリと重たいボディを動かすためには、たくさんのパワーが要ります。 だからN-BOXは多くのガ…

グロい映画が好きって異常?R-18の残酷描写に惹かれる心理とは

スプラッター映画やゴアムービーなどと呼ばれるグロテスクな作品を好むのは、異常な心理なのでしょうか。 グロテスクな映画とはたとえば、 SAWシリーズ ホステルシリーズ ムカデ人間シリーズ 冷たい熱帯魚 孤狼の血 LEVEL2 スウィーニー・トッド 街の悪魔の理…

わずかな口臭でもキスでわかる。ドン引きを防ぐ口臭対策5選

キスをすれば口臭はバレます。 「うわ……息がクサい……」という具合です。 まるで便器に顔を近づけるようなもので、臭いモノに接近すれば誰だってニオイを感じます。 もしクサい口のままキスをしたら、 相手が不機嫌になる 不潔さを指摘される 金輪際キスをし…

【2021年改良】新型MINIの内装がダサい。冗談みたいなメーターパネルに幻滅

2021年にマイナーチェンジした新型MINIの「マルチディスプレイメーターパネル」が貧相です。 まるで社外品を後付けしたようなチープさが漂っていますが、社外品ではありません。 このメーターパネルが新型MINIの純正の仕様となっています。 だから「こんなメ…

同級生に告白される夢の意味って?【2通りの解釈】

同級生から愛の告白をされる夢には、どんな意味やメッセージが込められているのでしょう。 「近いうちに本当に告白されるのかも……」 そう期待している方がいるかもしれませんが、夢は夢であって、"未来の出来事"を表しているわけではありません。 つまり、夢…

車に乗るのが「もったいない」なら2台持ちだ。セカンドカーで愛車に優しく

愛車を大事にするあまり、「なるべく乗りたくない」と考えていませんか? というのも、車を走らせれば…… 走行距離が伸びる ボディが汚れる ボディが傷つく シートやステアリングが擦れる といった弊害が生じるからです。 つまり、乗れば乗るほどクルマの寿命…

【キスの消費カロリー】1分間のキスにダイエット効果はあるのか?

散歩やジョギングをして体を動かせば、カロリーを消費できます。 たとえば、成人男性が60分間ウォーキングした際の消費カロリーは、約300kcalです。 では、キスはどうでしょう。 キスはけっして全身運動ではありませんが、唇を尖らせるために口輪筋を使いま…

【おすすめは?】松本シネマライツの座席|全8スクリーン推奨の位置を解説

長野県松本市にある映画館「松本シネマライツ8」は、客席総数1,374席を誇る県内最大のシネマコンプレックスです。 シネマライツの座席はすべて指定席となっているため、上映館に入ってから「どこに座ろうかな……」と位置を選ぶことができません。 入場前に座…

新型GR86/BRZは速いのか遅いのか。馬力やトルクをチェック

2021年にフルモデルチェンジして2代目となった新型GR86/BRZは、先代に引きつづきトヨタとスバルが共同開発したFRスポーツカーです。 内外装のデザインや足回りのセッティングにわずかな差異があるいっぽう、 エンジン性能 ボディ剛性 ボディサイズ 車両重量 …

芸能人と浮気する夢にはどんな意味が? 夢でイケナイ恋に走るあなたの心理2選

俳優、モデル、あるいは歌手など……芸能人と浮気する夢を見て戸惑っていませんか? いくら「夢のなかの出来事」とはいえ、パートナーを裏切ったような気がして背徳感や罪悪感を覚えているかもしれません。 たくさんケーキを食べる夢や、朝寝坊して慌てる夢と…

車のナンバーを選ぶのはダサい?あえて選ばないカッコよさとは

自動車のナンバーについては、それぞれが独自の考えを持っています。 たとえば、 1桁の数字を選ぶのはダサい ゾロ目にするのはダサい 誕生日を選ぶのはダサい 語呂合わせはセンスがない という具合です。 これらはいずれも「希望ナンバー」の話で、世の中に…

フィアット500の故障リスクと対策【30万円超の修理費を避ける】

FIAT500はイタリア車、すなわち輸入車です。 世界トップクラスの「壊れにくさ」を誇る日本車にくらべたら、フィアット500のほうが、不具合やトラブルに見舞われる可能性が高いといって良いでしょう。 とくに注意したいのが、フィアットに搭載されている「デ…

【なぜ】LINEのアイコンを1度も変えない人の心理3選

LINEで友だち登録している人のなかに、全然アイコンを変えない人はいませんか? 1回も変えていない 2〜3年ずっとあれを使っている という具合です。 そうかと思えば、カレンダーをめくるような感覚で毎月コロコロとLINEのアイコンを変える人もいます。 両者…

【脈なし?】デートに誘って「友達も呼んでいい?」と聞かれたら

好きな人を食事や映画に誘ったとします。 相手の返事がイエスでもノーでもなく「友達も呼んでいい?」だったら、困惑することでしょう。 というのも、私たちは「2人きりで会うこと」を想定していたからです。 好きな人といっしょに出かけられるけど、2人きり…