2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022/12下旬発売】グラビアアイドル写真集28名分

2022年12下旬(12月21日〜31日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 デジタル写真集なら数ページを無料で試し読みできます。 2022年12月下旬発売のグラ…

【2022年8月登場】シエンタのボディサイズや運転しやすさを解説

2022年8月に登場したトヨタ・シエンタ(3代目)は、5〜7人乗りのコンパクトミニバンです。 ほかのミニバンよりボディがコンパクトなぶん、シエンタは運転しやすいといえるでしょう。 ミニバンのなかでは最小クラスですが、3列シート仕様なら7人まで乗車できたり…

火曜日の爪切りにまつわる世界の迷信。火曜に切るのはアウトかセーフか?

「火曜日に爪を切ると金運が下がる」「火曜日に爪を切れば富が手に入る」といった話を見聞きしたことはありませんか? 「〜曜日に爪を切ると〜」系のジンクスは、いわば迷信です。 しゃっくりが100回出ると死ぬ 親不孝をするとささくれができる 夜に口笛を吹…

【お茶・水ほか】ペットボトル飲料を安くまとめ買いするならAmazonがおすすめ

ペットボトルに入ったお茶や炭酸飲料、ミネラルウォーターを安くまとめ買いするなら、ネット通販サイトAmazonがおすすめです。 理由としては以下の4つが挙げられます。 価格が安い 品揃えが豊富 レビューが参考になる 送料無料で自宅まで届く 「ネットショッ…

バストサイズ【Aカップ】のグラビアアイドル8名

バストサイズがAカップのグラビアアイドルをまとめてご紹介します。 気になるグラビアアイドルがいたらAmazonで作品をチェックしてみてください。 Kindleデジタル写真集なら、無料で数ページを試し読みできます。 Aカップのグラビアアイドル8名 1. 鈴木咲 2.…

【恋愛】金曜日の夜にデートしてくれたら「本命」なのか?

金曜日の夜に好きな人とのデートが実現したとします。 お相手にとって、あなたは本命なのでしょうか。 というのも、「平日の疲れが溜まってる金曜日にデートをしてくれるってことは、きっと俺/私のことが本気で好きなんだ」と考えられるからです。 金曜日の…

【なぜ】木曜日に「人が少ない」と感じる理由。木曜が休みの業界3選

木曜日はなんだか人が少ない、道路や電車が空いている……そう感じていませんか? 木曜日に「人が少ない」と感じるのは、錯覚でも気のせいでもありません。 なぜなら、世の中には「木曜日を休日としている業界」が存在するからです。 つまり、 木曜休みの職業…

【2022/12中旬発売】グラビアアイドル写真集41選

2022年12中旬(12月11日〜20日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 デジタル写真集なら数ページを無料で試し読みできます。 2022年12月中旬発売のグラ…

【憂鬱】月曜日に会社や学校へ「行きたくない」と感じる理由

週末明けの月曜日、出勤や登校を前にして「行きたくないなぁ」と気が滅入っていませんか? 事実、世のなかの会社員や学生の多くが、月曜日を憂鬱に感じています。 その証拠に、Googleの検索窓に「月曜日」と入力してみてください。 以下のネガティブな単語が…

トヨトミの石油ストーブを買った感想。燃費や匂いについて

トヨトミの対流形石油ストーブ(RB-25M)をAmazonで購入しました。 暖房目安はコンクリートなら9畳、木造なら7畳です。 冬の暖房器具として「トヨトミの対流形石油ストーブ」を選んだ理由はつぎのとおりです。 対流式だから(部屋全体が暖まる) 価格が手頃だか…

石油ストーブはどこで買うべき? 安く手に入れたいならAmazonがおすすめ

石油ストーブが売っているのは、ホームセンターや家電量販店、それからAmazon等のネット通販サイトです。 今日にでも石油ストーブを使いたいなら、店舗へ買いに行くのが良いでしょう。 なぜなら、ネットで注文すると翌日以降の到着になるからです。 それにた…

レクサスとメルセデス・ベンツどっちを選ぶ?【3つの観点から比較】

レクサスはトヨタが展開する高級車ブランドであり、1989年に北アメリカでスタートし、2005年から日本国内でも販売を始めました。 たいするメルセデス・ベンツは、1926年にドイツで設立された自動車メーカーです。 日本では「高級車」のイメージが強いベンツで…

「好きって言ったらどうする?」と聞く心理2選。質問にどんな意味があるのか?

「好きって言ったらどうする?」や「好きって言ったら困る?」と質問してくる人は、いったい何を考えているのでしょうか。 もしかして好奇心が旺盛なのでしょうか。 もっとも可能性が高いのは、 あなたと付き合いたい でも告白して振られたくない こうした相…

【答え方】LINEで「好きって言ったらどうする?」と聞かれたら

知り合いの男性/女性からLINEで「好きって言ったらどうする?」と聞かれたとき、どう答えるのが正解なのでしょうか。 おすすめは「教えない」といって回答を避けることです。 というのも、「好きって言ったらどうする?」はズルい質問だからです。 「好きだ…

【2022/12上旬発売】グラビアアイドル写真集40名分

2022年12上旬(12月1日〜10日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 デジタル写真集なら数ページを無料で試し読みできます。 2022年12月上旬発売のグラ…

バストサイズ【Hカップ】のグラビアアイドル39名

バストサイズがHカップのグラビアアイドルをまとめてご紹介します。 気になるグラビアアイドルがいたらAmazonで作品をチェックしてみてください。 Kindleデジタル写真集なら、無料で数ページを試し読みできます。 Hカップのグラビアアイドル39名 1. 歩りえこ…

【あなたに興味ナシ?】彼氏が自分の話ばかりするワケとは

彼氏とのコミュニケーションに不満を抱いていませんか? たとえば、 質問してくれない 話を聞いてくれない 途中で話を横取りされる 延々と自分の話ばかりする という具合です。 これでは、彼氏としゃべっていて楽しいはずがありません。 なぜなら、会話では…

【誤送信ゼロへ】浮気中の"誤爆LINE"を防ぐ方法

パートナーに浮気がバレる原因のひとつに"誤爆LINE"があります。 誤爆LINEとは、メッセージを誤ってほかの人物に送信することを指します。 たとえば、「今日は楽しかったね。今度いつ会えるかな?」と間違えて妻/旦那に送信したり、です。 こうしたうっかり…

【ディズニー貸切】当選したJCBマジカル2022に行ってきた感想

クレジットカード会社JCBが主催するディズニー貸切イベント「JCBマジカル2022」に当選したため、2022年12月2日(金)に東京ディズニーランドへ行ってきました。 なおJCBマジカルの開催は、19時30分〜22時30分までの3時間です。 「たった3時間で主要アトラクシ…

【恋愛】3回目のデートが実現したら脈あり? 注意すべきは「ただの友達」の可能性

3回目のデートに応じてくれる男性/女性は「脈あり」だと考えて良いのでしょうか。 いえ、そうとも限りません。 なぜなら、相手が乗り気でなかったり、デートだと認識していない(友人とのお出かけ、食事だと思っている)可能性があるからです。 デートを複数回…

【2022/11下旬発売】グラビアアイドル写真集30名分

2022年11下旬(11月21日〜30日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先のAmazon商品ページをチェックしてみてください。 無料で数ページを試し読みできます。 2022年11月下旬発売のグラビアアイドル写真集ま…

【夢占い】うさぎが夢に出たら「宝くじ」に高額当選するチャンスなのか?

夢占いにおいてうさぎは、多産であるがゆえに「豊饒の象徴」だとされています。 とすると、夢でうさぎを見たのは、宝くじに高額当選する前兆なのでしょうか。 いえ、必ずしもそうとは限りません。 なぜなら、うさぎの色や種類によっては、恋愛のチャンスを暗…

【なぜ安い?】メルセデス・ベンツBクラスの中古車価格が安い理由

メルセデス・ベンツBクラスは、先代モデルの中古車なら100万円以下で購入できます。 ちなみに、新車の車両価格は400万円台後半です。 「中古とはいえ、あのベンツが国産車より安いのはなぜ……?」 と不思議に思った方がいるかもしれません。 中古のBクラスが安…

【フケが出る?】2日連続で「風呂に入らない」はマズいのか

疲れたとき、忙しいとき、億劫なときなど、1日くらい入浴をサボることは誰にでもあります。 では、もし週末や連休などに2日つづけて入浴をサボったら、「何か困ること」が起きるのでしょうか。 たとえば、フケが出たり、皮脂で全身がベタベタしたり、体臭が…

カフェインレスコーヒーはどこで買える? スーパーやコーヒーショップ、Amazonで購入可能

カフェインを取り除いたカフェインレスコーヒー(デカフェ)は、どこで買えるのでしょうか。 カフェインレスコーヒーが買える場所はつぎのとおりです。 スーパー 無印良品 カルディ スターバックス Amazon 今日にでも飲みたい方は、ネットショップではなく、近…

【メルセデス・ベンツとボルボ】安全性が高いのはどっちなのか?

安全性の高さで知られる自動車メーカーといえば、ドイツのメルセデス・ベンツ、スウェーデンのボルボ、それから日本のスバルです。 「安全性の高い輸入車がほしい」となると国産メーカーのスバルは候補から外れ、メルセデス・ベンツとボルボを比較することにな…

【脈あり?】ボディタッチしてくる男性の心理とは【下心に注意】

ボディタッチしてくる男性は、脈ありだと考えて良いのでしょうか。 これは微妙なところです。 なぜならボディタッチは、(セクハラだと責められかねない)リスキーな愛情表現だからです。 したがって、良識ある男性なら、交際していない女性のカラダを無闇に触…

【2022/11中旬発売】グラビアアイドル写真集41名分

2022年11中旬(11月11日〜20日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 数ページを無料で試し読みできます。 2022年11月中旬発売のグラビアアイドル写真集…

【2022/11上旬発売】グラビアアイドル写真集38名分

2022年11上旬(11月1日〜10日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 数ページを無料で試し読みできます。 2022年11月上旬発売のグラビアアイドル写真集…

【2022年登場】新型フィットRSは速いのか。馬力やトルクをチェック

2022年10月実施のマイナーチェンジに伴い、ホンダ・フィットに、約2年ぶりとなる「RS」グレードが設定されました。 なお、RSヘバトンタッチする形で、フィットモデューロXは2022年9月をもって生産終了しています。 ホンダのRSは「ロード・セーリング(滑らかに…